• ベストアンサー

名古屋近辺でひよこが買えるところを教えてください

子供のとき以来飼っていなかったひよこを、久しぶりに育ててみたいと思っています。 昔は祭りの縁日などで結構売られていましたが、最近は見かけません。 動物愛護の影響などもあるようですが・・・ どなたか、名古屋近辺でひよこ(オスでもメスでも可)の小売りをしているところご存知でしたら、ぜひ教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootsu
  • ベストアンサー率46% (340/738)
回答No.2

リミックスの 名東店、ナゴヤドーム前イオンSC内店、港店など ペットショップで、売られていますよ。 最近は、鳥インフルエンザの影響で、鳥を飼う方がだいぶ減った のも見かけない理由の一つみたいです。

filostefani
質問者

お礼

ありがとうございます。 ナゴヤドームが近いので、さっそく今週末にでも一度覗いてみます。

その他の回答 (1)

  • jinenjoh
  • ベストアンサー率26% (21/78)
回答No.1

先日、鶉(うずら)をペットショップで見かけましたが、 (鶏)ひよこは、短期間で大きくなり、 可愛くないですからね(汗)。 このような場所にご相談すると良いかも...です。 http://www.pref.aichi.jp/chikusan-c/ http://www.gotonohiyoko.co.jp/

filostefani
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も色々ネットでも検索してみたのですが、畜産総合センターには行き当たりませんでした。 名古屋コーチンのひなというのが惹かれますね。

関連するQ&A

  • 名東区 猫の病院

    今、4ヶ月のメスの猫を飼っているのですが、避妊手術のために動物病院を探しています。 名古屋の名東区近辺でオススメの病院があれば教えて下さい。

    • 締切済み
  • 以前、動物愛護団体の方のお話で、資金やフード・ねこのトイレなどが慢性的

    以前、動物愛護団体の方のお話で、資金やフード・ねこのトイレなどが慢性的に不足しているという話を聞きました。 我が家に使わなくなった猫トイレがあるので、もし必要としているならば寄付したいなあと思っているのですが、そういった団体をご存知でしょうか?因みに名古屋在住なので名古屋近辺でありますか?

    • 締切済み
  • セキセイインコの発情について

    お願いします。 オスの一羽を雛から飼いを始めて1年5ヵ月、ほぼ毎日所かまわず、餌を吐き戻し、それを又食べてたりしています。 さらに、時々羽を拡げ下腹部を止まり木に付けて盛んに体を揺すり、 覚えた言葉なども織り交ぜて夢中でさえずります。この時は目つきもふだんと違います。 そこで教えてください。 1 交尾行動ではと想像しますが、であるなら成鳥のメスをとも考えますが、ペアとなって産卵までいく可能性はどうなんでしょうか。 2 このまま一羽飼いを続けてオスへの悪影響は無いでしょうか。 以上お願いします。

    • 締切済み
  • 動物の交尾を見てて思った人間一夫一婦制の・・不備?

