• 締切済み

契約書に嘘の住所を書かれた

自営業をやっているものですが、売掛金回収の件で詳しい方いらっしゃいましてら教えて下さい。売り掛けで販売するので、事前に契約書を交わしました。そのお店の代表者に連帯保証人としても署名捺印してもらいました。そのお店が突如閉店したので、連帯保証人の連絡先に連絡してみると、そこは代表者の実家でした。実家では、ここには住んでいないので知りませんの一点張り。確かに住居は違う所のようです。例え実家といえども、その住所を元に訴訟を起こす等はダメなんでしょうか?それから詐欺にはならないのでしょうか?確認しなかった当方が悪いのですが・・ ちなみに、金額は十数万円なのですが、悔しくて・・

みんなの回答

noname#35478
noname#35478
回答No.1

住民票の移動をしていないというパターンではないということなのでしょうか? また、契約締結以降に移動した、引っ越したなどは? それらがなければ有印私文書偽造になりますが、実家の住所と言うことからも、「騙そうとした」という意図が感じられません。 実家が逆にかくまっているのではとさえ思えます。 公示送達など、とにかく方法はまだありますから、破産などの状況をまず確認しては?

caoumo
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。的確なアドバイス誠にありがとうございます。ご指示を参考にいろいろ調べてみたいと思います。ありがとうございました。