• 締切済み

動物愛護の人

noname#45766の回答

noname#45766
noname#45766
回答No.2

かわいそうな犬がテレビに出てたら、悲しくなります。 餓死しそうな人がもしテレビに映ってても悲しくなります。 動物愛護の人は実際に現場をみたから涙を流したんじゃないですか? 餓死している人がいるのは現実だが、私はじぶんができることがわからないです。

noname#35682
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >動物愛護の人は実際に現場をみたから涙を流したんじゃないですか? その人が現場を見たかどうか知りませんが、見たのだとしたらわかる気もします。が、やっぱり私はちょっと違和感を感じます。 多分私は犬猫に対して可哀想とは思っても涙までは流しません。 人それぞれってことですかね。