• ベストアンサー

社会人の方に御質問です。

社会人の方に御質問です。皆さん、仕事終わり或いはオフの日は、どのように過ごされていますか? やはり、社会人になると、休みの日に同僚と合って遊ぶということは、無いですか? 年齢と誰と休みの日を満喫されているか教えて頂けると参考になります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

こんにちわ。 20代前半女性です。 【平日の仕事後】 帰りがけに夕食の買い物するくらいで、ほとんどまっすぐ家に帰ります。 帰ってちょっとゆっくりして夕食作って食べて片付けして・・・。 終わったら、大体雑誌を見るか、ゲームするか、ちょっとした手芸程度のことをするか、くらいかな。 たまに、友達と食事に行ったり彼氏と飲みに行ったりします。 【週末】 金・土の夜はスナックのお手伝いをしてます。 終わるのが大体1時くらいで、終わったらまっすぐ帰って寝ます。 昼間は掃除して、ゆっくりしてます。 美容室など行くなら週末ですね。 昼間に友達と遊ぶことは少ないです。 遊ぶとしたら夜で、月1、2回くらいの割合かな~。 何か趣味が欲しいです。

ggooo123
質問者

お礼

解答有難うございます。 やっぱり、社会人になって出来た友人とは関係が希薄になるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.11

もともとが「ロンサム」な人間なので、無いですね。 年齢:40代前半 誰と:当然、一人 満喫:小旅行、写真撮影、パチンコ、部屋の片付け…あっというまに休日は終わりますね。 仕事的に人間とのお付き合いを欠かせないものですから、休日は自分が好きな場所で、好きなことをすることに決めています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • midoriuma
  • ベストアンサー率22% (49/214)
回答No.9

こんにちは。 30代女性です。 以前(去年まで)だと土曜日が休日の時にはちょくちょく 出かけてたりしてましたけど、今年になってからは 家でDVDを観たり、音楽を聴いたりして過ごしています。 私の場合、女性社員が私だけというのもあるのでしょうが、 同僚と遊びに出かけるということはありません。 ですから、現在は休日は家族と一緒に過ごしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • erimochic
  • ベストアンサー率14% (51/363)
回答No.8

30代です。 資格取得のために勉強をしています。若いうちから将来のために資格取得の勉強以外にも仕事に関係した勉強をやっているのとやっていないのとではそのうちに差が出てくると思っているので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3115
  • ベストアンサー率14% (13/92)
回答No.7

30代男。 休日に会社の人と会うことはないですね。 同僚と仲が悪いわけではないのですが、休みの日まで会社とかかわりたくはないので。 休みの日は家族と過ごします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k99
  • ベストアンサー率47% (491/1025)
回答No.6

ついに三十路男です。  休み、普通は家で寝てますね。  内勤の職場なので、なんというか「休みの日にまで同じツラ見たくねぇ・・・」という感じです。  同期とか、特別に何かあるなら、集まって呑む、とかもありますが・・・。  ただ、仕事終わりは(社内で酒を売っているという恐るべき社風の所為もあり)反省会に突入することもしばしばです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aya1017
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

18歳、フリーターです。 私は基本的にオフの日は一人や、家族と過ごしますね。 でも、職場や同僚によると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.4

30代後半女性です。 よほどウマの合う同僚でも居れば休みの日に遊ぶこともありえるかもしれませんが、残念なことにそういう同僚は居ません。 主にドライブ・温泉・映画・ジムでしょうか。友人と会って食事をしたりたまにライブなどに行ったりしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.3

24才、女性です。話易くて、仲が良いなら同じ職場の人とも遊んだりするもんです。仕事の終わりは、たまには職場の部門の人と食事をしますね。 職場内で、ただ単に無駄話をするって程度の人とは遊びませんね。 私は学生時代の友達と会ったりします。 それ以外の休日は近所のスーパーに行ったり、リラックスした休日を送ってます。 それと、車の運転はやはり気がスッキリします。飛ばしたりするわけではないのですが、あの動いている感じが好きです。 私と同じ年の友達は職場の独身の異性と釣りなどに遊びに行っていますよ。付き合っているのでは、ないと本人は言っていますが・・・。あとは、職場の仲間で鍋パーティーとかやってますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

40代 自営業です。 社会人という範疇からはちょっと、はずれますか? 会社勤めではないですから。。 休日は独りでポルシェを駆ります。 1週間のモヤモヤを吹き飛ばす、あるいは忘れる。 でも決してスピードは出しませんよ。 独りで音楽を聞きながら、200kmくらいの距離を運転する。。。 帰ってくると、軽い疲労感、でもそれは仕事の疲労感とは違って、何となく いいんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.1

休みの日は一人でひたすらのんびりするか、恋人と会っています。 同僚は私より年上で家庭持ちの方が多いので、遊ぶことはないですね。まぁ平日の休憩時間も一緒なので、休みまで顔合わせたいとも思いませんが。。。 22歳

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社会人の方に質問です。

    社会人の方に質問です。 はじめまして。 今回初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 高1です。去年から学校で大学や仕事について調べています。しかしまだ、これといったなりたい職業が私にはまだありません。 そこで質問です。皆さんは、なぜその仕事に就こうと思われたのですか? 今後の職業探しに参考にしたいので、その理由など体験談を書いて頂けたら嬉しいです。

  • 社会人の方に相談です!! 私は28日~5日まで休

    社会人の方に相談です!! 私は28日~5日まで休みですが、20日か27日に休みをとるの考えています。正社員ではありません… もし皆なんが会社の方ならまだどちらのが休みよいでしょうか? 理由を含め教えて下さい よろしくお願い致します!

