• ベストアンサー

歌に出てくる「BABY」の意味

よく歌に出てくる「BABY」ってなんの意味で使われているんですか?歌いながらいつも気になります。単に語調として使われてるなら、いつから出てきたんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

赤ちゃん以外にも意味はあるんですよ 英和辞典にちゃんと出てます^^ 若い女の人のことですね 愛しい人とかかわいい子にもBABYって声をかけるんですヨ

ykiokoo098
質問者

お礼

赤ちゃんの意味しか知りませんでした。まだまだ未熟者です。

その他の回答 (3)

• sanbuxiu
回答No.4

英語の歌では、(そこの、わたしの) 彼女 とか (そこの、わたしの)かわい子ちゃん みたいな意味で使われてるようです。 

回答No.3

Baby My Love so sweet. サザンのいとしのエリーより。レイも歌いましたね。 恋する人のこと。

回答No.2

英語のbabyに,しばしば呼びかけに用いて,「女の子,恋人,かわいこちゃん,やつ,野郎」という意味があります。こんな答えは期待してない?