• ベストアンサー

ブックオフに苦情

今日、ブックオフで買ったCDに、歌詞カードに抜けがあるという不良がありました。 そのため、後日ブックオフに苦情を言いに行こうと思うんですが、口下手のためなんて言ったらいいか分かりません。 どうか、教えてください。 後、レシートを捨てちゃったんですがやっぱりレシートがないと無意味ですか? こちらも、一緒に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.7

どうもこんにちは! レジで対応したのはアルバイトの方でしょうから、歌詞カードがあるということは 確認出来ても、ページが抜けているのはわからなかったと思います。 レシートがないということでしたら、後日と言わず今日中になるべく早くお店に行 かれて事情を話し、交換又は返品を申し出た方が良いでしょう。 レジのジャーナル(記録紙)やメンバーズカードなどに履歴が残っていると思わ れますし、担当した方が覚えているかも知れません。 もし、今日お店に行くのが無理なら、取り合えず電話で申し出るだけでも有効か と思います。 後日になって申し出ても、レシートがなければ断られても致し方ないと思います。 ご参考まで

その他の回答 (6)

  • glass8
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.6

レシートが無いのでちゃんとした対応は期待できないと思います レシートの有無は重要ですよ

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.5

>今日、ブックオフで買ったCDに、歌詞カードに抜けがあるという不良 ブックオフは中古CDも売ってます。 ラベルに「中古(歌詞カードなし)」って書いてあるのを見落としたりはしてませんか?

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.4

>後日ブックオフに苦情を言いに行こうと思うんですが、口下手のためなんて言ったらいいか分かりません。 気がついたらすぐ連絡を取るなりしてください。 ただし中古品ですから何らかの欠品があってもおかしくないですし、ブックオフだとバイトが買い取りしますから、その品に何が添付されていたのか知らない場合が普通だとは思いますけどね。 まあ、気に入らないなら返品でお終いって気がしますね。 それ以上の事にはならんでしょう。 >レシートを捨てちゃったんですがやっぱりレシートがないと無意味ですか? そこで買ったという証拠を捨てちゃったのでは良い対応はされないと思った方が良いでしょうね。

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.3

とりあえず電話で「すいません、歌詞カードが抜けてたんですが・・・返品か交換できますか?」って言えばいいんじゃないですかね。 早いのがいいです。

noname#35478
noname#35478
回答No.2

その店で買った証拠としてレシートが無いとどうにもできませんよ普通。 ポイントなどで、店に履歴が残っていればいいですが… 店に問い合わせてください。 「歌詞カードが無かったので、交換してください」といえば言いだけですよ。 クレームにしたいのであれば、交換できないと言われてからにした方がいいですよ。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

ブックオフに電話して聞きなさい。

関連するQ&A

  • ブックオフでCDを買って歌詞カードが抜けてたっていう経験ありますか?

    タイトル通りです。 みなさんは、ブックオフでCDを買って、帰って見てみたら歌詞カードが1、2ページ抜けてたっていう経験ありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 返品できるでしょうか?

    おそらく3ヵ月ほど前なのですが、バンプオブチキンのCDをブックオフの店舗で1500円で購入しました。 それから3ヶ月も中を見なかったのですが、今日、中を開けて聞いてみたところまったく違うCDが入っていました。コピーしたCDだと思われます。ケースと歌詞カードはバンプオブチキンの正規のものです。 3ヶ月も前という事もあってレシートは残ってません。証拠としたら自分のこずかい帳に書いたメモくらいです。 店が悪いとは思うのですが、やはりレシートが残ってないので返品はできないでしょうか?金額でいうと1500円なのでたいした事ないといえばたいした事はないのですが、悔しいので何とか返品か交換してもらいたいです。 同じような経験された方いますか?いい対応策がわかる方いたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 苦情の言い方教えてください。

