• 締切済み

歌手になるには

歌手になるには作曲も出来たほうがいいですか? あたしは歌手になりたいのですが、作曲ができません。 デモテープを送るという方法が多いと思いますが 作曲ができないので送れません。 教えてください

みんなの回答

• mat983
回答No.3

http://musician.livedoor.biz/archives/50281155.html 歌唱楽曲1曲以上(カバー、オリジナル問わずカラオケ可) を収録したデモ音源 上記サイトではデモテープを募集しています。 質問者さんの得意な歌を録音すればいいのです。 安室奈美恵でも何でもいいのです。

• suunan
回答No.2

歌手と作曲家は別の職業であり たまたま両方できる人もいるだけです。 歌唱力を示すデモテープなら既成曲で足ります。 また、 テープ以外にもオーディションやコンクールが たくさんありますよ。 歌手はアイドルではなくアーティストであり 実力で勝負するのだから格別チャンスや人脈は要りません。 職業的に練習して、 たとえば公園でアカペラで歌ったら見ず知らずの人たちが 集まって拍手が起こる、常人とは別格の力が必要です。

noname#71031
noname#71031
回答No.1

バンドを組むわけじゃなければ、作曲できなくてもいいと思います。 カラオケボックスなどで録音した物、撮影した物を送ればいいと思います。最近は自分で作詞する人が増えているので作詞の勉強をした方がいいと思います。