• ベストアンサー

64bit環境でのEclipseの動作について

64bit版のWindowsServer2003でJavaをコーディングすることになりました。 Jdkは64bit版のものがあるのでそれをインストールしますが、開発環境であるEclipseについて64bit環境であることによる考慮は必要なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#39432
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinkun
回答No.2

今Eclipseのサイトを確認した感じでは少なくともEclipse3.3には64bit Windows対応版が出ているようですけど。 実のところJavaの性質を考えたらコンパイルまで32bit環境でやって実行テストだけ64bit環境でも良さそうなものだけど。違いってJNIを使う部分を除けば実行時のアドレス空間の広さくらいしかないのじゃない? # EclipseもSWTがJNIを使っていることから問題が出るだけだし

その他の回答 (1)

• rinkun
回答No.1

EclipseがPureJavaで書かれていれば気にする必要はないですが、実際はGUIにSWTを使っていますから、SWTの64bitWindows版が必要ですね。 # SWTの64bitWindowsが存在するかどうかは未確認です

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SWTが問題になってくるんですね。 32bit環境で開発ができるなら64bit環境ではソースのコンパイルを するとった運用が確実ですかね。。。