• 締切済み

9月より東京転職で困ってます・・・・

9月より東京に転職が決まりました。妻1人子供1人(4歳)がいるのですが、育児助成や、住みやすい環境・保育園・治安がいいところ等、生活しやすい場所を求めております。  また、勤務地が八丁堀で通勤30分~40分がありがたいなと思っております。 私の調べた歯にでは、江戸川区(東西線沿線)・浦安(京葉線沿線)がいいのではと思いますが、ラッシュ状況等は不明ですので・・・・  皆様、情報をいただけますと助かります。

みんなの回答

• nishikasai
回答No.3

わが町西葛西をお薦めします。 西葛西は区画整理がよく出来ていて道路が広い。緑豊かで花が溢れ、福祉が行き届いている。大手町、日本橋に勤務するサラリーマンの町で平均年齢が抜群に若い。休日には臨海公園で東洋一の観覧車やまぐろがびゅんびゅん泳いでいる水族館にファミリーでお出かけください。

ko1996
質問者

お礼

ありがとうございます検討します

回答No.2

東西線沿線で住みやすい、といえるのは門前仲町、木場、東陽町、南砂。 連続するこの四つの駅はいい感じです。 緑も多く、買い物にも不自由はありません。 木場に国立現代美術館があり、都内有数の大きな公園があります。 治安は悪くはないです。すごく言い訳でもありませんが。どこでも変な人や、うるさい若者はいますから・・・。 少なくとも浦安よりはいいです。 また東陽町、木場、南砂はベッドタウンなので子供の数も非常に多いです。 賃貸だとして、家賃は門前仲町、東陽町、木場、南砂、この順だとおもいます。 しかし、東西線のラッシュは殺人的。我慢です。。 八丁堀なら茅場町乗換え。ちょっとの我慢です。

• mat983
回答No.1

今、都内で注目の地区の一つに江東区豊洲があります。 ららぽーと豊洲には人気のキッザニアがあり、将来的には築地市場の豊洲移転計画があります。 振興地なので、昔からの居住者がおらず、その点の面倒くささはないはずです。 また、2016年に東京オリンピックが決定した場合、お台場へは目と鼻の先です。 なお、豊洲から八丁堀へは20分程度です。  下記を参考に! http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E6%B4%B2 主に都心に通うサラリーマンが多く住み、その子供も多く見受けられる。最近では、この地区(豊洲・東雲地区)で暮らす女性は、キャナル(運河)に囲まれていることから「キャナリスト」と呼ばれ、また、その夫はサラリーマンをもじり「キャナリーマン」と呼ばれることもある。 また、新住民によるブログも多く発信されており(例:多くのブログが掲載されている"豊洲地図")新たなマンションのコミュニティが形成されている。

ko1996
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 豊洲はまったく考えておりませんでしたが検討いたします。 確かに良いですが、終電が早い路線になるのが気になります