• ベストアンサー

社会人の方に御質問です。

社会人の方に御質問です。皆さん、仕事終わり或いはオフの日は、どのように過ごされていますか? やはり、社会人になると、休みの日に同僚と合って遊ぶということは、無いですか? 年齢と誰と休みの日を満喫されているか教えて頂けると参考になります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

こんにちわ。 20代前半女性です。 【平日の仕事後】 帰りがけに夕食の買い物するくらいで、ほとんどまっすぐ家に帰ります。 帰ってちょっとゆっくりして夕食作って食べて片付けして・・・。 終わったら、大体雑誌を見るか、ゲームするか、ちょっとした手芸程度のことをするか、くらいかな。 たまに、友達と食事に行ったり彼氏と飲みに行ったりします。 【週末】 金・土の夜はスナックのお手伝いをしてます。 終わるのが大体1時くらいで、終わったらまっすぐ帰って寝ます。 昼間は掃除して、ゆっくりしてます。 美容室など行くなら週末ですね。 昼間に友達と遊ぶことは少ないです。 遊ぶとしたら夜で、月1、2回くらいの割合かな~。 何か趣味が欲しいです。

ggooo123
質問者

お礼

解答有難うございます。 やっぱり、社会人になって出来た友人とは関係が希薄になるのですね。

その他の回答 (10)

• tomban
回答No.11

もともとが「ロンサム」な人間なので、無いですね。 年齢:40代前半 誰と:当然、一人 満喫:小旅行、写真撮影、パチンコ、部屋の片付け…あっというまに休日は終わりますね。 仕事的に人間とのお付き合いを欠かせないものですから、休日は自分が好きな場所で、好きなことをすることに決めています。

• midoriuma
回答No.9

こんにちは。 30代女性です。 以前(去年まで)だと土曜日が休日の時にはちょくちょく 出かけてたりしてましたけど、今年になってからは 家でDVDを観たり、音楽を聴いたりして過ごしています。 私の場合、女性社員が私だけというのもあるのでしょうが、 同僚と遊びに出かけるということはありません。 ですから、現在は休日は家族と一緒に過ごしています。

• erimochic
回答No.8

30代です。 資格取得のために勉強をしています。若いうちから将来のために資格取得の勉強以外にも仕事に関係した勉強をやっているのとやっていないのとではそのうちに差が出てくると思っているので。

• 3115
回答No.7

30代男。 休日に会社の人と会うことはないですね。 同僚と仲が悪いわけではないのですが、休みの日まで会社とかかわりたくはないので。 休みの日は家族と過ごします。

• k99
回答No.6

ついに三十路男です。  休み、普通は家で寝てますね。  内勤の職場なので、なんというか「休みの日にまで同じツラ見たくねぇ・・・」という感じです。  同期とか、特別に何かあるなら、集まって呑む、とかもありますが・・・。  ただ、仕事終わりは(社内で酒を売っているという恐るべき社風の所為もあり)反省会に突入することもしばしばです。

• aya1017
回答No.5

18歳、フリーターです。 私は基本的にオフの日は一人や、家族と過ごしますね。 でも、職場や同僚によると思いますよ。

• sdfsdfsdfs
回答No.4

30代後半女性です。 よほどウマの合う同僚でも居れば休みの日に遊ぶこともありえるかもしれませんが、残念なことにそういう同僚は居ません。 主にドライブ・温泉・映画・ジムでしょうか。友人と会って食事をしたりたまにライブなどに行ったりしています。

• 000p
回答No.3

24才、女性です。話易くて、仲が良いなら同じ職場の人とも遊んだりするもんです。仕事の終わりは、たまには職場の部門の人と食事をしますね。 職場内で、ただ単に無駄話をするって程度の人とは遊びませんね。 私は学生時代の友達と会ったりします。 それ以外の休日は近所のスーパーに行ったり、リラックスした休日を送ってます。 それと、車の運転はやはり気がスッキリします。飛ばしたりするわけではないのですが、あの動いている感じが好きです。 私と同じ年の友達は職場の独身の異性と釣りなどに遊びに行っていますよ。付き合っているのでは、ないと本人は言っていますが・・・。あとは、職場の仲間で鍋パーティーとかやってますね。

• localtombi
回答No.2

40代 自営業です。 社会人という範疇からはちょっと、はずれますか? 会社勤めではないですから。。 休日は独りでポルシェを駆ります。 1週間のモヤモヤを吹き飛ばす、あるいは忘れる。 でも決してスピードは出しませんよ。 独りで音楽を聞きながら、200kmくらいの距離を運転する。。。 帰ってくると、軽い疲労感、でもそれは仕事の疲労感とは違って、何となく いいんですね。

• wyco
回答No.1

休みの日は一人でひたすらのんびりするか、恋人と会っています。 同僚は私より年上で家庭持ちの方が多いので、遊ぶことはないですね。まぁ平日の休憩時間も一緒なので、休みまで顔合わせたいとも思いませんが。。。 22歳