• ベストアンサー

好きな人を花火大会に誘ったんですが・・・

私(女性)は会社で好きな人(男性)がいて、先週の土曜に花火大会(2週間後)に誘ったところOKされ喜んでいました。ところが連休明けの今日、彼は自分の健康診断の予約を入れていました。これは暗に私と行くことをやめたいことを言いたいのか純粋に忘れられているのか・・・。 今日は半日ショックを受けていました。仕事以外でお話はしないので このお話には触れられずじまいです。 でもいつかは、はっきりしないとならないですよね。 怖くて彼に聞くことができません。 アドバイス・叱咤激励お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単純に時間がずれていて両方OKだっただけでは? 社会人が平気で約束を破るとは思えません。

evolution9
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

花火大会(夜)までの時間に健康診断にいく、というような気がしますが・・・。 もし気になるのなら、「今週は花火大会ですね☆何時に待ち合わせにしましょうか?」みたいな様子見のメールをしてみるとかは如何でしょうか。 余談ですが、私はめんどうくさがりなので、外出の際にはまとめて予定を消化しようとする癖があります。 ”新宿で友達と昼にあるから、ついでにその前に新宿近くの病院に行く予定をいれておけば、効率がいいじゃん☆”みたいな・・・。 お相手の方もそんな可能性はないですか? 花火大会、楽しめるといいですね^^

evolution9
質問者

お礼

• jampan5
回答No.3

詳細が良くわからないのですが、 先週の土曜日に誘ったということは 健康診断を予約の方が、花火の約束よりも前ではなかったのでは? それであれば単に健康診断のことを忘れていたのでは? また、おそらくですが、健康診断は昼間に行うと思いますので、 彼からすれば健康診断が終了して夕方から花火に行こうと思っているのではないでしょうか? 花火の約束のキャンセルがあったのか不明ですが、 キャンセルの連絡がなければ、花火の約束は忘れていないと思いますよ。

evolution9
質問者

お礼

• ADZ
回答No.2

花火大会は夕方から 健康診断は日中… と、いうことではないでしょうか? だったら1日に両方出来ますよね☆ どうなんでしょう…? 女子は昼から気合いれて準備するけど(笑) 男の人ってすぐ行けるじゃないですか。。 だからだと思いますよ! 花火大会楽しんできてください♪

evolution9
質問者

お礼