• 締切済み

本気で歌手になりたかったら・・・・

本気で歌手になりたかったら自分で履歴書やデモテープなどを用意して事務所に送りつけていいものなんですか? 相手にされないんじゃないかと思って・・・一応聞いてはもらえますよね?

noname#84644
noname#84644

みんなの回答

  • Nuttela
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.6

ユニバ○サルのA&R(アーティストを発掘する人たち)の知り合いに、 そのことを以前に聞いたことがあります。 本人が言うには、やはり送られてきたデモは全部聴くようです。 そして、聴いた本人があまり得意なジャンルではない場合、 他のA&Rの人物の手に渡り音源が聴かれるようです。 それでも、興味がない、と思われたら不採用、って形になります。 これはユニバ○サルのやり方だと思うので、 他のメジャーはわかりません。でも、どこも同じような感じじゃないでしょうか。 あとは、私も音楽をやっている手前、あまり好きではないのですが コネクション(いわゆるコネ)で音源を絶対聴いてもらえる人もいます。 ただ、音楽家の知り合いがいても、コネでデビューまで持っていってもらえる人は稀ですね。 他の方もおっしゃらているように、質問するよりも実際デモ送ってみたほうがいいですよ。

  • pack1129
  • ベストアンサー率29% (26/87)
回答No.5

apple666さんはじめまして。 こういうオーディションもありますよ^^ 他にもあるんじゃないですか? がんばってください。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/sd/audition/demo/index.html
回答No.4

インターネットで曲を公開してみては?

noname#29456
noname#29456
回答No.3

本気で歌手になりたいなら、こんな所で質問する以前に 既にデモテープをあちこち送りつけているはずだと思いますけどね(笑) ただし、手当たり次第にいくよりは、 聴いてもらえて評価してもらえる可能性を上げるための 効率のいいやり方はあります。 参考URLは、その名も「初心者のための聴いてもらえるデモテープの作り方」というページです。 もちろん、デモテープの売り込みについてのくだりもあります。 良いデモテープを作って、少しでも夢に近づきますように。

参考URL:
http://www.geocities.jp/asamidays/demote/demo.html
noname#78573
noname#78573
回答No.2

本職の人間でもなんでもないので確証はありませんが… 聴いてくれるかはわかりませんが、活躍しているアーティストさんのなかにもそうやってデビューした、なんて話もありますね。 しかしながら、どちらかというとやはりオーディションなどに応募するほうが可能性は高いのではないでしょうか。 送らないかぎりは聴いてくれる可能性も0ですからね。 とにかく行動してみるのもいいと思いますよ。 本職の人間でもなんでもないので確証はありませんが…

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.1

本気でなりたいならまずはやってみては? 送ることは悪いことじゃないと思いますが、それがどういう扱いをされるかは事務所(または受け取った人)次第だと思います。 事前に連絡してみるのもいいかと思います。

関連するQ&A

  • 歌手になるには?

    歌手になるには、どこの事務所にデモテープをおくればいいのですか? 親切な方、教えてください。

  • 本気で歌手になるつもりです。

    高校2年生の男です。 僕は今学校のアカペラ部に所属し将来歌手を目指しています。アカペラ部でリードボーカルしています。 歌には昔から自身があります。高校では本気で歌手を目指している人が僕以外いなく、みんな大学進学に向け準備し始めています。 心の中ではこのグループでこれからもやっていくつもりでいたので、みんな大学進学すると聞き驚き、愕然としてしまいました。 みんな本気でやってきたからこそ、これからも一緒だと思っていたのですが、、、、まさかです。 一気に冷めてしまいました。 遊びならこのグループに居てもしょうがないと思いこの間グループから脱退しました。 今は2週間に1回ボイトレをして、毎日カラオケに通っています。 正直、かなり歌には自信があります。同い年には負けることないと思っています。 だけど、上に上がいるとわかっています。だから、このまま事務所ではなく、一先ず養成所のような場所で勉強して技術を学び誰にも負けない歌手になろうと思っています。 MAJOA新人歌手発掘オーディションを受けようと思っています。 有名な人も講師でいるみたいだし、音楽配信もできるみたいなので 僕の中でここに決めています。 自分なりにそこの会社を調べたら色々と評判は書かれていますが、正直ネットに左右されるようじゃこのまま突き進んでもダメだと思い直観で受けようと来ました。 養成所のようなところだとは思っているのですが、ここの会社は所属みたいなのはあるのでしょうか? もし、養成所から事務所所属できた場合、かなり期待された新人歌手なると思っています。 もし、そんなことができたら俄然やる気でます。 MAJOAはまだ新しい会社らしく、情報が載っていません。 プロダクションはあるのでしょうか? 知っている方がいたら教えてください。

