• ベストアンサー

GWの長野県の道について

5月2日から5月3日にかけて、飛騨高山から上高地によって乗鞍高原へと車で、国道158と84号線を使って行く予定ですが、スタッドレスをはかなくても大丈夫でしょうか? 一般道に雪はないとおもうのですが、GWにも雪がふる事もあるみたいなのでノーマルタイヤで大丈夫なのか不安です。 何卒よろしくお願いいたします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

そんな時期にスタッドレスタイヤ履いているひとは誰もいませんからご安心を 殆どの人は春分の日あたりを境にノーマルに履き替えてしまいます そんな時期雪なんてふりません

masyuuuuu
質問者

お礼

shornet様 迅速に回答して頂きありがとうございました! 雪道経験0なので、もしやと思いまして。。安心しました! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.2

間違いなく夏タイヤで充分です。 ご承知だとは思いますが・・・・ 上高地はマイカーの乗り入れは出来ませんので、バスに乗り換えなければなりません。

masyuuuuu
質問者

お礼

k-josui様 迅速に回答して頂きありがとうございました! 上高地の件もありがとうございます!おかげで安心して向かう事ができます ありがとうございました!