• 締切済み

○●◎~理科の自由研究~◎●○

始めまして 理科の自由研究で何をどうやれば良いのか解らなくて・・・ 中学生一年生の中で良く見られてあまり<S>金の掛からない</S>物や 簡単にできるものは、何でしょうか? <Marquee onmouseover=this.stop()onmouseout=this.start()> 体験談でも良いのでどんどん書いて下さい </Marquee>

みんなの回答

noname#69788
noname#69788
回答No.2

簡単な英語で書かれている本(洋書がいいとおもいます)を和訳するのはどうでしょう。私は、クリスマス・キャロルを図書館から借りてきて訳しました。理科では、レモンで電池を作るのをやりましたが、うまくいきませんでした。技術が得意だったら、電子回路の作成はどうでしょうか。

• notime
回答No.1

「自由研究」とネット検索すると、その手のものがたくさんありますよ。 自分が今、ふと思いついたもの・・ 生ゴミの堆肥化。 どんな生ゴミが一番処理しやすいか・・一ヶ月、土に埋めといて、分解度合いを見るだけ。 ゴミの種類や埋める深さの条件をいくつか作っておけばいいのではないかと。楽だと思いました。