    今日あるチェーンのカラオケ店に行ったところ、会計の際に店員の間違いで倍近くのお金を払いました。 一度は払ってしまったのですが、さすがに後で気が付いておかしいと思って聞きに行きました。 そこでの店員の対応なのですが、なぜかレシートも残っておらず、思い出しながら余分に払ったと思われる金額を返してもらいました。しかし家に帰って計算してみたところ、100円以上おつりが足りません。 私は店員のひどい態度に呆れています。自分がレジの間違いをしたのに一言も謝らない。間違えるのは人間だからしょうがないとしても、その後の対応がおかしいと思いました。 そこでそのチェーン店の本社に電話したところ「苦情対応担当の係の者が今おりませんので明日また電話してください」 とのこと。そういうものなのでしょうか? これって普通なんですか?良く行く好きな店なのでなんとか直してほしいです。私に出来ることはなんでしょうか?女性なので多分なめられている所もあると思います。私のとるべき態度を教えてください。

  • TSUTAYAやブックオフで使用されるTカードのシステムがよく分かりません。

    先日、ブックオフでTカード(灰色地にBOOK・OFFのロゴ入り)を発行してもらいました。 そして今日、TSUTAYAの会員カードを持っていなかったので、 クレジット機能が付いていないカード(一般会員証)を選択し、上記のカードにレンタル機能を付加してもらいました。 Tポイントシステムについても店員から簡単に説明は受けたのですが、 何分TSUTAYAの利用自体初めてですし、システムはややこしくて自信がないです・・・。 要するに、CD&DVDをレンタルするときもCD&DVD&ゲームソフトを購入(新品中古に関わらず)するときも、 Tカードをレジで提示すればポイントが貯まるということですよね? また、会員証の有効期限(レンタル利用登録日より1年)を経過しても更新せず会員証が失効した場合、 それまでに貯めたTポイントが失効するそうですが、その後もTカードは使えるのでしょうか? (TSUTAYAでは使用できなくなるが、ブックオフではポイントを貯められる?) 分かる方、よろしくお願い致します。

  • 職場での(パート先)の苦情について。

    地域の小さなスーパーマーケットで半日レジパートで働いている40代後半の主婦です。 お客様に失礼のないよう、また顔見知りになったお客様が多いので、その人に寄り添ったチェックアウト業務を心がけて働いています。 しかし思いがけなく、今日は私にクレームがついたようです。 帰りがけに社員さんから注意されまったく予想だにしていなかったことに少々気分が沈んでいます。 内容は、私が金額を告げて、お客様がしばらく何かを探されていたので、ポイントカードはもう出されていて もうこちらにありますよという意味で お客様に 「何か?」といいました。 もう一つの:ノーレジ袋:のカードを探されているようで、 「レシートにスタンプで後からお持ちくださっても大丈夫です。」 といったら、またしばらく探して、結局 「レシートに押して」 と言われ会計が終わりました。 その後 サービスカウンターで、 「態度が悪い せかされた、スタンプを押すとき無表情だった。」 とクレームをつけ 帰宅してからまたクレームTELを入れたようで、帰りがけの注意となった経緯です。 私としてはまったく考えもしなかったお客様の とられかたに これからどのような気持ちで仕事をすれば良いのか、また同じような仕事をなさっている方、ここがポイントのようなことがあれば 助言ください。