  • 社会人の女性の方に質問です。

    社会人の女性の方に質問です。 平日の夜は会社の同僚以外の友人と食事をする予定はあまり入れませんか? 仕事が7時くらいで終わる場合です。 やはり、次の日が仕事となると、ゆったりした気持ちで平日の夜は食事できませんか?

  • (再度)社会人の方に相談です!! 私は28日~5

    (再度)社会人の方に相談です!! 私は28日~5日まで休みですが、20日か27日に休みをとるの考えています。 もし皆なんが会社の方ならまだどちらのが休みよいでしょうか? 理由を含め教えて下さい よろしくお願い致します!

  • 社会人と賢い方へ質問させてください。

    社会人と賢い方へ質問させてください。 日曜日に明日からまた仕事だとおもって気が滅入ったりしませんか? 日曜日は何を考えながら過ごしますか? 何を考えると次の日からスムーズに動けますか?

  • 社会人の方へ

    私はよく某アーティストのファンサイト巡りをするのですが、 地元のライブだけでなく、他県のライブも複数行ったと 書いていらっしゃる社会人の方が結構いらっしゃるんですね。 ツアーは固まった日程で行われるので、 このご時世でよくそんなに休みが取れるなぁ~と思ってしまいます。 そこでライブに頻繁に行かれる社会人の方に質問です。 ライブに行く際はどのようにしてまとまった休みを取られるんですか? あと、差し支えなければ職業も教えて頂けると参考になります。m(__)m なるべくライブに行きやすい職業に就きたいと思っているんで。(笑)

  • 社会人の方に質問です。4週6休制って、どうですか?

    社会人の方に質問です。4週6休制って、どうですか? 完全週休2日制のお仕事も確かにありますが、 今の世の中、4週6休制の企業様が多いと思います。 週1日は必ずお休みで、あと2,3日どこかで休みを取るような・・・。 やはり体力的に辛いものがあるのでしょうか? 最初は辛くても、頑張れば慣れてくるものでしょうか? 父は自営業(不定休)、母はパート(完全週休2日)で、 身近に社会人としてバリバリ働いているという方がいないので、 学生の身としては正直想像ができません。 実際にそのような制度で働いていらっしゃる方がおりましたら、 その大変さや、プライベートの充実さなどを教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 社会人の先輩方にご質問させてください!

    こんにちは、就職活動中の大学3年生です。 社会人の皆さん、質問させてください。 よく、「10年後の自分はどうなっているか」という質問がありますが、 皆さんは、 (1)10年後のご自分をどう想像されていましたか? (2)本当に10年たったら(達してない場合10年未満でもいいです)どうなっていましたか? (3)学生時代にはなく、社会人になって「~が身に付いた」「~に気がついた」というものがあれば教えてください(例えば、人付き合いの重要性とか、仕事をする上で大切なこととか、責任の本当の重さとか) ぜひ回答お願いいたします。参考にさせていただきます。

  • 社会人×学生

    1年ほど付き合っている 彼がいます。 同い年ですが彼は社会人、 私は大学生です。 彼とは毎日メール、 彼が休みの日には 遊ぶ(仕事が忙しいため、 2週間に1回、多くて2回)という 感じで過ごしてきました。 しかし、最近になって メールの返信が 遅くなったり あまり遊ぶことが なくなりました。 彼に思い切って聞いてみると 同僚たちと 遊んでいるとのことでした。 それに関して私は 友達と遊ぶことを 否定するつもりはないし 友達との時間も 大切にしてほしいと 思っています。 しかし昨日彼から 思っていることを言います 休みの日は ゆっくりしたいし やりたいこともしたい、 仕事が終わってからの時間、 すべてあなたに あげるわけにはいきません とメールが来ました。 このメールは もう私のことを 好きではないという 意味なのでしょうか? ちなみにこのメールに対して 私は一緒にいたいということを 彼に伝えると わかったと返信が来ました。 私はどうしたら いいのでしょうか? またどちらかが社会人、 もしくはどちらも社会人という カップルの方は どのくらいメールしたり 会っているのでしょうか?

  • 社会人で彼と会える時間

    みなさんだったら、 どちらの状況のほうが彼と多く一緒にいられると思いますか? ・私は来年の春から社会人です。 ・現在母と二人暮らしです。 ・彼はすでに社会人で、土日祝休みの仕事です。 ・私はサービス業なので基本平日休みになります。 ・理由あって彼の家に泊まったり、私と母との家にも泊まったりなどはまだできません。 現在、2つの仕事で迷っていて、 そこで、彼を主に考えている訳ではありませんが、 一応彼との時間も考える参考にしたいと思ったので“皆さんだったら…”という意見を聞かせてください。 -1- 今より離れた場所(県内ですが)に就職して、一人暮らしをする。 彼が土日休みの日に、私の家に一泊してもらって、翌日も私は仕事ですが、 私の仕事終わりから次の日の朝まで、という短い時間だけど、一緒に過ごせる時間を作る。 -2- 現在住んでいる市内に就職して、こちらは一人暮らしではないので泊まりに来てもらうことはできないので家で過ごすことはできませんが、-1-とは違って距離的に平日の仕事終わりに会えるので、短いですが平日の仕事終わりに、夜会う。 わかりづらかったら申し訳ありません。 皆さんのご意見、お願いします!!