• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:■プログラミングによるサムネイル作成について。■)

プログラミングによるサムネイル作成方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 自動表示されるサムネイルを作るための方法を教えてください。
  • プログラミング初心者でも簡単にサムネイルを作れる方法はありますか?
  • サーバーに負荷をかけずにサムネイルを表示する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30334
noname#30334
回答No.1
augusteen
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えて頂いたURL、全て拝見しましたが、コレと言った 解決策や、オープンソースはないみたいですね。(^_^; 結構、難しい技術なんですかね。。汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • [すなねぃる!!]で作成したサムネイルをWEBで表示できません><

    「すなねぃる!!」を使ってサムネイルを作成することはできました。 それをブログ(FC2ブログを利用しています)で公開しようと思ったのですが どうもうまくいきません。。。 色々調べたのですが結局うまくいかず質問させて頂きました。 現在は http://questionbox.jp.msn.com/qa2349588.html を参考にして下から5行目の部分まで終わりました。 が、結局「フォルダごとそのまま​アップロード」ができず諦めている状態です。 「すなねぃる!!」でサムネイルを作る作業自体には間違いはないと思っています。 使っているブログはFC2ブログ http://blog.fc2.com/ 持っているHPはフリーページのみです。 http://tool-1.net/

  • youtubeの動画のサムネイルを取得したい

    youtubeの動画のサムネイルを取得したい youtubeからサムネイルを取得してブログに貼りつけたいのですが、 どうすればいいのでしょうか。 http://www.nplll.com/mutter/archives/2009/02/api_php.php を試してみたのですが、できませんでした。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • flvサムネイルの作り方

    質問させていただきます、 この下にあるサイトで http://blog.ishiro.com/?p=182 あるようにサムネイルを作りたいのですが、 Warningが出てしまい作ることができません。 たぶん簡単な理由だと思うのですが、 分かる方がいたら教えてもらえないでしょうか?

    • 締切済み
    • PHP
  • Flickrのような綺麗なサムネイルを作りたい

    FlickrのAPIで取得したサムネイルは非常に画質が綺麗なので、Flickrのサムネイルに近いくらいのサムネイルを作りたいと思っているのですが、ある疑問が浮かんで来ました。 サンプルページ http://sampleyoudesu.blog.fc2.com/blog-entry-2.html FlickrのAPIを利用してサンプルページを作ってみました、Flickrのサムネイルの大きさは全て、縦横85×85pxになっています。 Flickrから読み込んでいるサムネイルの元の画像はほとんど正方形ではないはずなのですが、どうしてこんなに綺麗なサムネイルになるのでしょうか? 縦300の横の200の画像をソフトを利用して85×85の大きさにしても、元の画像が正方形ではないためFlickrのような綺麗なサムネイルは出来上がりません。どうすればFlickrのような綺麗なサムネイルが出来上がるのでしょうか? 綺麗なサムネイルが作れるソフトや方法がありましたら、ぜひ教えていただけると幸いです。

  • Webページのサムネイル生成がうまく出来ません

    Webページのスナップショットを取得し、その画像を縮小してサムネイル生成をするサンプルプログラムが下のサイトで紹介されています。このサイトのソースプログラムをいじって、外部クラスから複数のURLと生成されるサムネイルの画像の名前を一つずつそのプログラムに渡していき、生成された画像データを保存していくようにしようとした所、最初に渡したURLから生成されたサムネイル画像はちゃんと画像になって保存されているのですが、それ以降のURLから生成された画像は真っ白になっていたり、エラーが出たりと、色々いじってみたのですがうまくいきません。どのように書き換えればいいのでしょうか? サイトのURLは http://blog.flup.jp/2007/07/03/web_thumbnail_java_intro/ http://blog.flup.jp/2007/07/04/web_thumbnail_java_2/ http://blog.flup.jp/2007/07/04/web_thumbnail_java_extra/ ソースコードは http://blog.flup.jp/CaptureBrowser.java http://blog.flup.jp/ImageSaver.java

    • ベストアンサー
    • Java
  • サムネイル画像の特殊性について疑問!

    よくサムネイルといいますが、小さい画像をクリックすれば大きな画像のページになるってことですよね。 次のように http://www.bing.com/images/search?q=%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%ab%e7%94%bb%e5%83%8f&qpvt=%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%ab%e7%94%bb%e5%83%8f&qpvt=%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%ab%e7%94%bb%e5%83%8f&FORM=IGRE これって種類としてはサムネルという名称かも知れませんが、やっていることは普通に(1)小さな画像と(2)大きな画像を準備しておいて、(1)をクリックしたら(2)のページに移るだけのことですよね? 通常のリンクですよね? 特に特殊な効果でもないですよね? よく解らないのでお聞きするんですが・・ 教えて下さい。

  • 縦にスライドするサムネイルについて

    下記のサイトのソースを参考にしています。 http://www.leigeber.com/2008/05/ajax-image-gallery-slideshow/ この横にサムネイルスクロールするやつを縦にスクロールするように変えたいのです。 ソースが長すぎてココには書けないのですが、デモのソースから是非ヒントを教えてもらえませんか??

  • FC2ブログポータル:サムネイル画像をクリック→元画像が表示されずサムネイル画像が表示されてしまう

    私は、以前からPCでfc2blogをやっていました。 最近、auの携帯電話でFC2ブログポータルというサイト (http://blog.fc2.com/ ただしPCからだとPC版表示) から、最近ブログの投稿を始めました。 携帯からFC2に画像を送り、ブログに載せているのですが、そのことで、問題が発生しています。 ************************************************************ (送信の流れ) 1.「記事編集画面」で本文などを書き、 「画像をアップロードする」を選択して「保存」を押します。 2.すると、「投稿完了」との画面。 そこでファイルのアップロードのボタンを押すと、 fc2宛に画像をメールで送るために携帯本体のメール送信画面に 切り替わります。 3.そこで画像を送信すると、記事投稿完了となります。 ************************************************************ PCや携帯からブログを確認すると、 正常にサムネイル画像は記事中に表示されるのですが、 それをクリックすると、同様にサムネイル画像が表示されてしまうのです。 PCの「過去の記事の管理」画面から、HTMLをみてみると、 <a href="…s.jpg"><img src="…s.jpg" (※…部分は省略) となっていました。両方ともファイルの末尾"s"が付いています。 クリック前の画像と、クリックした後出てくる画像の両方ともサムネイル画像が使用されている状態です。 img srcに"s"が付いているのは良いのですが、a hrefの方は、"s"が付かない元画像になっていないとおかしいはずだと思いました。 確認のため、管理画面で、a hrefの方から"s"をはずすと、画像クリックでちゃんと大きな画像が出てきました。 もちろん、管理画面から毎回修正すれば問題ないのですが、手間がかかるなあと思いまして、なにか解決策がありましたら、教えて頂けないかと思い、質問させて頂きました。 もしかしたら、何か設定ミスでもしているのかも、と思いましたが、すでにどこをどう変えたかもよくわからない状態です。 よろしくお願いいたします。

  • 教えてください。お願いします。

    このサイトにあるテンプレート探してます。http://blog.with2.net/out.php?511582;http%3A%2F%2Fsyouzaihikaku.blog113.fc2.com%2F知っていたら教えてください。お願いします。

  • Webプログラミングに役立つFirefoxアドオン

    http://www.howgry.com/list/view/keyword?keyword=%E3%82%A2%E3%83%89%E3%82%AA%E3%83%B3 このサイトでFirefoxのFirebug等、Webプログラミングに役立ちそうなアドオンをまとめたいと思っています。参考になりそうなサイト、アドオン等がありましたら教えて下さい。