• ベストアンサー

お盆のアクアマリンふくしま

8月13日(月)にアクアマリンふくしまに行く予定です。 そこで質問ですが、 1.お盆のアクアマリンは込みますか? 15:00ごろ入館予定ですが、入場制限とか、何時間待ちとかありますか? 2.大体、何時間くらいで館内を見て廻れるでしょうか? 3.アクアマリン以外で近くに家族連れ(子供は小3女子)で楽しめるところはありますか? 4.夕食をアクアマリン近辺でとる予定ですが、お勧めはありますでしょうか? (料理旅館や割烹みたいな高級なところではなくて、家族連れでいけるリーズナブルなところ) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zaykax
  • ベストアンサー率40% (321/802)
回答No.2

1.混雑は多少あるとは思いますが、15時であれば大丈夫だと思いますよ。 2.館内は1時間くらいで回れると思います。 但し、お子さまが「蛇の目ビーチ」に入ったきり全然出て来ようとしない事態も考えられますので、時間的な余裕はたっぷり取っておいても良いかと思います。 タオルや着替えも必須ですね。 4.ららミュウの食事ですが、時間が遅くなると「売切れ」だらけになって全然メニューが選べなくなってしまうことがあるので、注意したほうが良いかもしれません。 うちはいつもサイゼリアに逃げてしまうので、おすすめは紹介出来ませんが。。。 楽しんで来て下さいね。

viento-viento
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 「どうぶつ奇想天外」というテレビ番組を見て娘がここへ行きたいといいだしたもんで、はるばる奈良から出かけます(帰省先の実家は神奈川県なんでそのついでですが)。 館内は1時間くらいで回れてしまうんですね。 娘が「蛇の目ビーチ」その他で楽しんで満足してくれることを祈ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • trnc
  • ベストアンサー率36% (110/301)
回答No.1

すみません!お盆の込み具合や何時間で見れるかは忘れてしまいましたが… お近くに「いわき・ら・ら・ミュウ」という魚市場(といってもそこまで気合の入っていない観光者向けのもの)というか観光施設があります。 市場で新鮮な魚介類の買い物や、美味しいお食事も出来ます。時間があれば沿岸部のクルージングなどもできます。近くに灯台なんかもあり、見晴らしの良い景色が堪能できます。 他にも色々あるのでよろしければ見てみてください。

参考URL:
http://www.lalamew.jp/www/index.php?module=View&action=Index
viento-viento
質問者

お礼

20:00ごろまでアクアマリンを見学して、ら・ら・ミュウで食事というのがよさそうですね。 ありがとうございした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日光東照宮からアクアマリンふくしままで

    8月14日に日光市からアクアマリンふくしままで車で行くとすると、どのルートを通るのがよいでしょうか? 高速などはやはり渋滞がひどいでしょうか? 時間は10時に日光を出る予定です。 こちら方面は初めてなので、予想がつきません。 詳しい方、情報お願いいたします。

  • アクアマリンふくしま

    来月福島県いわき市のアクアマリンふくしまに行く予定なのですが、現在放射線量はどれくらいなのでしょうか?安全なのでしょうか?また、帰ってきてからなど何か対策などした方が良いのでしょうか?

  • 13日・お盆 今日の夕食は何ですか?

    【今日は13日・お盆、皆様はお墓参りは行かれましたか?今日の夕食は、何か特別なものでも召し上がる御予定はございますか?】 私は、先程、家族とお墓参りを済ませてきました。1年のなかで、いちばん好きな時期が、私にとっては、お盆です。 皆様は、今晩の夕食は、何か特別なものでも召し上がる御予定はございますか? 我が家は、お寿司と簡単なオードブルで済ませる予定でいます。焼肉屋さんは、どこも混んでいそうなので…。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 8月14日に鳥羽水族館に行くことになりました。

    8月14日に鳥羽水族館に行くことになりました。 名古屋から車で東名阪自動車道と伊勢自動車道を乗っていく予定です。予想では2時間30分で、お盆ってことでもっと時間かかりますか? 臨時駐車場も設置されるとのことですが、やはり開館(8時)に到着がいいですか? 混雑してると思いますが、一通りゆっくり見てみたいと思っています。そこで所要時間はどれくらいを見積もったらよろしいですか? あと、昼食は館内でとることもできますか? 16時に旅館をチェックインしたいと思っています。旅館は水族館から車で5分のところです。 水族館だけを今のところ予定に考えているのですが、他に候補を探しておいたほうがいいですかね?

  • 彼がお盆に帰省します、が・・・

    彼がお盆に帰省します、が・・・ 4年半付き合って、遠距離3ヶ月です。 来月のお盆に(12日~15日まで)彼が地元に帰省してくるんですが、 その間、私と会うつもりはあまりないらしいのです。 というのも、地元の友達と会うかもしれない・家族と過ごすからで。 彼は、昔から家族と友達を大事にしてきています。 その事は凄く良い事だと思うので、いいよ~という感じなのですが、 1日じゃなくても、数時間は会えないかなぁ?と言ったところ「メールは出来るけど、ゆっくりしたいかな」と言われました。 そもそも、お盆の1週間前の週末に会う事になってるので彼曰くお盆には会わなくてもという前提があったりします。 私とは多い時で月2回会ってるので、久しぶりに会う家族と友達を優先させたい気持ちは判ります。 それでも、仕方ないとは思いつつ少し寂しいかなと・・・こう思ってしまう私は我が儘ですよね?

  • 関東近辺の旅館

    10月に横浜から車で行く家族旅行を計画してます。 仕事が終わってから夜8時頃に出発するので、 1.遅いチェックインが可能。 2.できれば夕食を頂きたい。 3.夕食がムリなら、館内に遅くまでやってる食事処がある。(居酒屋可)または、徒歩圏内に食事処がある。 このような条件に合う旅館をご存知ないでしょうか。

  • アクアマリンふくしまって行く価値ありますか?

     こんばんは。北海道から行こうかと思ってるのですが、アクアマリンふくしまって行く価値ありますか?水族館の旭山動物園バージョンかなという印象なのですが、行ったことのある方の素直な感想を教えて下さい。よろしくお願いします。ちなみに近くにあるという市場食堂の感想も出来たらよろしくお願いします。

  • お盆のひらかたパーク

    8月13日、14日のどちらかにひらかたパークに行く予定です。 お盆の時期なので混雑は予想していますが どのぐらいの混み具合でしょうか? 乗り物の待ち時間はどのぐらいでしょうか? ご存知のかたいましたら教えて下さい よろしくお願いします。

  • 仙台からアクアマリンふくしまに行こうと思います

    仙台からアクアマリンふくしまに行こうと思います。 できれば往復5000円以内で、できるだけ速く行きたいです。 解答よろしくお願いします。

  • 志摩スペイン村について詳しい方、教えてください!

    明日から1泊2日で伊勢志摩へいこうと思っています。 まわりゃんせを使って、スペイン村にもいく予定なのですが、 旅館をとっているため夕食は旅館で食べる予定なのですが、 志摩スペイン村の花火も見たいと思っています。 パルケエスパーニャを一度出て、旅館へいき、 またパルケエスパーニャへ行って再入場するというのは可能なのでしょうか? まわりゃんせの資料を読んだのですが、わからなくて困っています。 もし、詳しい方がいましたら回答いただければと思います。^^