• 締切済み

はげについて

自分はまだバリバリ10代の17才です。しかしもうこの年ですでに薄毛で悩んでます。僕の髪質は細くて柔らかくていわゆる軟毛??ってやつです。それにただでさいうすく見られる髪質なのに実際毛量が少ないです。これは将来はげるなということは覚悟しているのですが、さすがに10代や20代からはげるのは非常に困ります。そしてなんと最近髪が薄くなってきている気がしています。抜けた毛などを見ても毛根が非常に小さく毛根あんのかって思うほどです。髪は遺伝が関係していると聞くことがありますが、父はいまだふさふさです。しかし母が少しはげているような気がします。髪質は母方のほうを継いだりするものなのでしょうか。 この年からはげるとなるともう先が思いやられます・・薄毛や毛根などなにか情報をお持ちのかたは何かアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• try_um
回答No.3

祖父母からの遺伝なので両親が生えててもハゲてても関係ないです。 ヘナとかどうでしょう? 『薄毛で悩んでる貴方に』なんて書いて売ってる所もあります。 染色に使う人もいるそうなので人目も気にせず買えるのでは? あとは極短髪にして誤魔化すのも手だと思います。

noname#37519
noname#37519
回答No.2

私の主人は20代前半から髪が薄かったです(^^;) 今は坊主にしています。なぜなら抜け毛の量が減るからです。 質問者さんの様に主人も柔らかい髪質で抜け毛防止のスプレー などをお風呂上がりにつけたりしていましたが効果はあまり みられなかったようです。(人にもよると思いますが・・・) もちろん遺伝もあると思いますが、帽子をよく被ったり毛染め パーマなども原因にあるかと思います。 年齢的にその可能性は低いと思いますが; 参考までに。 http://www.e-kenkouseikatsu.net/studyidis/hair/yobou_hair.html

• hajime1018
回答No.1

禿げは両親の遺伝子より祖父の遺伝子を受け継ぐ隔世遺伝が大半とか聞いたことありますよ。 あと禿げるのはパーマあてたり整髪剤とかもあるので禿げたくなければ、髪の毛洗ったら、つかったシャンプーとかよく洗い流し、髪傷める原因のドライヤーとか使わず、自然乾燥とかでなるべく髪の毛いたわって上げましょう