• 締切済み

flvサムネイルの作り方

質問させていただきます、 この下にあるサイトで http://blog.ishiro.com/?p=182 あるようにサムネイルを作りたいのですが、 Warningが出てしまい作ることができません。 たぶん簡単な理由だと思うのですが、 分かる方がいたら教えてもらえないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

どんなWarningが出るのでしょう? ffmpegが入っていないとか。

kick_boy
質問者

補足

このような、物ができてしまって作られるサムネイルも真っ暗になってしまいます。 Warning: imagecreatefromjpeg(c:/実行している場所のパス名/movie/A-0.jpg) [function.imagecreatefromjpeg]: failed to open stream: No such file or directory in C:\実行している場所のパス名\ffmpeg.class.php on line 54 Warning: getimagesize(c:/実行している場所のパス名/movie/A-0.jpg) [function.getimagesize]: failed to open stream: No such file or directory in C:\実行している場所のパス名\ffmpeg.class.php on line 57 Warning: imagecopyresampled(): supplied argument is not a valid Image resource in C:\実行している場所のパス名/\ffmpeg.class.php on line 65

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サムネイルとブログについて

    こんにちは。 最近サムネイルという用語が気になって調べてみたのですが、 小さく画像を表示して、クリックすれば大きいサイズの画像を表示できる・・・ みたいなことだと思うのですが、あっているでしょうか? それと、私はブログを作りたいと思っているのですが 画像を自分のブログでサムネイルとして表示できるブログはあるでしょうか? ブログに画像を載せるときにサムネイルがあったら便利だなあと 思ったのですが、どのブログ会社に サムネイルの機能があるのかわからないのです・・・orz 初心者な質問でもうしわけございません; どなたか答えてくださる方はいらっしゃいませんか?

  • [すなねぃる!!]で作成したサムネイルをWEBで表示できません><

    「すなねぃる!!」を使ってサムネイルを作成することはできました。 それをブログ(FC2ブログを利用しています)で公開しようと思ったのですが どうもうまくいきません。。。 色々調べたのですが結局うまくいかず質問させて頂きました。 現在は http://questionbox.jp.msn.com/qa2349588.html を参考にして下から5行目の部分まで終わりました。 が、結局「フォルダごとそのまま​アップロード」ができず諦めている状態です。 「すなねぃる!!」でサムネイルを作る作業自体には間違いはないと思っています。 使っているブログはFC2ブログ http://blog.fc2.com/ 持っているHPはフリーページのみです。 http://tool-1.net/

  • Webページのサムネイル生成がうまく出来ません

    Webページのスナップショットを取得し、その画像を縮小してサムネイル生成をするサンプルプログラムが下のサイトで紹介されています。このサイトのソースプログラムをいじって、外部クラスから複数のURLと生成されるサムネイルの画像の名前を一つずつそのプログラムに渡していき、生成された画像データを保存していくようにしようとした所、最初に渡したURLから生成されたサムネイル画像はちゃんと画像になって保存されているのですが、それ以降のURLから生成された画像は真っ白になっていたり、エラーが出たりと、色々いじってみたのですがうまくいきません。どのように書き換えればいいのでしょうか? サイトのURLは http://blog.flup.jp/2007/07/03/web_thumbnail_java_intro/ http://blog.flup.jp/2007/07/04/web_thumbnail_java_2/ http://blog.flup.jp/2007/07/04/web_thumbnail_java_extra/ ソースコードは http://blog.flup.jp/CaptureBrowser.java http://blog.flup.jp/ImageSaver.java

    • ベストアンサー
    • Java
  • Flickrのような綺麗なサムネイルを作りたい

    FlickrのAPIで取得したサムネイルは非常に画質が綺麗なので、Flickrのサムネイルに近いくらいのサムネイルを作りたいと思っているのですが、ある疑問が浮かんで来ました。 サンプルページ http://sampleyoudesu.blog.fc2.com/blog-entry-2.html FlickrのAPIを利用してサンプルページを作ってみました、Flickrのサムネイルの大きさは全て、縦横85×85pxになっています。 Flickrから読み込んでいるサムネイルの元の画像はほとんど正方形ではないはずなのですが、どうしてこんなに綺麗なサムネイルになるのでしょうか? 縦300の横の200の画像をソフトを利用して85×85の大きさにしても、元の画像が正方形ではないためFlickrのような綺麗なサムネイルは出来上がりません。どうすればFlickrのような綺麗なサムネイルが出来上がるのでしょうか? 綺麗なサムネイルが作れるソフトや方法がありましたら、ぜひ教えていただけると幸いです。

  • ■プログラミングによるサムネイル作成について。■

    このサイトや、 ⇒ http://bookmark.fc2.com/search/tag/%E9%80%9A%E8%B2%A9 このサイトのように、 ⇒ http://blog.rankingnet.com/0/html/ 登録したWEBページのサムネイルが、自動的に表示されるような サイトを作りたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? ソースを見る限り、PHPで作っているようですが、 別にPHPじゃなくても良いです。 ちなみに、私はプログラミングに関しては、ど素人なので、 できるだけ簡単で、サーバーに負荷を掛けないものが良いです。 よろしくお願いします。  

    • ベストアンサー
    • PHP
  • youtubeの動画のサムネイルを取得したい

    youtubeの動画のサムネイルを取得したい youtubeからサムネイルを取得してブログに貼りつけたいのですが、 どうすればいいのでしょうか。 http://www.nplll.com/mutter/archives/2009/02/api_php.php を試してみたのですが、できませんでした。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 動画をブログに貼り付ける際のサムネイル表示

    よく動画共有サイトの動画を自身のブログにサムネイル表示させて紹介している方がいますがサムネイル表示の方法が知りたいです

  • Opera youtubeのリンクにサムネイル

    Operaで2chを見る時youtubeのリンクの下に、 サムネイルを表示させたいのですが上手くいきません。 userjsを探したのですが見つかりません。 自分で作ってみようと思いましたが、javaの知識がなく挫折しました。 分かる方、よろしくお願いします。 -------------------------------------------- 画像貼り付けの参考 http://userscripts.org/scripts/source/39136.user.js youtubeのサムネイル画像のリンク http://img.youtube.com/vi/[動画のID]/[0~3].jpg http://blog.livedoor.jp/ezan_ozenki/archives/51288631.html

  • サムネイル付きの画像掲示板

    今私は下記のサイトのようなサムネイル付き 画像掲示板CGIを探しています。 http://www.meiwasuisan.com/frame/ http://harikonotora.net/main.html どなたかわかる方教えてほしいのですが、 どうかよろしくおねがいします。

  • 小さいサムネイルが作りたい

    ホームページビルダー9でサムネイル作成をしています。絵がでるのはわかりやすくていいと思うのですが、イラストの数が多くなりかなり雑然としてきてしまった感があります。 他の方のサイトで見たすごく小さい黒い四角 (人によってはその小ささで絵も入ってました)でポインタ合わせると絵のタイトルがでるタイプのサムネイルを試してみたいと思ったので、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • タイプCポートを使用して、モニターとの接続を試みましたが、映像が表示されませんでした。
  • 使用しているモニターはhuawei mateview GT 34インチです。どのようにすれば正しく接続できるでしょうか?
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)についての質問です。
回答を見る