• ベストアンサー

誰かアドバイスをぉ~~(>_<)

TOMZの回答

  • ベストアンサー
  • TOMZ
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.14

こんにちは。 恋愛関係でも友達関係でも、最初はその人のことはわからないわけで、 お互いの時間を共有することによって徐々にわかってくるものです。 その人のことを知ってくると、さらに好きになることもあるだろうし、 逆に自分に合わないと思うことだってあります。 ただ、人はたった数週間程度でその人のことがすべてわかるほど 単純な生き物ではないし、誰にも良いところと悪いところが必ずあって 完璧な人間などこの世には存在しません。 まず、それを理解する必要があると思います。 恋愛は人付き合いにおいてとても良い勉強になると思います。 恋愛は直接人の心に触れあうため、一緒にいられる悦びや傷つき 傷つけられることによって、自然に何かを感じ、何かを学ぶでしょう。 それがないならばそれは恋愛ではありません。 laliさんは高校生だということなので、まだまだこれからです。 ただ、人に言われたからつき合うということだと、これからも 同じことの繰り返しだと思います。 たぶんlaliさんは人を好きになるのに時間がかかるタイプなのかも しれません。また、引く手余たなのもその原因かもしれません。 これからは、人に言われてつき合うのではなく、自分からつき合いたい と思う人とつき合うべきだと思います。 意見に対する回答を読んでると、laliさんはとても素直でかわいい人と 思いました。何も問題はないと思いますが、これからも謙虚さと素直さ を忘れずに、素敵な恋愛をしてください。応援してます。

lali
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますっ!! なんかすごく適切ってゆうか、ずびってカンジ(意味不明) ホントにありがとうございますっ!! なんかホントに、ここに相談してよかったなって思います♪ 直接の知り合いじゃないからこそ少しキツイことも あたしのタメになるって言ってもらえるし。 適切なことすごく言ってもらえて、すごくタメになってます!! ホントにありがとうございます。 ホントにあたしの気持ちを見透かしてるかのようで おもしろいほど納得できます(笑) ありがとうございましたっ!!! 素直でカワイイ・・・??えへっそうかなぁっ?! ありがとうございますっ!!!!!!!! 締め切ります。みなさん本当にありがとうございました。 全員に20ポイントあげたいですねぇ。。。ふっ。

関連するQ&A

  • 運無いのか自分がダメなのか

    21歳の男です。 今まで5人ほど、女の人を好きになりました。 でも、自分が好きになると、好きになった人にすぐ彼氏ができてしまってます。 「これが俺の運命なのか」「俺は恋愛したらあかんのかな」と思ってしまうほど・・です。 だから告白したことも、直接振られたこともありません。でもいつも間接的に振られてしまっています。 好きな人ができても、またこうなるんだ。っておもってしまってとてもつらいです。 どうすれば、また恋しよ、と思えるようになるかおしえてください。

  • 元彼とのことです。アドバイスお願いします。

    一度別れたらもう連絡したり会ったりしないほうがいいですよね? 去年彼からの告白で数ヶ月付き合って彼氏から別れを切り出され別れて数ヶ月たちます。 彼は仕事柄たいてい年中大変忙しい人です。いつも仕事にストイックで睡眠も削って余裕がなく、頻繁には会えず、私が我慢してるのがばれてたようで何もしてやれないからと別れを告げられて、私は嫌だったけど彼の気持ちや状況も受入るべきだと思い別れを受入ました。 それからすごく辛かったけど、友人ではなく接点もないので一切連絡もとらず時間と共にだいぶ元気に前向きになれました。頭ではこれで良かったと思ってます。新しい彼氏も見つけなきゃと思ってます。でも、気持ちがどうも他の人にいかず、また彼に会いたいです。もう付き合えなくてもいいです。気軽にたまに会えたらすごく嬉しい。一度でも会いたい。会って他愛ない話で笑って食事とかしたいです。心からそう思ってます。はっきり今でも好きなんですよね。でもそれを出さずに明るく接することは今ならできます。 でもそんなのやっぱり男心として無理ですか? 連絡くるだけで迷惑ですか?彼も前に進んでるし過去のこと思い出したくないですよね、きっと。 会えても身体の関係になってしまいますか? 気軽に連絡して返事なく傷つくのも怖いし、いい思い出で終わるべきだって頭ではわかってます。 でも、ずっと気持ちの葛藤が消えなくて。 過去に縋ってるようなこんな自分が嫌になります。 厳しいご意見でも構いません。是非男性の方々何でも良いのでアドバイスいただけたらと思います。

