• ベストアンサー

20日周期の生理

高校時代まで21日周期で生理がきていましたが、ここ何年かは28日周期で定まっていました。 しかし、2ヶ月前からいきなり、21日、18日と3週間経たずに生理がくるようになりました。 特に生活リズムなどに変化はないのですが、あまりにも周期が短いため心配です。これは婦人科へ行った方がいいのでしょうか?何か考えられることはあるでしょうか?

noname#47160
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 おそらく無排卵性の月経です。 排卵障害の原因がないかどうか婦人科で検査してもらいましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。婦人科へ行ってみようと思います。