    私が最近目にする動物のオスは、一日に何度も交尾をメスに仕掛けます。 さっきやったダロってくらい間が空かないくらい頻繁に。 交尾のその時は、オスがメスに跳びかかって抑えつけてやっちゃってます。 狭い檻の中なので、メスは逃げ切れなく、やられ放題です。 交尾で抑えつけられて動けない時以外のメスは、ノイローゼか気が狂いそうになってるのかと思える変な動きです。 思考能力も判断能力も失ってる様子に見えます。そしていつも落ち着きが無く意味無く動き回ります。そしていつも逃げ腰。 試しに、オスを捕まえて別の檻に入れてみました。 1日目・・メスはオスの不在に不安が一杯でオスを呼び探しました。      オスは別檻内でメスの元に行こうとメス側の檻から離れず右往左往。      大声でメスに何度も吠えたてました。 2日目・・可哀そうだし、愛し合ってるんだなと思って再同居させました。      オスをメスの檻に近づけるとオスは入りたくて?大暴れ。      檻のドアを開けた瞬間に?!もうメスを抑え込んで交尾してました。      暴れてたのは、ヤリたかったのねーと思ったのでした。 2~4日目    ・・メスの様子を見ながらオスを同居させたり別居させたり。      別居させたとき、メスが、私の目を初めてジッと見詰めたので、      だまって、うん、うん、と頷いて大丈夫だよと言っておきました。      あんな落ち着いた様子のメスを見たのはこのときが初めて。      この時から、何でもからとにかく逃げようとしていたメスは、      私から逃げなくなった。 5日目・・別居の時、メスも檻のオス側から離れないので、      たがいに愛?か愛情かはあるのかなとは思うけれども、      同居中に数回以上の交尾を求められてもメスは断固として逃げるし      拒否る強さを見せるようになったので、      メスの拒否姿勢が見えたら即座に私が別居させるという連携で。 以降~・・夜、寝させる前に同居させ、短時間で真っ暗にして交尾不可能に      してしまい      (といってもその短時間数分間にオスは数回も交尾完遂)、      そうしてオスメスで落ち着いた夜を味わってもらって、      翌朝明るくした瞬間から数回の交尾で襲ったあとのオスがメスに      明白に拒否られ始めたオスをメスの檻から取り出して別居させる      という生活サイクルでうまくいかせています。 この動物は、自然界では一夫多妻が普通です。 この、動物のオスの性欲と自然界での多妻制と、 ここの質問や回答に書き込まれてきている人間のオスの生態とを並べてみると、 オスっていうのは、やっぱり本来、多妻があるべき状態なのではなんて思ってきています。 では、何故に日本では一夫一婦制になったのか? もしかしたら、  ☆ 多妻を養える財力を全オスに持たせ得る体制を作るのは不可能  ☆ 制定当時は遊郭・赤線?青線?・とかの公的認可のメスで補えてた  ☆ 女性に選挙権ができて女性の存在と気持ちを重視していくうえで、    オスの性的メス必要度が主張できなかった。 現代の問題点は、 もしかしたら、  ★ 女性が、一夫一婦制が絶対に正しいと思い込んでいるところ?    そこから悲しいという感情とかが生まれるので。  ★ 男性が、公的じゃないところの女性たちを    とにかく捕まえてとにかくヤッテしまおうとするところ?    できれば安価にというのも加えて? 昔の問題点は、もしかしたら、  ※ 公的女性に福利厚生が無かった?  ※ 公的女性の性病を防げていなかった? 昔の一般市民は、  ◎ 銭湯が男女混浴だったらしい  のは関係あるかも?  ◎ 婚姻?関係や、誰の子?っていうのにおおらかだったらしい    (女性の中の性欲強い人たちは活動の場が普通にあったかも) 今の法律の、男女や婚姻や嫡子とかやらは、 昔の、一部の格式を重んじる人たちに一般市民が倣いたかったのかも? そういう多くの民衆の気持ちも、流れの方向に影響したのかも? と、ここまで頭をよぎったところで、気力が切れたので、 アンケートさせて下さい。 一夫一婦制は不備でしょうか?    

  • この文鳥はオスだったのかメスだったのか?

    7歳になる老文鳥(桜)です。 昔飼っていた手乗りのメスのお婿さんとして、ペットショップで「オス」とお願いして買ってきたものです(この子は手乗りではありませんが)。 結局、そのメスとは相性が悪く、一羽のみでずっとカゴで飼いつづけてきました。 で、ずっとオスとして、「おじいちゃんになったな~」と思っていたのですが… 最近になって、別に手乗りの雛を飼うようになり、その子が大きくなってきて、「さえずり」をしてぴょんぴょんと飛び跳ねるようになりました。それで初めて、「オスってこういうことするんだ!」と…… 「おじいちゃん」だと思ってきたこの文鳥は、こんな声を出したことなかった。こんなふうに飛び跳ねた覚えもない! かといって、卵を産んだこともない。ワラの巣はどうしても嫌いだったみたいで、入れておいても入ろうとしないので、ずっとなしですごしていますが、ひょっとして、巣があったら卵を産んだのでしょうか?? いったいこの子は、「おじいちゃん」だったのか「おばあちゃん」だったのか…と気になってしょうがないのですが、どうなんでしょうか?