  • 歌手になるには

    歌手になるには作曲も出来たほうがいいですか? あたしは歌手になりたいのですが、作曲ができません。 デモテープを送るという方法が多いと思いますが 作曲ができないので送れません。 教えてください

  • 歌手になりたい

    デモテープを撮ってどこかの事務所に送りたいのですが詳しい知識などがなにもありません。どうやって撮ったらいいのかとどこの事務所に送ったらいいのかを教えてください。ちなみに自分は静岡県在住です。お願いします。

  • 私は本気で歌って踊る歌手になりたいのです!!!!!!!!!!!!!!!

    私は本気で歌って踊る歌手になりたいのです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! それで、中学卒業からヴォーカルやダンスの専門学校に行こうと思いました。歌手の世界はすごく難しいというのはわかっています。だけど私は、若いうち精一杯努力して、オーディションとかをいっぱい受けたいです そして、今日色々パソコンで調べたら、専門学校に行ったって無理だ、とか意味ないだとか成功しないだとかの意見がありました。 これは本当の事なのでしょうか? そして私の意見は間違っていますか?

  • 私は本気で歌手になりたいと思っています。

    私は本気で歌手になりたいと思っています。 そこで歌手への道のりを真剣に考えましたが よくわかりません。 高校を卒業後、音楽の専門学校にいくのがいいのか。 それれともひたすらオーディションを受けるのがいいのか。 この2つで迷っています。 ですが、音楽の専門学校に行って基礎を身につけること自体は とても大切なことだと思うので、そこで自身をつけてから オーディションをたくさん受けるのもいいのかなとも 思っているんですが… 皆さんならどの道を選びますか? それとも他にデビューへの道があったらぜひ教えてください。 実際に成功されてる方でも、どなたでもいいので 回答お願いします。

  • 歌手になるには?

    私は歌手になりたいです。 オーディションや路上ライブ以外に 何か方法はあるでしょうか? レコード会社に直接デモテープを送っても いいのでしょうか?

  • 芸能事務所って

    歌手を目指しているので、デモテープとか履歴書とか送ろうと思うんですけど、どこに送ったらいいんですかね? 芸能事務所かレコード会社なのか。 そして、その種類というか、一覧がほしいんです。 やっぱり大手がいいですけど、できる限り多く送ろうと思ってるんで。 よろしくお願いします!!

  • 私は、歌手を目指しています。

    私は、歌手を目指しています。 目指すきっかけになったのは、どんな苦難な時も歌に救われてきたからです。 だから、自分も歌で「誰かを救いたい」という気持ちが出てきました。 でも、まだプロの方に自分の実力を見せたことはありません。 プロの方に「向いていない」と言われたら、そこで諦めるつもりです。 でも、プロの方に見てもらう前から、諦めるのが嫌なんです。 そこで、デモテープの作り方を教えて頂けるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 突然娘に歌手になりたいといわれたら

    14歳 女です。 私は歌手になりたいと思っています。 でも、親にどういえばいいのか分かりません。 私が歌うことが好きだということは親は知っています。 とりあえず、デモテープを送ってみたいのですが 送る時には保護者の印が必要で、どういえばいいか悩んでいます。 題名のとおり言われたら、どうですか? 私は、自分の夢をあきらめたくありません。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう