• ベストアンサー

スーツの着こなしお勧めサイト、雑誌

来年の春に大学を卒業し、社会人になります。 ビジネスマンのためのスーツの着こなし、ネクタイとシャツの相性、靴の選び方、髪型などをレクチャーしてくれるお勧めのサイトや雑誌があれば紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

サイトでは参考URLの「サラリーマン STYLE .COM」がお勧めです。内容的には少しオッサン向け?かもしれませんが、定番情報の紳士の着こなし術などは参考になるのではないでしょうか。 あと雑誌では、「Gainer」がお勧めです。 頑張ってオシャレな社会人になってくださいね☆

参考URL:
http://www.salaryman-style.com/index.html
taketaketakeo
質問者

お礼

教えていただいたサイトは凄く勉強になりました。確かにやや年配向けですが、基本をしっかり押さえておかないといけませんしね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5645
noname#5645
回答No.1

スーツの着こなしなら、メンズクラブ(月刊誌)、およびメンズクラブドルソ(季刊誌)です。特にドルソは、スーツ(ドレスといいます)の着こなしや、ディテール、靴、バッグなど、基本的にスーツに合わせるものがほとんどで、カジュアルなスタイルはないです。ちなみに高いスーツ、靴がほとんどですが・・・。 サイトで、これらの雑誌ほど詳細に着こなしについて、あるいはディテールについて書いているモノはみた事がないです。靴で有名なサイトは↓です。これまた高い靴ばかりですが・・・。 おそらくタイとシャツの組み合わせとかで、迷ったら、そこのお店の店員さんに聞いてしまった方がいいと思いますよ。 私のお勧めは、トゥモローランドのスーツでしょうか・・・。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/0376732901/
taketaketakeo
質問者

お礼

LIBERALISTさんがお勧めしてくださった雑誌を始めいろんな雑誌を見ました。中でもメンズクラブドルソはとてもページが充実していましたが、私にはまだ早いようです。メンズクラブやBeingがこれから愛読書になりそうな予感です。ありがとうございました。