• 締切済み

お盆のひらかたパーク

8月13日、14日のどちらかにひらかたパークに行く予定です。 お盆の時期なので混雑は予想していますが どのぐらいの混み具合でしょうか? 乗り物の待ち時間はどのぐらいでしょうか? ご存知のかたいましたら教えて下さい よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ookiniera
  • ベストアンサー率36% (84/228)
回答No.1

ひらパーに行く人の目的は、夏なら、プールがメインですよ。 だから、遊具のほうは、たしかに普通の土日よりはこみますけど、 USJのように、2~3時間待ちなんて、ありません。 ただし、垂直落下のマシンは、人気があるので、入ったらすぐに 並んだ方が、いいでしょう。

関連するQ&A

  • お盆中の群馬サファリパーク

    連続投稿すみません 汗 先ほどの質問に載せ忘れたので、またお聞きします お盆中の群馬サファリパークはかなり混雑しますか? お盆中に行ったことがある方は解答よろしくお願いします

  • お盆時期の都内からの甲府行き混雑について

    お盆時期の8月17日から都内から甲府の方に行く予定です。 鈍行で行こうと思っているのですが、この時期に乗ったことがないので混雑具合がさっぱりわかりません。ちなみに帰りも鈍行で帰ろうと思っています。 もしとても混んでいるのなら、特急券を買おうかなとも思っています。 どなたかわかる方、教えて下さいm(__)m

  • 富士サファリパーク

    8月初旬の夏休みに富士サファリパークへ行きたく、旅行の予定を立てております。 ネットで見るとやはり激混み、渋滞は当たり前とありますが実際行った方どのくらいの混雑ぶりでしたか? サファリパークから車で30分くらいのホテルに泊まり、そこから出発予定です。 やはり開門時間の2時間前とか夜通し車で車中泊しないと無理ですか? 初めてのサファリパークなので事前準備しっかりとしていけたらなぁと思ってるのですが、予想がつきません(´д`)

  • USJのハロウィンとクリスマスどちらが良い?

    USJは、ハロウィンとクリスマスどちらのほうがよいですか? 今年ゴールデンウィークに初めて行き、込み具合やパークの様子などを知りました。 今年は10周年で、ハロウィンやクリスマス時期にイベントがあるようですが、どちらに行こうか迷っています。 千葉から大人2人で1泊2日で、1日パークで遊ぶつもりです。パレードをみたり、たくさんライドに乗ったりショーを見たり、出来ればたくさんしたいです。 混雑予想やライドの待ち時間、イベントから10月と11月どちらがよいか、ご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。 イベントは初めてなので、クリスマスでもハロウィンでもお勧めのほうを見たいと思っています。 あとは開園閉園時間や1日でどれくらい乗り物に乗れるかの混雑予想もいただけたらと思います。

  • 富士サファリパーク周辺の混雑状況を教えてください。

    8/12or13or14に横浜から家族(妻&子供&義母)を連れて富士サファリパークに行こうと思っております。 お盆の時期に出かけたことが無い為、混雑はある程度覚悟しておりますが、想像がつきません・・・。 往路の時間をどれくらい見積もれば良いのでしょうか?ちなみに東名横浜町田ICから最寄のIC(裾野IC?)まで行くつもりです。 また、この時期の富士サファリパークの混雑状況をご存知の方は教えていただけると幸いです。

  • お盆に箱根旅行・子供づれ

    8月16日・17日の1泊で箱根ホテル小湧園に宿泊予定です。 2歳半と6ヶ月の子供がいるのですが、下記の質問にお答えいただけると嬉しいです。 千葉県市川市の自宅を7時頃に出ようと思ってます。 1)御殿場インターから降りて箱根まで行こうと思っていますが、お盆の時期に御殿場まではかなりの渋滞が予想されます。 お盆の時期だとどのくらいの時間がかかりますか? この時期はアウトレットを抜けても箱根まで混んでいますか? 2)御殿場から小湧園までの間で子供連れでもよさそうな食事のできるところがあったら教えて下さい。 3)1日目の午後にユネッサンに行き、2日目の午前中は息子にロープウエイかケーブルカーに乗らせてあげたいと思っているのですが、早雲山の駅周辺に車を停める場所はありますか? また、ロープウエイ・ケーブルカーの混み具合を教えて下さい。 4)乗り物(ロープウエイ・ケーブルカー・箱根登山鉄道)にベビーカーを持って乗っても大丈夫でしょうか? たたんで乗りますが、着いた先で使いたいので・・ 5)その他、子連れでも楽しめそうなところがあったら教えて下さい (芦ノ湖周辺は混むと思うので遊ぶ予定はありません) わかる箇所だけでもかまいませんので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 急行「きたぐに」のお盆の混み具合

    お盆期間中の8月14日に,新潟から大阪まで急行「きたぐに」の自由席を利用しようと思うのですが,やはりこの時期ではかなり混雑するものでしょうか。もし席に座ろうとするなら,入線の何時間ほど前から並べばよいものでしょう。よくご存知の方がいらしたらお教えください。よろしくお願いします。

  • TDLのお盆時期っていつ?

    はじめまして。 夏休みを利用してTDLに地方から遊びに行く予定を 立ててます。 お盆時期は非常に混雑すると聞き出来れば避けたいと 思ってるのですが、何日から何日くらいがお盆時期に なるのでしょうか? 休みが取れるのは8月9~20日の間なのですが 皆さんなら何日に行きますか? 参考にさせて下さい。 アドバイスよろしくお願いします。

  • お盆のひらパー

    お盆にひらパーに行こうと思っているのですが、 毎年のお盆の混雑具合はどうなのですか? あまりに人が多いようなら諦めようと思っているのですが・・・ ちなみにプールに行く予定はありません。 回答よろしくお願いします。

  • 枚方パークについて

    5月3日に枚方パークに行く予定です。GWなので混雑は覚悟していますが、具体的にどの辺で込み合うのかを知りたいと思いました。 滋賀の竜王から向かいますが、名神での混雑もあるんですかね?時間は8時頃にインターを乗るつもりです。道中で混雑少しでも避ける方法があれば教えて頂きたいと思います。