• ベストアンサー

好きな人を花火大会に誘ったんですが・・・

私(女性)は会社で好きな人(男性)がいて、先週の土曜に花火大会(2週間後)に誘ったところOKされ喜んでいました。ところが連休明けの今日、彼は自分の健康診断の予約を入れていました。これは暗に私と行くことをやめたいことを言いたいのか純粋に忘れられているのか・・・。 今日は半日ショックを受けていました。仕事以外でお話はしないので このお話には触れられずじまいです。 でもいつかは、はっきりしないとならないですよね。 怖くて彼に聞くことができません。 アドバイス・叱咤激励お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

単純に時間がずれていて両方OKだっただけでは? 社会人が平気で約束を破るとは思えません。

evolution9
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

花火大会(夜)までの時間に健康診断にいく、というような気がしますが・・・。 もし気になるのなら、「今週は花火大会ですね☆何時に待ち合わせにしましょうか?」みたいな様子見のメールをしてみるとかは如何でしょうか。 余談ですが、私はめんどうくさがりなので、外出の際にはまとめて予定を消化しようとする癖があります。 ”新宿で友達と昼にあるから、ついでにその前に新宿近くの病院に行く予定をいれておけば、効率がいいじゃん☆”みたいな・・・。 お相手の方もそんな可能性はないですか? 花火大会、楽しめるといいですね^^

evolution9
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • jampan5
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

詳細が良くわからないのですが、 先週の土曜日に誘ったということは 健康診断を予約の方が、花火の約束よりも前ではなかったのでは? それであれば単に健康診断のことを忘れていたのでは? また、おそらくですが、健康診断は昼間に行うと思いますので、 彼からすれば健康診断が終了して夕方から花火に行こうと思っているのではないでしょうか? 花火の約束のキャンセルがあったのか不明ですが、 キャンセルの連絡がなければ、花火の約束は忘れていないと思いますよ。

evolution9
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • ADZ
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

花火大会は夕方から 健康診断は日中… と、いうことではないでしょうか? だったら1日に両方出来ますよね☆ どうなんでしょう…? 女子は昼から気合いれて準備するけど(笑) 男の人ってすぐ行けるじゃないですか。。 だからだと思いますよ! 花火大会楽しんできてください♪

evolution9
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 今日いきなり、好きな男性を三日後の花火大会に誘ったら、

    今日いきなり、好きな男性を三日後の花火大会に誘ったら、 “お疲れ(^-^)先日の花火良かったね(花火のデコメ) 7日もあるんだ!行きたいところなんだけど予定入れちゃってるから今回はごめんね(汗) それにしても今日はマジ暑かったね(塙デコメ)” とメールが来ました。 先週は2人きりで花火大会に行けたので、脈ありだと思ってたのに辛いです。 普通、私の事気に入ってくれてたら、予定変更してでも来てくれますよね? あきらめなきゃと思うと泣けてきます。

  • 好きな人と花火大会に・・・

    高2の女です☆彡 今度の土曜日に、地元の花火大会があります。 今好きな人とメールしてて、誘いたいなぁって思ってます・・・ でも、そぉいうの女の子の方から誘うのってちょっと緊張っていうか、 断られたりしたら怖いなって思います・・・ でも高校生の夏休み、いい思い出も作りたいって思うし・・・ って考えてると堂々めぐりです(>_<) 学校では同じクラスだけど直接話したことは皆無に等しいです。 今月になってから男友達を通してメールするようになったのですが、 向こうから送ってきてくれる事はありません。 なるべく毎日メールできるよう私から送って頑張ってます。 あともう一つ問題が・・・ もし一緒に行けることになったとして、 親に何ていおうって思うんです。 花火大会だから遅くなると思うし、元々過保護気味で 中学の時付き合ってた人と歩いてたら怒られたことがあってから そういう話がしにくくて・・・ 信用できる親友がいるので、その子と一緒に行くと嘘をつこうかとも思ってるのですが・・・ 付き合ってない人だから、言うとしても何て言ったらいいかも分かりません。 なんかまとまりない質問ですみません! 何か思うことがあったら何でもいいので回答よろしくお願いしますm(・_・)m

