- ベストアンサー
ブックオフに苦情
今日、ブックオフで買ったCDに、歌詞カードに抜けがあるという不良がありました。 そのため、後日ブックオフに苦情を言いに行こうと思うんですが、口下手のためなんて言ったらいいか分かりません。 どうか、教えてください。 後、レシートを捨てちゃったんですがやっぱりレシートがないと無意味ですか? こちらも、一緒に教えてください。
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
どうもこんにちは! レジで対応したのはアルバイトの方でしょうから、歌詞カードがあるということは 確認出来ても、ページが抜けているのはわからなかったと思います。 レシートがないということでしたら、後日と言わず今日中になるべく早くお店に行 かれて事情を話し、交換又は返品を申し出た方が良いでしょう。 レジのジャーナル(記録紙)やメンバーズカードなどに履歴が残っていると思わ れますし、担当した方が覚えているかも知れません。 もし、今日お店に行くのが無理なら、取り合えず電話で申し出るだけでも有効か と思います。 後日になって申し出ても、レシートがなければ断られても致し方ないと思います。 ご参考まで
その他の回答 (6)
- glass8
- ベストアンサー率0% (0/11)
レシートが無いのでちゃんとした対応は期待できないと思います レシートの有無は重要ですよ
- chie65536
- ベストアンサー率41% (2512/6032)
>今日、ブックオフで買ったCDに、歌詞カードに抜けがあるという不良 ブックオフは中古CDも売ってます。 ラベルに「中古(歌詞カードなし)」って書いてあるのを見落としたりはしてませんか?
- hiroki0527
- ベストアンサー率22% (1101/4910)
>後日ブックオフに苦情を言いに行こうと思うんですが、口下手のためなんて言ったらいいか分かりません。 気がついたらすぐ連絡を取るなりしてください。 ただし中古品ですから何らかの欠品があってもおかしくないですし、ブックオフだとバイトが買い取りしますから、その品に何が添付されていたのか知らない場合が普通だとは思いますけどね。 まあ、気に入らないなら返品でお終いって気がしますね。 それ以上の事にはならんでしょう。 >レシートを捨てちゃったんですがやっぱりレシートがないと無意味ですか? そこで買ったという証拠を捨てちゃったのでは良い対応はされないと思った方が良いでしょうね。
- tomy41
- ベストアンサー率22% (322/1401)
とりあえず電話で「すいません、歌詞カードが抜けてたんですが・・・返品か交換できますか?」って言えばいいんじゃないですかね。 早いのがいいです。
その店で買った証拠としてレシートが無いとどうにもできませんよ普通。 ポイントなどで、店に履歴が残っていればいいですが… 店に問い合わせてください。 「歌詞カードが無かったので、交換してください」といえば言いだけですよ。 クレームにしたいのであれば、交換できないと言われてからにした方がいいですよ。
- ginga2
- ベストアンサー率12% (576/4567)
ブックオフに電話して聞きなさい。