• 締切済み

女性営業のスーツについて

女性営業のスーツの色合いについて質問があります。 女性営業のスーツにラメがちりばめられているのはNGでしょうか?? 今日グレーのスーツを買いました。試着した時は、気にならなかったのですが、家に帰ってスーツを見てみたら思った以上にラメがあってびっくりしました。 まっすぐ持ってみると、ラメは光らず、シンプルなグレーで気にならないのですが、斜めに持って角度を変えてみるとけっこうラメが光って見えます。 やはり営業用のスーツではラメはNGでしょうか?? 今日買ったのですが、期間限定のセール品なので、返品するなら明日には返品しようと思ってます。 どなたかアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

• rhgf
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• henaway
回答No.1

ご自身の業界(&会社)や顧客の業界、ご自身の年齢(経験年数)等を考慮して総合的に判断すれば良いのではないかと思います。 お堅い業界に属したことがない私としては、若くてもベテランでも、お洒落ではないリクルートスーツに似たスーツの女性に来社されると、仕事のセンスもないように感じられて、もう少しお洒落してもいいのではなんて思います。 でも、どうしても決めかねて、着る勇気もでないなら、返品します。着ない服にお金は使えませんから。

rhgf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局、今日スーツを返品してきました。 経験年数を考えると、ちょっとまだ早いかな、、、と思い。。。 あと、自分の業界を考えると、ラメはないかなぁ、、と思いました。 返品後、別のデパートに行って、スーツを買いました。 シンプルなのですが、気に入るスーツを見つけられました。インナーや靴を変えて、気分を変えてみようと思います。 henawayさんのアドバイス、とても参考になりました。 ご回答ありがとうございました。