• ベストアンサー

アクアマリンふくしまにお弁当の持ち込みはできますか?

子供が3人いてできるだけ節約したいのでお弁当を持っていこうと考えています。アクアマリンふくしまでは持ち込んで施設内で食べたりすることはできるのでしょうか?可能なら食べる場所のいいところなどご存じの方おりましたらご教授よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.2

#1です。 当日入館券は再入場可なので、館外に出てお弁当を食べるのもいいですね^^ 水族館から出て少し手前に児童公園があるので、そちらでお子さんを遊ばせてもいいかもしれません。 とはいえアクアマリンふくしまはそんなに大きく無いので、一時間程で全部見れますが^^;

ymasamasa
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。児童公園で遊ばせるのもいいですね。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• 345itati
回答No.1

取り合えず飲食物持ち込み禁止では無かったと思いますが、どこでも食べていいわけでは無かったかと。 館内何カ所かに休憩所があって、自動販売機で飲み物が購入出来るブースがあるので、そちらでなら飲食も出来るかと。でもテーブル等が準備されている訳ではないので、お弁当広げて・・・って感じではないですね。 行った時によってテーブルがあったり無かったりした気がして自信が無いのですが、入り口を入って真っ直ぐ奥に、テラススペースがあって、そちらでならお弁当を広げても飲食が出来るのではないでしょうか。 天気がいいと、海が目の前で気持ちいい場所でお勧めです。

ymasamasa
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。たとえば一度入館したあと一度館外に出て海あたりでお弁当食べて再入館とかは可能なのでしょうか?子供がまだ小さくて椅子に座ってだと厳しいもので。