  • ブックオフでのアルバイト

    もし他に既存の質問がありましたら申し訳ないです; ブックオフでアルバイト、パート、もしくは社員として働いてる方に質問です。 働くこと一週間弱、未だレジの細かい操作方法が分かりません・・・ 今まで働いてきたところでは大体レジトレーニングがあって、なんとかクレジットやポイントカードの入力など教え込まれたものですが… 今働いているブックオフさんでは、トレーニングも特に無く、他のスタッフさんが隣でレジ操作をしてるのを見た後のぶっつけ本番でのレジでの接客をさせられました! 店内大きいのでお客さんもわんさか来るわ来るわ。初めてのレジの後、他にスタッフも少なく、仕方ないので不安ながらも一人でレジフォローで入りますが、基本操作覚えたてでしたのでクレジット、DVDやCDの周りに取り付けられてるクリアのカバーの取り外し方、その他諸々(汗 忙しいのも分かりますが、トレーニングしっかりやらせてくれよ!なんの為のレジトレだよ!(レジにトレーニングできる画面?があったのを見た) と半ばキレつつ、あたふたお客さんを待たせながらのレジ…。 私の不甲斐無さに長蛇の列を作ってしまったりで、他のスタッフやリーダーさんをイライラさせてしまっている模様。 正直苦痛です。 極度の人見知りの面もあり、これといって仲の良いスタッフも居ないし覚えも悪いので、ぐだぐだな状態なのです。もうやめてしまいたいくらい! 愚痴混じりになってしまいましたが、細かいレジ操作の部分を教えて下さい。 レジ操作の詳しい詳細なんかが載っているサイト(なんてあるのだろうか?)など知っていましたら教えて下さると尚有り難い。 特に教えて欲しいのはクレジットカードです。 最初にどのボタンを押して、どうお客さんに伝えて、どうやってそうやって~な風に教えて下さると、覚えが悪い上に馬鹿な私でも分かりやすい。 新しいレジみたいなので、店舗によって操作方法は異なると思いますが、どうかよろしくお願いします!!

  • MEGADETHのTORNADE OF SOULSの歌詞の訳を教えてください

    先日、ブックオフでMEGADETHの中古のRust In PeaceのCDを買って歌詞カードを見たところ、和訳がなかったので他のベスト盤等に入ってないTornade of Soulsの歌詞の意味がよくわかりませんでした。 どうしてもわからない表現などがあり、自分の読解力では歯が立ちません。どなたか訳を考えるか、訳を紹介しているサイトを教えていただけないでしょうか!。お願いします!

  • すぐに外れた歌詞カード

    買って、まだ一週間もたってないアルバムの歌詞カードが、外れました。買った時から綴じてる部分が甘いなぁと思い、そうっとめくったりしてましたが、今日とうとうバラバラに外れてきました。ベストアルバムだったのに~!!(T_T) こういうのはお店にいうと替えてくれますか?(レシートいりますか?)それともどこかに問い合わせるんですか?歌詞カードには、使用上や保管の注意しか載ってないのですが。ご存知の方教えて下さい。

  • 某電器屋、むかつく~!どう思います?

    某電器屋(全国チェーン)で以前、CD-Rメディアを買ったのですが、そのCD-Rは、正常にエラーなく焼いて、プレーヤーに入れても反応がなく、認識しませんでした。他のメディアに変えて、同じ条件で焼いたら、OKだったので、不良品に間違いないと思って、今日、交換しに行ったのですが、レシートがないとダメと言われ、その時は捨てゼリフをいって帰ったのですが、後でよく考えると、単なる返品や交換ではないのだから、いくらレシートがなくても、不良品の場合、換金少なくとも他の商品に変えてくれても当然ですよね。商店の多くの場合、レシートがないと返品や交換できないのは、よく聞きますが、このケースでは、皆さんどう思われますか?私がおかしいのでしょうか?高々500円ちょっとではあったのですが、あんまりむかついたので、店名を出そうかと思いましたが・・そうもいかず、良識ある皆様のご意見をお願いします。

  • 那由多?BUMPOFCHICKENの歌で・・・

    BUMP OF CHICKE のStage of the ground という歌の歌詞に「那由多」という言葉が出てくるのですが、どういう意味でしょうか??辞書で調べても出ていないのですが、どうしても知りたいです。 CDの歌詞カードではなくて、歌詞サイトを見たのですが、それが間違っていたのでしょうか?? CDの歌詞カードではどうなっているのでしょう?? お願いします。

専門家に質問してみよう