• ベストアンサー

歌手になるには?

歌手になるには、どこの事務所にデモテープをおくればいいのですか? 親切な方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたがどれほどの地位で歌手になりたいかがわかりませんが、とてもビックになりたいのであれば、ものすごく多くのチャンスを待つのではなく、自分で掴むのが重要です。 だから特定の事務所だけではなく、大手が主催しているオーディションや大手事務所などには、かたっぱしからテープを送らなければいけないと思います。 そして、選曲を変えたりして何度も同じ所へデモテープを送ることも大切です。 そのときの流行や事務所の意向で、今どんな声や外見が必要とされているかわかりません。 なので、確率を上げるためにも、数で勝負をするべきであると思います。 すんなりプロになれた方達は、外見がとてもよかったり、そのとき流行の声だったりすることが多いです。 まあそれは宝くじに当たったような人達です。 たしか中島美嘉は、170回くらいオーディションや、デモテープを送ったりしております。 しかしやっぱり合格の理由は、外見とそのときプロディーサーが求めている声でした。 別に地位を気にしていない歌手でしたら、音楽をしている人達と関わり、色んな話を聞けば、小さい仕事を紹介してくれたり、慰安訪問など、何かしら携われると思います。