  • 一生消えない言葉

    私は一年くらい付き合ってる彼氏がいます。 ちょうど付き合いたての頃に、私が彼氏に一生取り返しのつかない事を言ってしまいました。 私は今でも後悔してるし、一生背負わなければいけないかと思うと辛いです。彼は今でもその事を忘れてないみたいだし、けれどお互い別れることはできないといつも言っています。おそらくお互いは運命の人だと思ってるし、それだけにあの出来事、発言をどう取り消そうか、無理だけど私はどうやってホッとして付き合って行ったら良いですか?

  • 信じています☆

    男性も女性も、皆さんにお聞きします。 私は運命を信じています。 信じられるだけの根拠はどこにもないけど、信じています。 いつか運命の人と出会い、恋に落ちて、惹かれ合い、永遠に情で結ばれる 最愛の人と巡り会えると信じています。 こんな風に皆さんも心の中で信じていますか? 信じられなくなったら生きて行けない気がするのは私だけでしょうか?

  • 続かない…。

    現在22歳女です。 私は彼氏ができても長続きした試しがないんです。。。 いつも2・3ヶ月程度で終わってしまうんです。 私は飽き性な訳でもないし、終わる時は結局合わなかったとお互い感じ 別れる事が多いんです。この前もこの人こそは!と思ってたのが 結局2ヶ月足らずで終わってしまいました。 もう最近人を好きになるのも、付き合うのも嫌になってきました。 自分に自信を無くしたと言うか…。一つの恋が終わる度色んな事を学び 辛くてもこの後悔を次の恋に生かそうと前向きに努力はしてきているのに なかなか結果といか成果がでません。。。 いつになったら本当の恋愛ができるのだろうと不安になってきます。 歳も22才だし、そろそろ落ち着いた恋愛がしたいです。 もし今度彼氏ができても、またすぐ終わるんじゃないかと思い 周りに言うのも嫌になってきます。。。 一体何度出会いと別れを繰り返したらいいのでしょうか???

  • 失恋、辛すぎる、立ち直り方アドバイスください

    結婚したいくらい好きでした。 フラレました。 遠距離でした。 自分の悪かった所は失った後にたくさん見えてきました。 失ってからは遅いですよね。 会いに行って謝罪して復縁のお願いをしました。 最初は一生無理と言われていたけれど1週間考えさせてと言われて待っています。 でも彼の答えはわかっています。 自分が情けないです、みっともないです。 でも好きです。 1週間後、きちんとした別れがくると思います。 どう向き合えば良いかアドバイスください。 自分が崩壊しそうです。 こんな田舎で、けっこうな年で、これ以上好きになれる人に出会える!? 絶望感しかありません。

