• ベストアンサー

名古屋近辺でひよこが買えるところを教えてください

子供のとき以来飼っていなかったひよこを、久しぶりに育ててみたいと思っています。 昔は祭りの縁日などで結構売られていましたが、最近は見かけません。 動物愛護の影響などもあるようですが・・・ どなたか、名古屋近辺でひよこ(オスでもメスでも可)の小売りをしているところご存知でしたら、ぜひ教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootsu
回答No.2

リミックスの 名東店、ナゴヤドーム前イオンSC内店、港店など ペットショップで、売られていますよ。 最近は、鳥インフルエンザの影響で、鳥を飼う方がだいぶ減った のも見かけない理由の一つみたいです。

filostefani
質問者

お礼

ありがとうございます。 ナゴヤドームが近いので、さっそく今週末にでも一度覗いてみます。

その他の回答 (1)

• jinenjoh
回答No.1

先日、鶉(うずら)をペットショップで見かけましたが、 (鶏)ひよこは、短期間で大きくなり、 可愛くないですからね(汗)。 このような場所にご相談すると良いかも...です。 http://www.pref.aichi.jp/chikusan-c/ http://www.gotonohiyoko.co.jp/

filostefani
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も色々ネットでも検索してみたのですが、畜産総合センターには行き当たりませんでした。 名古屋コーチンのひなというのが惹かれますね。