  • 花火大会に誘いたい。

    24歳、女性です。 ここ半年ほど、メールのやりとり(同職なので主に仕事の内容)しかしていなかった男性を花火大会に誘いたいなぁ…と思っています。 その男性は友人であり、片想いの相手でもあります。30歳です。 去年、同僚を通じて知り合いました。 去年は、出会って間もなかったこともあり、いっぱい遊んだり、今回私が行きたいと思っている花火大会にも相手から誘って貰い行ってきました! ただ、そのときは…私が友人(女)と行く約束を先にしていた為、結果…相手も友人を連れて来ての4人で行きました。 誘いたいのですが…今年に入ってから1度も会ってないことが気がかりになってしまって…>< 冗談は言い合える感じなのですが、メールも仕事の話ばっかりだし、話の流れで、遊んでよー!ってメールしても軽くスルーされちゃうし…分かっていてもショックです。 こんな状況で花火大会に誘ってもムリかな?とは思うのですが、男性のみなさんは気のない女性から誘われたらどう思いますか? 行くのは、まぁオッケイだったとしても、やっぱ2人…ってゆうのはキツイですか? また、気持ちの有無関係ナシに、どうゆう風に誘われたら嬉しいですか?? 長々となってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 花火大会に誘うには?

    私は現在高3の女で、同じ学年に高1の時から想い続けている人がいます。その人とはバレンタインデーとホワイトデーにお互いにプレゼントをあげたり(本命だとは言っていませんが)、同じ電車での電車通学なので、何度か2人で帰ったり食事をしたりしたことがあって、恋人ではないけれど仲が良いという感じです。 今度の土曜日に花火大会(=結構大規模)があり、来年になればそれぞれ大学進学のために離れてしまうため今年は最後の機会だし、その人には彼女はいないらしいので、一緒に(2人で)行きたいです。学校の中で2人で歩いていたり話していても(周りを気にせず)全然平気みたいなので2人でいることが嫌ではないと思うのですが、その人はあまり花火大会が好きではないようなんです。そしてこの前、    私:「ねぇ、18日の日、暇?」 その人:「18日?わかんない。なんで?」    私:「えっとね、花火大会!!       今年最後だしさ…今年こそ行こうよ。」     (その人は去年や一昨年も行かなかったらしいです。) その人:「花火大会かぁ。でも今年はあんまり行きたくないんだよなぁ。      今年は最後の機会だからみんな行くじゃん。」    私:「そりゃ、そうなんだけどね。」 という会話をしました。ここで時間が来てしまい、詳しいことは話せませんでした。 私は、 『今年最後だしさ…今年こそ行こうよ。』で 「今年は2人で行こうよ」 というニュアンスを充分含めたつもりだったので、その人は花火大会があまり好きではないから一緒に行くのは無理なんだなぁと諦め気味でした。しかし後からよく考えてみると、もしかしたら 『今年最後だしさ…今年こそ行こうよ』が 『今年は最後なんだから、誰かと行きなよ。』 と伝わってしまったのではないか、もしかしたら相手に「私と一緒に2人で」ということは伝わっていないのではないかと不安になり、はっきりと 『今年最後だしさ…今年こそ行かない?一緒に(2人で)で行こうよ。』 と言えばよかったと思いました。 ちゃんと伝わっていて断ったのか、それとも伝わっていなくてただ行きたくないと言ったのかどちらの確率が高いでしょうか? どちらだったとしても、もう一度、花火大会が近くなってから今度ははっきりと「2人で一緒に」と言おうと思うのですが、もしもこの前きちんと『今年最後だしさ…今年こそ行かない?一緒に(2人で)で行こうよ。』のニュアンスで伝わったのだとしたら、もう一度言うのは印象が悪くなってしまいそうで、少し気がひけます。 花火大会まであと3日です。今はちょうどお盆で学校の課外がストップし、今度学校に行って会うのが花火大会当日なのではっきりもう一度言うのはメールでになってしまうのですが、どんなタイミングというか何日ぐらい前に言ったほうがいいでしょうか?当日や前日は少しやめたほうがいい気がするので、やはり3日前である今日に言わなくてはならない気がします。

