• ベストアンサー

ロッ○リアの・・・

高校3年生の女子です ロッテリアでのアルバイトが決まり、 オリエンテーリングをすることになったのですが、 何を着ていけばいいのかわかりません。 私服でいいのでしょうか?? それとも、制服のほうがいいのでしょうか?

  • aih09
  • お礼率99% (229/230)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.2

『制服』とは“学校の制服”(≠ロッテリアの制服)ですね? もし上記の通りでしたら、私服・制服のどちらでも構いません。「授業が終わり、家に帰って着替える余裕があるのなら着替える」程度で良いですが、実際に勤務し出したら、「下校→お店に直行」 or 「下校→帰宅して着替えてからお店へ」のどちらになりますか? 実際にそうなる方の服装で良いです。 お店の人(他の従業員)に早く顔を覚えて貰いたいのなら、制服の方が良いかもしれません。“あの制服の子”みたいな感じで覚えて貰えるからです。

aih09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わかりやすいご説明ありがとうございます! 早く覚えていただきたいですが、家に帰ってから なので私服で行きたいと思います^^

その他の回答 (2)

  • -nanso-
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.3

アルバイトが決まった先のお店に 「そちらでアルバイトをさせて頂くことになった○○ですが、オリエンテーションというのはどのような格好で受ければよいのでしょうか?」 と、電話で聞くのが一番だと思いますよ。

aih09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、それが一番適当な方法ですね 今度聞いてみようと思います!

回答No.1

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』http://ja.wikipedia.org/によりますと、 【オリエンテーリングとは、地図とコンパスを用いて、山野に設置されたポイント(コントロール)をスタートから指定された順序で通過し、ゴールまでの所要時間を競う野外スポーツの一種。19世紀中頃スウェーデン軍が訓練の一環として始めたといわれる。日本ではしばしばOLと略される。これは、オリエンテーリングの語源であるドイツ語の「Orienterungs Lauf(方向を定めて走る)」を略したものである。 重要なのは、「走る競技」ということであり、レクリエーションのイメージではなく、クロスカントリー走のイメージで捉えた方が実際に近い。クロスカントリー走との違いは、走るコースがすべて決められているわけではないところ。】 と書かれています。したがって制服では動きにくい上に汚してもまずいですので、ジャージなどスポーツに適した服装をしていった方が良いでしょう。汗を拭くタオルや水筒も忘れないようにしましょう。 ではがんばって。

aih09
質問者

補足

すいません 間違えてました・・・ オリエンテーリングではなくオリエンテーションです^^;

関連するQ&A

  • ロッテリア(ファーストフード店)制服

    ロッテリアでアルバイトをしようと思うのですが 制服がいまいちわかりません。 ロッテリアの制服(女子)って スカートなんですか? 丈はどのくらいなんですか? もしわかる方いましたら 教えてください。

  • アルバイトの面接 服装 高校生

    明日アルバイトの面接に行きます。他の方でスーツか私服かという質問はあったのですが、制服か私服かというのが見つからなかったので質問させていただきます! 高校生の女子です。面接してもらうのはちょっと上品な感じ?の飲食店です。高校生の平服は制服だと習ったのですが、面接にも制服で行った方がいいのでしょうか?それとも、私服の方がいいのでしょうか?もし私服の場合どんなのがいいとかありますか?分かる方教えください! あと、よく聞かれることとか、答えられるようにしておくべきこと、気を付けることとかなんでもいいので教えていただけたら嬉しいです!

  • こんにちはもう高校生になって一ヶ月たっているのでアルバイトをしたいと思

    こんにちはもう高校生になって一ヶ月たっているのでアルバイトをしたいと思ってるのですが・・・ 明日短期アルバイトの面接に行ってきます! そこで私服で行ったほうがいいのか制服でいったほうがいいのかわかりません。 この前私服で面接に行ったのですが落ちてしまって! 制服じゃないといけないのかなと思ってしまいました。 教えてください!

