• 締切済み

癌摘出後、熱が下がらない

lip8123の回答

• lip8123
回答No.3

私も、胸腺癌の摘出手術のために、抗癌剤2クールと放射線(20日間照射)の併用治療をし、腫瘍は一回り小さくなったことから、全摘できました。 その後、咳き込み、血痰が続き、息苦しい日が続きました。 散歩中も、早足になると息が詰まってしまい、しゃべっても咳き込み、会話が最後までできない状態が1年以上続きました。 今は、術後2年半を過ぎて、歌もなんとか歌えるかな?って感じです。 会話の息継ぎのコツをつかんだのかも・・・ しかし、寒い日や乾燥した日は調子が総じて悪いですね。 ボチボチやりましょう。