  • 2010長岡花火大会の宿泊について

    知人が来年(2010年)の長岡花火大会へ行きたいということで、今から(約1年前から)どこか予約することはできるのでしょうか?場所は利便性のあるところで、まあシーズンということでやや割高でもかまわないと思うんですが・・・8月2日から1泊の予定。可能であればホテルからも見れれば最高です!!だいぶ先の話ですが、なかなか間際では予約が取れないと思われるので、早めに動きたいので質問しました。ぜひ知人へ長岡花火のすごさを満喫してほしいので、よろしくお願いいたします。因みに群馬より新潟へ向かいます。

  • 誘われた花火に別の人が来るかもしれない

    先日仲のいい男子に花火大会に誘われました。 その子とは別で仲のいい男子が他の男子に頼まれて、ある女の子2人を同じ日に別の場所で開催される花火大会に誘おうとしているという話を今日聞きました。 もしうまく誘えたら、そのことを頼んだ男子とその子を含んだ4人で花火に行くそうです。 私はその流れで同じ日に別の場所で開催される花火大会に友達と行くことを伝えました。 すると「もし俺が誘うの失敗したらそっち(私)の方行くわ」と言われました。 毎日会う仲のいい友達なので、もし来ることになったら断りづらいです。 私はその子と行くのは全然嫌ではないですが、折角誘ってくれたので二人で行きたいです。 しかも私を誘ってくれた子と花火に来るかもしれない子は六年間同じ学校の知り合い(か友達)同士です。 お互いそのことは知りませんが当日いきなり会ったら驚くだろうし、今日話をした子はおそらく私が女友達と行くと思っているはずなので色々大変なことになります。 二人の男子が私のことをどう思っているのかも分からない状態で3人で行くのはマズい気がします。 もし後から行きたいと言った子をやんわりと断るにはどうすればいいですか? 受験生なので今年度はこれ以上遊びには行けません。

  • 仕事で花火大会をドタキャン

    まだ付き合ってないのですが、何度かデートしている彼と花火大会に行く約束をしていました。すごく楽しみにしていて、浴衣を着て待っていたのですが、結局夕方に 「仕事でトラブルがあって終わりそうにないんだ、本当にごめん。」 と電話がありました。 9時くらいにまた電話があり、 「今家に帰ってきた。今日は本当にごめん」 といわれたのですが、せっかく浴衣を着たし、彼に見てほしくて、今からでも来れないのかなあ、なんて思ったのですが、すごく疲れてる様子だし、翌日も仕事で休みなく働いているとおもうと、何も言い出せず 「残念だけど仕方ないね。」 と言って電話を切りました。 夜、メールで 「今日はごめんね。埋め合わせするから。」 と言われましたが、具体的な日にちは何も無く、忙しいって言ってるけど、もしかしたら、フェードアウトしたいのかな、なんて思ってしまったり。 一応、来月末に遠出する約束はしてるのですが、それまで1ヶ月会えないのかなぁ、とちょっと落ち込んでしまいました。 その後、友人にその話をすると、 「花火に間に合わなくても、謝りに来るべき!そんな男だめだよ。 もう会わないほうがいいんじゃない?」 と言われました。 私は甘いのでしょうか?? 忙しそうだし、しばらくほって置いた方がいいのでしょうか? 本当は来週の花火大会も誘いたいのですが、プレッシャーでしょうか?

