• ベストアンサー

右前の女性用スーツ

mikiko178の回答

• mikiko178
回答No.1

こんばんは。 私も「変なの~」と思いながら着ることありますよ。 質問者さんが仰るように >洋服は男性用が右前で女性用が左前 というのは昔から周知のことですが、結構洋服の場合どちらもアリ(あくまでデザイン)なのかなと、 【現に所有している洋服を見て】 そう思います。 和服を左前に着てしまう「タブー」とは違うので、それを着ることによって人前で失礼にあたるということはないと思いますよ。

mizu_mi
質問者

お礼

mikiko178さん、回答をありがとうございます。 慣習にとらわれない、あくまでもデザインとのアドバイスをいただきホッとしました。 確かに和服では「タブー」なので気をつけないといけませんね。 ありがとうございました。