  • 鳥には表情はない?

    むかし読んだ本に、「鳥は哺乳類と違って、表情はない。その点では爬虫類と同じ」と書いてありました。 (本屋さんで立ち読みした本なので、どんな本だったか忘れてしまいましたが。) それ以来、ずーっと気になっていました。 たしかに鳥は哺乳類と違って、顔を動かす筋肉は発達していないようですが、「表情がない」と言われると、そうかなぁ?と思ってしまいます。 私は子供の頃に文鳥などいろんな鳥を飼った経験があります。雛はあどけない顔をしているし、オスとメスでは目つきがどことなく違います。1羽ずつの性格の違いも、顔を見れば大体わかります。また、嬉しいときとかビックリしたときなども、鳴き声だけでなく顔も違うような気がしていました。 というわけで、私は鳥にも表情はあると思うのですが、どうでしょうか?

  • ライオンの生態について

    ライオンの生態について むかしはライオンは一方的にオス優位であり 群れのリーダーであるオスを倒せば自動的に君臨でき 餌もメスから奪って一番よい部分を食べるとはっきり言われていたのですが 最近は ttp://www.nhk.or.jp/special/detail/2008/0929/ のように、群れのリーダーであることはかわりないのですが かなり情けない姿として言われています どちらもきちんと観察した結果、学者がいっていたわけですが どうして時代によってこんな違いがでてきてしまうのでしょう? なんで男尊女卑的な時代ではそれっぽく言われ 男女平等の時代ではまたそれっぽく言われるのでしょう? どちらが本当のライオンの雄の姿なのか? 動物の生態に関する学問もいかにも時代によって影響を受けてしまうようになるのには疑問を感じます

  • 人間を除いて

    8/8のニュースステーションで動物実験で放射線により子孫への影響を研究する研究について放送されていました。 放射線を当てた場合、子供にガンができる確率は、 当てない<雄に当てる<メスに当てる<両方に当てる そして、その影響は、孫以降にも出ると放送されていました。 人間については実験していないが、実験した全ても動物で影響がでている結果がでていると放送されていましたた。 しかし、研究発表では、「人間を除いて」言うようです。 他の全ての動物で現れる影響が人間だけ出ない、と考えるのは変です。 人間にも現れると推認できると思われます。 実験していないから(実験できないから)確認できないだけで、 人間だけ影響がでないと、どうしていえるのでしょうか?

  • サルなどの強いオスだけ子孫を残せる仕組みはなぜ?

    哺乳類全体では、雄が体格が大きく、メスがピッキーで、強いオスだけ子どもを残せるようになっているのは進化を早めるためですか?  それでは一部の鳥類のように一生つがいで一緒に子育てをする動物もいるのはなぜでしょうか? 寒かったり、環境が厳しいため、仕方なくという感じですか?   ついでにどうして人間は昔は今より一夫多妻が多かったのに、最近は一対一をよしとする価値観がメジャーになってきているんですか?

  • 飼い犬の飼育放棄

    祖母の近所の家の犬が飼育放棄されています。 前まではたまに食べ物を与えていたようですが、つい先日久しぶりに見たらガリガリに痩せ細ってあばら骨がくっきり見えるまでになっていました。 私は未成年ですので下手に口出し出来ません。ですがあの犬が可哀想で仕方がないのです。 あまりにも状態がひどいので動物愛護団体などに相談などをして保護かなにかしてもらえたら。と思っています。 私は愛知県名古屋市南区住みです。 この場合、どこに連絡すればよいのでしょうか。 なるべく電話などよりメールにしたいのですが。 回答よろしくお願いいたします。

    • 締切済み