  • アドバイスお願いします。

    最近とても気になる人がいます。 その人は私が勤めるコンビニのお客さんです。 1、2年くらい前から、素敵な人だな~とは思っていたのですが、どうやら最近になってほんとに好きになってしまいそうなのです。 先月、私がそのお客さんのレジをしたときに、私がうっかりお弁当のソースを入れ忘れるというミスをしてしまいました。幸いすぐに気付いたので、お店を出たお客さんを慌てて追いかけて、呼び止めて、お渡ししました。いつもは物静かでまじめそうな印象の人だったんですけど、そのときは、「おぉ~~わざわざありがとう!」と優しい感じで、初めて相手の笑顔を見たこともあってすごくときめいてしまいました(笑)。それから1週間後くらいに、そのお客さんとたまたまバスが一緒になったことがあって(その人はサラリーマンで仕事帰りでした)、声かけたかったんですけど勇気がありませんでした。私はバスに乗ってる間中どきどきしてしまって、もしかして恋してるのかな、と思い始めました。というわけで、彼女とまではいかなくても、お友達になれたらいいなぁなんて思ってます。平日はほぼ毎日お店にいらっしゃるのですが、いつもお客さんが多い時間帯にいらっしゃることが多く、声を掛けづらかったり、勇気がなかったりです。 こんな私によきアドバイスをください。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみに私は22歳の大学生、相手の方はおそらく?20代後半だと思います。 (文章が下手なのでわかりにくい点がありましたら補足しますのでよろしくお願いします。)

  • 恋愛難しい 向いてないです

    自分が恋愛向いてなさすぎて辛いです。22にして初めて彼氏できてとても良い人なのに心から好きになれず別れたら一生彼氏できなく出会いもなく怖いからニコニコして付き合ってただキープしてる最低女だって分かってるのに周りが幸せそうで別れを切り出しませんでした。でも明日会うので別れたいと言おうと思ってます。今年23になります。本気で人を好きになったことがないからか結婚願望もありません。でも独身は嫌です。30までに結婚はしてたいです。矛盾しててすみません。昔から先生に恋をしていたことはあったのですが別に付き合いたいとか思いませんでした。レズではありません。普通に恋愛小説も好きですし恋愛対象は男性なはずです。例えばジャニーズとか俳優さん、一般人のかっこいい男性を好きになっても「推し」なだけでリアコまではいかないんです。ほんと不思議ですよね。恋愛って難しいです。この先どうすればいいでしょうか。本当に運命の人とか心から大切な人に出会えるのでしょうか。私は何をすればいいですか?

  • どうすればいいですか??

    どうすればいいですか?? 中学2年の女子です。 私は2ヶ月前に3日ほどしか付き合ってない彼氏(A君)と別れました。 そのA君の前の彼氏は、別れよう。といったらスパッと別れてくれたのですが、A君は一週間くらい、電話をしてきました。ずっとずっと。。。その一週間はとても長い一週間でした。 いつも電話では同じ内容で『もう一回付き合って』とか『何で別れるの?』とか。。。ちゃんとその答えを言っているに、電話がしつこかったので、もう電話はしないで。といい、その件は終わりました。 この件では私が悪いと思っています。3日で簡単に別れたので。。。でも電話がずっと来たので、今はとてもその人が嫌いです。 そのせいか、男子はこうゆう生き物なんだと思い、もう男子のことを恋愛対象として見れません。 もう一生恋ができなさそうで、本当は怖いんです。 それに、私が恋をすると、みんなに迷惑をかけるし。。。 どうすれば、男子のことを恋愛対象として見れますか?? 恋心というのを、完全に忘れてしまいました。 それに、今まで好きになった人たちは、みんな、人に流されて好きになってしまったようなものなんで、心から好きと思った人は出会っていません。 出会う前に男子ってこんなものなんだって思ってしまったので、もう恋ができません。 どうすれば、恋ができますか?? 馬鹿でごめんなさい

  • 『彼氏がいるように見える』って何ですか?

    初めまして、宜しくお願いします。 私は生まれてこの方、恋愛成就したことが無いのですが、知り合う人知り合う人と恋の話になると『彼氏いたことないとか意外!長い事付き合ってる人がいてそうに見えてた!』や『絶対嘘!笑』とか言われます。 どうもお世辞では無さそうで、信じてもらえず、何だか言われる私も非常に困惑してしまいます。 何度か言われたのが『幸せオーラがある』です。 何なんでしょう…何を根拠に彼氏いてるな、この人は!とか思うものでしょうか? ご意見お願い致します! あぁもう本当、そんなオーラ有るならば消し去りたいです!><