• ベストアンサー

スーツの袖にあるタグ?

スーツを購入したのですが、袖のところにメーカー?のタグっていうんでしょうか?1cm×4cmのラベルがついてます。 4隅で縫い付けてあるのですが、とるのが基本なのでしょうか? あと、スーツに合わせるシャツとかネクタイをシミュレーションできるサイトとかあったらご紹介ください。 よろしくお願いします。

• yunji
  • お礼率9% (99/1092)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

取るのが基本です。 それが証拠に四隅を軽く縫ってあるだけですよね。はずして下さい。 よく、つけっぱなしの人を見かけますが「あいたたた・・。」って思います。その人は本当のファッションセンスの身についていない人でしょう。

yunji
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。 やはりとるのが基本なんですね。 もうちょっとで恥かくとこでした。

その他の回答 (1)

• nimes
回答No.2

タグは↓の方のおっしゃる通り取る用に なってます。 四隅しか縫い付けてないのは取りやすく する為です。 ハサミでちょきんと切ってしまいましょう! でシュミレーションとはいかないのですが シャツとネクタイの組み合わせのページを 紹介します。 私は女なのですがメンズライクなトラッド が好きなので良く参考にして見てました。

参考URL:
http://allabout.co.jp/M/20030304/s/