• 締切済み

歌手になりたい

デモテープを撮ってどこかの事務所に送りたいのですが詳しい知識などがなにもありません。どうやって撮ったらいいのかとどこの事務所に送ったらいいのかを教えてください。ちなみに自分は静岡県在住です。お願いします。

みんなの回答

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.2

ボイスレコーダーありますよね。 ボイスレコーダーで録音してそれをPCに送るときにMP3にして パソコンにコピーするだけです。 私はSony製を使用していますが デジタルボイスエディターというソフトをネットからダウンロードして インストールします。 ダウンロードするデーターをmp3に設定しなおします。 CD-Rに焼きます。ソフトはメーカー製のパソコンに入っていると思います。

  • shmz
  • ベストアンサー率26% (87/332)
回答No.1

これはソニーのですが、あなたが知っている事務所と「オーディション」の二つの単語を入れてで検索するとだいたい何か出てきます。 応募方法など詳しい事は各自違うのでそこのサイトで確認してください。 最後にオーディション受けると力の差感じて意気消沈するのが多いけど夢ならばそれ位克服する図太い神経が無いとね。 オーディション全部外れても「マイスペース」ってサイトで自分の曲をアップして事務所から声かけてくれるのを待つって手もある。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/sd/

関連するQ&A

  • 歌手になるには?

    歌手になるには、どこの事務所にデモテープをおくればいいのですか? 親切な方、教えてください。

  • 本気で歌手になりたかったら・・・・

    本気で歌手になりたかったら自分で履歴書やデモテープなどを用意して事務所に送りつけていいものなんですか? 相手にされないんじゃないかと思って・・・一応聞いてはもらえますよね?

  • 二級建築士事務所開設の件

    3月5日、今日、管理建築士の講習を受けてきました。 二級建築士事務所開設をするために受けたのですが。 考査の問題が去年の暮れに受けた人の話とチョッと違う気がいたしました。 私の知識不足かもしれませんが・・・ もし考査に落ちたら、どうなるのでしょうか? 再度、講習、考査を受けなくてはいけないのでしょうか? 結構な費用で建築士の試験と変わらないようでして。 早めに事務所開設を行いたいのですが。 会場で合否の連絡は郵送でといわれました。 私は静岡県在住で静岡に事務所を造る予定でした。 どう対処してよいかわかりません。 どなたか、教えてください。

  • 私は、歌手を目指しています。

    私は、歌手を目指しています。 目指すきっかけになったのは、どんな苦難な時も歌に救われてきたからです。 だから、自分も歌で「誰かを救いたい」という気持ちが出てきました。 でも、まだプロの方に自分の実力を見せたことはありません。 プロの方に「向いていない」と言われたら、そこで諦めるつもりです。 でも、プロの方に見てもらう前から、諦めるのが嫌なんです。 そこで、デモテープの作り方を教えて頂けるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 静岡県内でのITプログラミング系の職業訓練

    静岡県内でITプログラミング系の職業訓練は受けられますか こんにちは。 静岡の職業訓練施設について教えてください。 私は現在東京在住で東京で働いているのですが、近いうちに結婚し静岡に住む予定でいます。 (結婚相手が静岡で働いているため) そこで、離職期間に、かねてから勉強したいと思っていたプログラミング系の勉強を、 授業料が免除となる職業訓練施設にて、勉強したいと考えております。 しかしながら、Webで検索しても静岡県内でのITのプログラミング系の職業訓練の情報があまり出てこず、 もしかして大都市以外の場所ではそういったジャンルの職業訓練は行われていないのでしょうか。 私はもともと事務職なので、事務でも使う可能性の高いエクセルのVBAを勉強したいと考えております。 もし静岡で行われていないようだったら、離職後、引越しをする前に東京で 職業訓練を受けてから引越しをすることも考えています。 ちなみに、引越先は御殿場・裾野あたりなので静岡県の西側にしかない場合も通うことができません。 情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 突然娘に歌手になりたいといわれたら

    14歳 女です。 私は歌手になりたいと思っています。 でも、親にどういえばいいのか分かりません。 私が歌うことが好きだということは親は知っています。 とりあえず、デモテープを送ってみたいのですが 送る時には保護者の印が必要で、どういえばいいか悩んでいます。 題名のとおり言われたら、どうですか? 私は、自分の夢をあきらめたくありません。 回答お願いします。

  • R&B系の歌手になりたいです。

    初めまして、私は現在19歳の浪人生です。 春から大学生になります。小さい頃からの夢があってそれは歌手になることです。宇多田ヒカルやm-flo、LISA、クリスタルケイなどのR&B系のシンガーになりたいです。でもうちは教育熱心な家庭だったので勉学も頑張ってきて慶応大学に入学することになりました。慶応大学の音楽サークルは歌手になった方もいらっしゃったと聞いたからです。 一番興味があるのは、リズムゾーンと言うm-floの事務所です。まずそこにデモテープを送ってみたいのですが、デモテープの作り方が分かりません…。 声音のレッスンなどはしたことがないですが、宇多田ヒカル系の声が出るとよく言われます。私も自分なりに毎日歌の練習をしています。時々素敵な音楽のメロディが浮かんでくるので携帯のボイスに録音しています。それがかなりの量溜まっています。勉強すれば作曲も出来るのではないかと思っていますが、現時点で作曲は出来ません。 R&B系のシンガーになりたいのですが、私が今出来ることは何でしょうか? 取り留めのない文章なんですがご教授よろしくお願いします。

  • 少年エース

    月刊少年エースを探しているのですがどこの書店&コンビニを探してもありません。どうしてなのでしょうか。(ほぼ毎月です) ちなみに私は静岡県富士宮市在住です。

  • 建売を買いたいのですが、どの情報誌を見ればいいの?

    ぜひ、教えてください。 建売を買いたいのですが、どの、情報誌を見ればいいのか分かりません。 サイト・無料情報誌・新聞・新聞折り込み等、今は一般的にサイトのような気がしますが、どうでしょうか? 情報誌ならこれ、サイトならここがお勧めなどありましたら教えてください。 ちなみに私は、静岡県在住です。家も静岡県中部で探しております。

  • 静岡・愛知で景色のきれいなところ

    大学時代の友達2人と、近々会うことになりました。日帰りでどこかでご飯を食べることになっています。 そこで、愛知県か静岡県で景色が良く、ご飯が食べられるところがあれば教えてください。3人はそれぞれ愛知県西三河地方在住、東三河在住、静岡県浜松地方在住です。一人が東三河在住なので、ラグーナ蒲郡はパスでお願いします。それと、できれば3人の移動距離がだいたい同じくらいになるようになるといいかな…と思います。となると難しいかもしれないのですけど(笑)、例えば静岡市とかに行ったりすると一番西側に住んでいる私にはきついですし、逆に名古屋港に行くとなると浜松近郊に住んでいる友達からしたらきついと思うので…。 難しいかもしれませんが、どこかありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう