• ベストアンサー

子供はもういらないと考える彼の考えが変わることはないのでしょうか?

visianの回答

• ベストアンサー
  • visian
回答No.7

両方の気持ちが分かるので何とも言いがたいのですが 彼にお子さんが居て、もう欲しく無いというのは最もだと思います。 このご時世、子供をポロポロ産ませてトンズラする男性の多い中 ある意味責任感のある男性なのではないでしょうか? 前の奥さんとの子供と自分の今の家族の為に 馬車馬のように働いて一生を終えさせるってちょっと可哀想だとは思いませんか? もちろんあなたも一生懸命働くわ!・・と金銭的にも体力的にも サポートする意欲があるのでしたら彼を説得する事も可能だとは思いますが、 よっぽどの子供好き、或いは高収入である・・・とか・・ そういう訳でもないのなら彼の言う通り 諦めた方がお二人にとっては良いのではとも思います。 もしどうしても子供が欲しい、というのであれば 他の・・、子供が居ない方を新たに探すのがベストだと思いますよ。 子供が欲しいから・・、そういう理由で別れる人は居ますし・・・ あぁ、ごめんなさい 人事だと思って簡単に別れろなんて言ってしまって・・・ ただ子供を育てるって簡単では無いです。 責任もあるし、前の奥さんの子供だからといっても やっぱり父親である事は変わらないんです。 色々考えて躊躇するのは当然なんですよ。 いえ、そう言う事をきちんと考えるあなたの彼は きっとステキな人なんだと思います。 でも・・ 人間ですからこの先もしかしたら考えが変わるかもしれません。 なので今自分は子供が欲しいから産むわ!・・と 強行して自分勝手な女、と言う烙印を押されるより 年齢的に問題が無いのなら撮り合えず諦めた振りをして 徐々にそういう方向に持って行く・・そういうのもアリかもしれません* とにかく長い人生ですから相手のことも考え 且、自分の意見も通せるよう、色んな人の知恵を借りながら頑張ってみてください。

mokomoko92
質問者

お礼

ありがとうございました。 こちらの回答を読ませていただいて、とても心が軽くなりました。 自分は子供が産みたいのか、彼と一緒に生きて行きたいのか もう一度考えてみようと思います。 ありがとうございました。