• ベストアンサー

サークルに振られた人が・・・

先日、私の所属しているとあるミニサークルに昔私が告白して振られた人が入ってきました。 私は正直とまどいました。 おそらく彼は友達つながりというか彼の友達がサークルにいたから来たんだと思いますが・・・・正直、これからどういう顔して接すればいいのかわかりません。 なぜなら私もまだ気持ちが残っているからなんです。 顔を見なければ、存在をしらなければ忘れていた気持ちが再発してしまいました。 それで彼に「似たようなサークルなんてどこにでもあったのに。よりによってこのサークルにくるなんて、私気持ちが複雑です。出来れば遠慮してほしかったな・・・」というメールを送ってしまいました。 けれど、返事はありませんでした。 当然だと思います。自分勝手なメールを送ってしまって反省しています。 ただ・・・私はこれからどういう顔をしてあえばいいのでしょうか? なんとなくむこうは意識していなくても、どうしていいのかわかりません。

noname#44430
noname#44430

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ycnhk
回答No.3

う~ん、逆にとてもチャンスだったのに、そんなメールを送ったら 相手も身構えてしまうよね。 思い切って「昨日は自分勝手なメールを送ってごめんなさい、 少し動揺してしまって・・・、でもせっかく仲間になったの だから、こんなのはおかしかったなと反省しました。 また仲良くしてください(^^)」 ってまた送ってみたら? 私はあなたのことを嫌いなら、わざわざ同じサークルに入って きたりしないと思います。もしなんとも思ってなくて、入って きたのなら、また「ゼロ」からの出発だと思えば良いのではな いですか? とにかく周りの人にもあなたの気持ちは気づかれないように しましょう。周りの人に気を使わせるのは気の毒です。 あなたは、辛くても、一サークルメンバーとしてのお付き合いから 初めて、少しづつ自分を解ってもらうのがベストだと思いますよ。 サークルや友達を大事にする姿が、きっとまた彼には新鮮なあなたの 一面に映るかもしれません、あなたは「好き」という気持ちは封印 出来ないかも知れませんが、「一人の女性」としてではなく 「団体の中の一人の人間」として彼にみてもらえるのは、 本当は大きな大きなチャンスかも!。みんなが気持ちよくサークル 活動が出来るように努力したりする姿を見せる事も出来ます! 「あなたの振った私という人間は、こんな人間だったんですよ」 と笑顔で言えるような・・・そんなアピールも私は「あり」だと 思います。 涼しい顔して会いましょう!縁があるんですから、もしあなたの 「彼氏」にはならなかったとしても、これはきっと意味のある再会 だと思いますよ。大事にしましょう!

その他の回答 (2)

• daisu21
回答No.2

そうですね。 貴女の気持ちも解らなくはないですが・・・ちょっと早まったメールを送ってしまいましたね。 でも送ってしまった物を、今更悔やんでも仕方ありません。 相手の方は、過去の事で貴女の事を意識していないみたいですので、貴女も意識をせず接する事の出来るように努めてみては如何ですか?多分、余計な事はせず、自然に接するのが一番かと思います。 暫くは辛いかもしれませんがね。 それから、これからサークルで関わる事があるようなので、先にしたメールついてはフォロウをしておいた方が良いかもしれませね。 例えば・・・この前は自分勝手なメールをして、ごめんなさい。これからサークルとかで、私は、普通に接するので、貴方も普通に接してくれたら嬉しいです。みたいな・・・・あくまでも例です。 これから何かと考えてしまう事があると思いますが、頑張ってください。

noname#35192
noname#35192
回答No.1

運命の悪戯ですね。そのようなメールを送られたら、返事するのは無理かなあ・・・。案外それでサークルには来ないかもしれませんよ!?でもまた来て逢った場合の対応は貴女には難しいのでしょうねえ・・・可哀想としか言いようがありません。