  • どうしたらええか分かりません

    初めまして、読んで下さって有難うございます。 自分は高校1年です。 兄貴が2人おって、幼い頃から 男友達が多く、 男装に興味を持ってしまい 髪毛も今では完全に男装化しています。 ウルフっぽい髪型で、前髪はMで、明るい茶色 です。 そこで質問です 通ってる高校は服装が自由なのですが やはり女子も男子も皆制服で 通っています。 僕も制服で行きたいのですが さすがに制服まで男子はまずいので 普通に女子のブレザースタイルに したいと思うのですが 髪型がチャラい感じの男子でも 女子制服は似合いますか?? それとも制服はやめて 私服で行った方がよいのでしょうか。 私服が男装のため 髪型は変えたくありません。 宜しくお願いします(┳◇┳

  • コンビニの面接

    僕は高校1年生でアルバイトを始めようと思ってさっき コンビニの面接に行ってきました でも服装が親に制服で行けと言われて制服で行ったんですけれど 後から調べてみたらほとんどに私服で行けと書いてあり 失敗したと思って。 コンビニの面接に制服で行っても受かりますか? すごくしんぱいで眠れません誰か教えてください

  • 英検3級 二次試験 服装

    中3女子です。 明日、英検3級の二次試験があるのですが、 服装はどうすればいいのでしょうか? 会場は高校です。 制服で行くべきなのでしょうか。 それとも私服でいいのでしょうか。 もし英検の二次試験の経験があるかたがいれば 制服、私服どちらが多かったか教えてください。 勿論、二次試験の経験がない方も 回答お願いいたします。

  • 第一志望校が私服なんです…。

    こんにちは。中学三年の女子です。 私の志望高校が私服通学なんですが、 私はファッションセンスゼロ!!私服はほとんど着なくて制服で1日を過ごしています。 「あんた顔はカワイイんだから私服も もうちょっとカワイくたってイイんじゃないの?」 と友達にこの間も言われたばかりです。 その私が私服通学の高校だなんて。。。 学力的にも部活的にも距離的にも 1番条件に合った所なのに、私服通学… そこで質問なんですが、 私服通学の高校で自分で市販の制服を買って それを着ていってもクラスメイトからヘンな目で見られませんでしょうか…。 どうしてもそこの高校がイィんですっ!お願いします… ちなみにこの高校です。↓ http://www.fuji-h.metro.tokyo.jp/

  • 制服の魅力について・・・

    ぼくの高校は私服なんですが、 女子の制服姿が見たかったと悔やんでいる友達がいます。 ぼくは年上が好みなので、彼の言う制服の魅力がわかりません。 制服のどこがいいのかと彼に聞いても、よくわからない答えが返ってきます。 制服の魅力って何ですか? 教えてください、お願いします。

  • 学校に行くときの服は??

    今、中学生で制服があるのですが志望している高校には制服がありません。(まだ受かったわけではないのですが)今までは、ダサイ制服でしたがそれを着ていれば困ることはありませんでした。しかし私服となると毎日何を着ていけば良いのか考えなければいけなくとても憂鬱です。しかも親は「TシャツとGパンで充分だ」と言っていて、そんなに服を買ってくれそうにありません。私服高校にはどんな格好をして行くのが良いのでしょうか?また、着まわしができるアイテムなどありましたらゼヒ教えて下さい!!(まだ受かってもいないのにこんなことを考えていて良いのだろうかとも思うのですが)ちなみに私は14歳の女子で身長153cmくらいです。

  • 私服の高校について!

    こんにちは~Mi-nです☆私の志望校は何処も私服なんです。もちろん制服希望でしたが、私の行きたいところは皆私服なんです(涙)私の理想はEAST BOYとかで自分の好きな制服を作っちゃおう!って感じで思っていたんです。 でも、先輩から聞いた話によると私服の高校で制服チックな人は100人に一人くらいで、絶対に浮く!ということ。私は浮いて、新しい友達となじめなくなるとかなったら嫌なんですが、それでも私は”学生は制服だ!”魂なもんで・・・ι 私のようにそんな経験があった方!私服高校に通っているor通っていた方!私服高校の制服チックの割合とか私服高校の実態(?)教えて下さい!!