• ベストアンサー

Babyってどう言う意味ですか

lark3rdの回答

• lark3rd
回答No.5

だいたい皆さんが仰っている通りで、赤ちゃんに限らず、愛しい人全般に使われているようですが、a major baby(ちょーハンサム)みたいな使い方とか、感嘆符として「baby!」(あらま!)みたいな使い方もされているみたいですよ。 私だけ・・・? 大昔ヒットしたキングトーンズの「グッドナイトベイビー」は、家出したお父さんの帰りを待つ母親と赤ちゃんの歌だと思っていました(笑)。

bantyou18
質問者

お礼

回答をくれた皆さんありがとうございました。 Babyってなんとなく語呂合わせで歌ってるのかと思ったら なんとなくの意味があったんですね。 参考になりました。