• ベストアンサー

誰かアドバイスをぉ~~(>_<)

TOMZの回答

• ベストアンサー
  • TOMZ
回答No.14

こんにちは。 恋愛関係でも友達関係でも、最初はその人のことはわからないわけで、 お互いの時間を共有することによって徐々にわかってくるものです。 その人のことを知ってくると、さらに好きになることもあるだろうし、 逆に自分に合わないと思うことだってあります。 ただ、人はたった数週間程度でその人のことがすべてわかるほど 単純な生き物ではないし、誰にも良いところと悪いところが必ずあって 完璧な人間などこの世には存在しません。 まず、それを理解する必要があると思います。 恋愛は人付き合いにおいてとても良い勉強になると思います。 恋愛は直接人の心に触れあうため、一緒にいられる悦びや傷つき 傷つけられることによって、自然に何かを感じ、何かを学ぶでしょう。 それがないならばそれは恋愛ではありません。 laliさんは高校生だということなので、まだまだこれからです。 ただ、人に言われたからつき合うということだと、これからも 同じことの繰り返しだと思います。 たぶんlaliさんは人を好きになるのに時間がかかるタイプなのかも しれません。また、引く手余たなのもその原因かもしれません。 これからは、人に言われてつき合うのではなく、自分からつき合いたい と思う人とつき合うべきだと思います。 意見に対する回答を読んでると、laliさんはとても素直でかわいい人と 思いました。何も問題はないと思いますが、これからも謙虚さと素直さ を忘れずに、素敵な恋愛をしてください。応援してます。

lali
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますっ!! なんかすごく適切ってゆうか、ずびってカンジ(意味不明) ホントにありがとうございますっ!! なんかホントに、ここに相談してよかったなって思います♪ 直接の知り合いじゃないからこそ少しキツイことも あたしのタメになるって言ってもらえるし。 適切なことすごく言ってもらえて、すごくタメになってます!! ホントにありがとうございます。 ホントにあたしの気持ちを見透かしてるかのようで おもしろいほど納得できます(笑) ありがとうございましたっ!!! 素直でカワイイ・・・??えへっそうかなぁっ?! ありがとうございますっ!!!!!!!! 締め切ります。みなさん本当にありがとうございました。 全員に20ポイントあげたいですねぇ。。。ふっ。