• ベストアンサー

歌に出てくる「BABY」の意味

 よく歌に出てくる「BABY」ってなんの意味で使われているんですか?歌いながらいつも気になります。単に語調として使われてるなら、いつから出てきたんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

赤ちゃん以外にも意味はあるんですよ 英和辞典にちゃんと出てます^^ 若い女の人のことですね 愛しい人とかかわいい子にもBABYって声をかけるんですヨ

ykiokoo098
質問者

お礼

 赤ちゃんの意味しか知りませんでした。まだまだ未熟者です。

その他の回答 (3)

  • sanbuxiu
  • ベストアンサー率25% (19/76)
回答No.4

 英語の歌では、(そこの、わたしの) 彼女 とか (そこの、わたしの)かわい子ちゃん みたいな意味で使われてるようです。 

回答No.3

Baby My Love so sweet. サザンのいとしのエリーより。レイも歌いましたね。 恋する人のこと。

回答No.2

英語のbabyに,しばしば呼びかけに用いて,「女の子,恋人,かわいこちゃん,やつ,野郎」という意味があります。こんな答えは期待してない?

関連するQ&A

  • Babyってどう言う意味ですか

    直訳すれば「赤ちゃん」って意味ですが よく歌詞に使われています サザン・・・いとしのエリー「笑ってもっとBaby~♪」 近藤真彦・・スニーカーブルース「Babyスニーカーブルース~♪」 横浜銀蝿・・横須賀Baby「今夜はお前とBaby~♪」 などその他にも沢山ありますが どんな意味なんでしょうか? 「赤ちゃん」ではおかしいですよね。 ちょっと気になりました、お暇な方で結構なので回答お願いします

  • master baby とはどのような意味なのでしょうか

    氣志團が歌う「One Night Carnival 」に"can you master baby?" というフレーズがあります(参考url:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66593)が、このフレーズはどのような意味なのでしょうか。最初はbabyが恋人を意味する言葉なのかと考えましたが、おそらくこの曲の中ではyouが恋人の事を指していると思われるのでbabyは恋人とは別の意味で使用しているのではないかと思いました。私の力では以上のことぐらいしか考えが及びませんでした。どなたかお分かりになるお方がおられましたら、教えてください。

  • どんな意味の歌なのかなー。

    日本では原田知世がカバーしたテンバパスって歌の意味がどういう内容のものなのか気になっています。フランス語で歌ってるんだもんね、きっと。 あと、この歌をオリジナルで歌ったシンガー、アルバムがあればそのなまえなど教えていただけるとうれしいです。

  • サビはbaby~baby~♪です

    こんばんは。女性ボーカルでゆっくりしたテンポの歌です。サビはタイトルに書いたようにbaby~baby~です。これぐらいしか説明できませんがが分かる方いらっしゃいませんでしょうか???宜しくお願いいたします。

  • babyって?

     私は外国人の友達によく”Hey,baby”とか”bye,baby”なんて言われるんですけど,これって私が子供っぽいから言われるのでしょうか?  また,彼は男性なんですけど男性は女性を一般的にbabyって呼び掛けるものなのでしょうか?  いつもなので,ずっと気になっていたのですが,どなたかご存知のかたいたら教えてくださいませんか?  お願いします。

  • ACHTUNG BABYの意味を教えて下さい!

    世界的ロックバンドのU2のアルバムで「ACHTUNG BABY」 というのがありますが、このACHTUNG BABYとはいったいどういう意味なんでしょうか? どなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • ~babyと歌う歌詞は、~赤ん坊ということですか?

    氣志團のワンナイトカーニバルでしたっけ?の他、歌詞に「~baby」というフレーズを使う歌をたまに聞きますが、赤ん坊以外の意味があるのですか? 「赤ん坊」「赤ん坊」と歌っている訳じゃないですよね、英語の授業はずっと居眠りでしたので、教えてください。

  • I want you baby,I love 意味

    歌の歌詞にでてきた   I want you baby,I love you.  の意味を教えてください。 1、私はあなたの子供がほしい、愛してる 2、私はあなたを子供のように、愛してる どっちの解釈でいいんでしょう。 1だと、I want your baby,I love you. でユアーベイビーであなたの子供がほしいですよね?でもRがない・・・。 ようは、お前を抱きたいという意味らしいのですが、わかるかたいたら教えてください。

  • baby for you,baby to smile

    FANTASY(片瀬那奈作詞)という歌で、baby for you 明日は明日の風が吹く、中略、感じたまま心ゆだねbaby to smile 、というような詞があるのですが、英語部分の意味を教えてください。

  • かわいいベイビー

     中尾ミエの「かわいいベイビー」ですが、 いったい、どういう意味なのでしょうか? 「pretty little baby」とは?