• 締切済み

買ったスーツ(初)のジャケットの袖の一部に穴が空いてました。

こんばんは。 3週間くらい前に大学の入学式のためにスーツを買いました。 (ボナジョルナータで買いました。) しかし、急に葬儀にでなくてはならなくなったためスーツを出し母親が偶然スーツの袖の一部に穴(1~2cmくらい)を見つけました。 返品しなさいと言われましたが、時間も結構経っているし、それセール品だったんです。(6万くらいのが2万くらいでした) 穴の事に関しては買った後試着した時に穴があいたかもしれないし、最初から穴があいていたかもしれません。 でも試着は2~3回シャツやネクタイをあわせるために着た時意外着ていません。 この場合返品できるのでしょうか・・・? お直しでも時間がかかるのは絶対無理です。 葬儀が明後日なので・・・

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

バーゲン品なので,すんなり返品受け付けてくれるか微妙ですが,やはり強気でクレーム付けるべきでしょうね.せめてとも布があればかけはぎをやって貰います.自分で出すと小1万円位は掛かるでしょう.

take1031
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今日行きます。

回答No.1

とにかく、最初から穴が開いていたはずだと強く主張することです。 今日中に直せと言っても言いと思います。 だめならば 買った意味がないのでセール品でも返品させろ と言って返品、取り急ぎ安価なスーツを買いましょう。 スーツカンパニーなら、パンツの裾のみのお直しはその日中に できますよ。 通常の扱いをしていて、しかも試着のみ、短時間の着用で 1~2cmの穴があくのはおかしいです。

take1031
質問者

お礼

やはりおかしいですよね。 穴が空いてるなんて聞いてないですし・・・ さっそく今日行ってみます。 回答ありがとうございました。