• 締切済み

長野県、きそふくしまスキー場付近の路面状況について

長野県、きそふくしまスキー場付近の路面状況について 今年1月10日に1回行きました。 ことときはスタッドレス装備でいきましたが、正直なところは、スタッドレスタイヤでなくてもいける感じでした。リフト券はあらかじめ2回分購入していたので、あと1回どこでかでいくつもりでしたが、気温が高くなったこともあり、ノーマルタイヤに戻してしまいました。 明日(3月11日)行く予定なのですが、今週は、急激に気温が下がったので、ノーマルタイヤでいけるか心配しています。 一応チェーンは持っているのですが、付けるタイミングが難しいので、とりあえずは国道19号は、ノーマルで行けるかなとは思っているのですが(ここも少し標高が高いため懸念しています)、そのあとスキー場までの361号が心配です。 気温が下がったのが月曜日くらいからですが、そこら辺で、きそふくしまスキー場、その先にあるおんたけやチャオなど行った方見えますでしょうか? または、いつもその付近を通っている方みえますでしょうか? 1番は10日の情報が1番ですが。雪は9日前後から降ったりしていましたので、その前と現在では状況が変わってくると思われます。 路面はどうな感じだったか分かる方見えましたらお願いします。 国道361号を通るのは多分、午前7時から8時くらいです。 スタッドレスに換えれば1番なのですが、時間がなく換えることができません。 良かったら情報ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• snowjedi
回答No.1

はっきり言いますと答えられない質問です。 道路状況など数時間ですぐに変わってしまいます。朝凍ってなくても、昼間でも寒気が流れ込み、解けた雪が凍ることもあれば、雪道が1日で溶ける事もあります。 この状況なら数十センチの降雪はあるでしょう。スキー場に問い合わせてみてください。 また行けるところまで行ってみて、現地でバスやタクシーに乗り換えるのも手だと思います。

konpyutapc
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事なんとか行くことができました。