• ベストアンサー

永遠のテーマ「結婚と子ども」について

yungqiの回答

• yungqi
回答No.2

確かに永遠のテーマと思えなくもないですね。この手の質問は良く見かけますし、皆さん深刻に悩んでいらっしゃいますよね。質問者様の御質問はその問題を全部総合してる感じですね。 結婚はしてますけど、子供はどっちでも良いです。なのでこのどれにもあてはまりません。 私(妻)が中心的にやっています。 夫の収入のみで妻がやり繰りしています。 ありません。両者が一致しているから。 その他。相手と自分の相違点を上げて、双方の妥協点を探す。これが出来ないと誰とも上手く付き合えませんよね。うちは亭主関白気味ですが、私は引っ張っていってくれる男性が好みなので、色々世話焼くのが幸せです。声を荒げたり暴力ふったりしないとこも良いです。相手が好きだからある程度の妥協は可能です。

noname#35261
質問者

お礼

子どもは自然に任せるがままに、いわゆるオール派ですね。 価値観の相違による衝突がないのは素晴らしいことです。 おっしゃる通り、妥協点を探すという事は付き合うの上で必要だと思います。 違う他人同士が一緒になるってことは、必ずどこかで異なる点があるので。 亭主関白だとグイグイと引っ張ってリードしてくれる頼もしい夫ですね。 そんな夫だからこそ、回答者さんも幸せなのだと伝わりました。 無論、横暴な言動や暴力などは絶対に反対派です。 ご回答していただき、ありがとうございました。

noname#35261
質問者

補足

教えてGooの常連になってきて、よくこの手の質問を見ました。 深刻に悩んでる人もいて微力ながら回答したこともあります。 それらの問題を永遠のテーマとして統合してみたいと思い、 今回の質問を立ち上げてみました。