• 締切済み

歌手になりたい

デモテープを撮ってどこかの事務所に送りたいのですが詳しい知識などがなにもありません。どうやって撮ったらいいのかとどこの事務所に送ったらいいのかを教えてください。ちなみに自分は静岡県在住です。お願いします。

みんなの回答

• LHS07
回答No.2

ボイスレコーダーありますよね。 ボイスレコーダーで録音してそれをPCに送るときにMP3にして パソコンにコピーするだけです。 私はSony製を使用していますが デジタルボイスエディターというソフトをネットからダウンロードして インストールします。 ダウンロードするデーターをmp3に設定しなおします。 CD-Rに焼きます。ソフトはメーカー製のパソコンに入っていると思います。

• shmz
回答No.1

これはソニーのですが、あなたが知っている事務所と「オーディション」の二つの単語を入れてで検索するとだいたい何か出てきます。 応募方法など詳しい事は各自違うのでそこのサイトで確認してください。 最後にオーディション受けると力の差感じて意気消沈するのが多いけど夢ならばそれ位克服する図太い神経が無いとね。 オーディション全部外れても「マイスペース」ってサイトで自分の曲をアップして事務所から声かけてくれるのを待つって手もある。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/sd/