  • 明日の東京湾花火大会

    場所が違ってましたらすみません。 明日の東京湾花火大会に行く予定で、浴衣を着るつもりなので美容院に11時に着付けの予約をしています。 明日もこの雨が昼くらいまで続くみたいなんですが、中止になるかどうかというのは何時頃に決定するものなのでしょうか? また、その情報はどうやって手に入れればよいのでしょうか? もし今日の時点で分かっておられる方いましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼に花火大会ドタキャン&誤解されました

    彼に誤解されたまま連絡が取れず、困ってます。 4日に彼と花火大会に行く予定でした。 3日にその打ち合わせをするつもりでしたが、その夜に 「熱出てきてしんどいから明日厳しいかも。ごめん」 とメールが。 「あと、会社の人にあんまり(付き合ってる事)言わないで欲しい。Aさん知ってたみたいだし」 と付け加えてありました。 私達は社内恋愛です。 でも支店が違うのでバレずにいましたが、先週の会社のBBQで2人でこっそり帰ったのをAさんに気付かれたようです。 で、3日の飲み会でAさんに何か言われたようで。。(私はその飲み会に参加してません) もちろん私は誰にも言ってません。 Aさんは私の教育主任だし、仲が良いから私が喋ったと勘違いしたみたいです。 「Aさんにも誰にも話してないよ。風邪ゆっくり治してね。もし大丈夫なら明日一緒に行こ」とメールしました。 でもやっぱり不安になって、 「しんどいと思うけど、ちょっとだけ電話したい。花火大会楽しみにしてたからちょっとショックで」 とメールと着信も入れました。 でも返信なし。 4日当日の朝、 「昨日は取り乱してごめん。体調は大丈夫?今日は残念だけどゆっくり休んでね。せっかくだから浴衣は着付けてもらうつもり」 ともう一度メールしました。 浴衣の写メを送ろうか迷ったけど、あんまりこっちからメールするのも。。とやめにしました。 それから今に至り、まだ彼から連絡がきません。 体調が悪いのか、無視されてるのか分かりません。 彼が多忙なのは知ってるし、体調が悪いならあんまりキツイことも言いづらいです。 母からも「今頃、友達か誰かと海でも行ってるんだよ」と酷い事を言われてしまいました。。 まだ付き合ったばかりだし、こんな些細な事でギクシャクしてしまうのは嫌です。 私から連絡は控え、彼からの連絡を待ったほうがいいですよね? 長文読んで頂き、ありがとうございました。

  • 花火大会での告白

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4231088.html  先日、上のような質問をさせていただきました。 私は今24歳なんですが、メル友として1か月ほどメールをして2回ほどデートをして25歳の女性の事が大好きです。  そして、電話で「○○ちゃんがよかったら、頑張っていいかな。ゆっくり仲良くなりたいから年末頃には告白するかも」って話したら「がんばっていいよ、でも年末じゃ遅すぎる。秋頃が限度かな、もしかしたら私から告白するかも」みたいな話をしたりメールで「○○ちゃんのこと好きだよ」っていうのは送ったことがあるんですが、直接言ったことはありません。  彼女は、元彼さんが自己中な人だったらしく音信不通や遊びに誘ってもドタキャンされるなど過去の恋愛がトラウマになっていてかなり恋愛に慎重になっているみたいです。  お互いに過去の恋愛の話やいろいろな話をしているうちに、お互いの好意は感じています。最近彼女から「今まで付き合ってた人とタイプが違うから安心やわ。いい感じになれるといいなぁ」って言うメールをもらいます。  私としては、彼女の事が大好きです。 彼女は今まで友達の延長みたいな形でしか付き合ったことがないため告白されたことがないみたいなので、今週の土曜日にある淀川の花火大会の時に告白しようと思っているんですが・・・恋愛に慎重で過去にトラウマがある大人しい女性なんですが、知り合って1ヵ月半で遊んで3回目の初めて男の人といく花火の日に告白されたらびっくりしますかね??  当日は、私の気持ちとして「○○ちゃんの事が大好きです。絶対に大切にするので彼女になってください」って言おうかと思ってるんですが、もっと時間をかけてお互いの事を深く知った方がいいのでしょうか?  彼女の性格からすると、私から告白しないとお付き合いは始まらないと思いますし、私としては彼女を幸せにしたいしいろんな事を2人で経験していきたいと思っているんですが、花火大会で告白されたことのある方がいらっしゃいましたら男女問わずアドバイスやご意見お願いします。