• ベストアンサー

『♪タイマンはりましょ。赤テープ同士で~♪』の意味。。。

こんにちは。今日は歌の歌詞の意味についての質問です。 横浜銀蝿の「ツッパリHigh Scool Rock'nRoll」 (登校編)のことなんですが、 「タイマン張りましょ♪赤テープ同士で~♪」 という歌詞がありますよねー。 この赤テープってどんな意味があるんだろー。 友達と話題になってわからないまま別れました。 なーんか気になってしょうがないのですが どなたかご存知の方教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumesawa
回答No.2

同様の質問が、こちらにございました。 ご参考いただけたら幸いです。            ↓

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/tadahiko/GIMON/QA/QA133.HTML
ayu1183
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございましたー(^-^) URL拝見させていただきましたー(^-^) おかげで非常に良く分かりました(^-^) しかもヨーランの意味まで(笑) 大変助かりました(^-^) ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (2)

• hardy50
回答No.3

#1の補足です 各テープともぺったんこのかばんの柄に巻きます。

ayu1183
質問者

お礼

こちらにもお礼を♪ ありがとうございましたー(^-^) あの学生かばんをぺったんこに するのって結構大変なんですよねー。 なんだか思い出しました(^-^) 私は真面目な学生でしたが(笑) ありがとうございましたー(^-^)

• hardy50
回答No.1

確か、 赤テープ = けんか売ります 白テープ = けんか買います だったと思います。 逆だったっけ???

ayu1183
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございましたー(^-^) なるほどだからタイマンはろうよということに なるんですねー(^-^) 納得納得。 かなり胸がすっきりしました(^-^) ありがとうございました(^-^)