• ベストアンサー

ネットゲームで出会った相手

こんにちは、初めて質問させてもらいます。 私は21歳の大学生の男です。 私は某MMORPGで知り合った女性が居ました。彼女はとても明るく、 私のことを非常に慕ってくれ、ゲームに接続してる時間の大部分を二人ですごしていたと思います。 彼女は、25歳で今はフリーターのような事をしていると言い、 それ以上詳しい事を言いませんでしたし、私も聞きませんでした。 恋愛感情が全く無かった訳ではないのですが、 お互い恋人とかそういう風にはならず、親友のようになって行きお互いそれで良いと思っていました。 私は彼女を信頼して様々な事を相談しました。 そしてその多くは、恋愛の悩みなど彼女に女性としての意見を聞くものでした。 彼女はそれを真面目に聞いてくれて私もそれで満足でした。 しかし、出会ってから1年以上経った今になって、 彼女が突然、自分が女性では無いと告白してきました。 彼女はいわゆる「ネカマ」でした。 私は、 彼女の写真も本名も身長も何でも知ってる「つもり」でした。 しかし彼女が見せてくれた写真も教えてくれた名前も全て嘘でした。 そして、彼女は私の写真も名前も身長も知っています。 他には何も嘘はついていない。 本当に申し訳ないと思っている。 相談には自分なりに真面目に乗った。 縁を切られる事も覚悟している。 だけどもう隠し事はしたくないから、 私にだけは言っておきたかったから、 これからもっと仲良くしたいって思ったから、 今回言ったと言われました。 彼女もその事で結構悩んで居たようです。 ゲームで出会った人には基本的には性別を聞かないし (今回の相手は自分から女性だと言ってきた) 隠したいなら隠してもいいと思います。 でも、女性としての意見を求てる時でも平然と女の振りを続けて自分の意見を言ったり、 こちらが本名、写真などを晒してるのに自分は偽物で誤魔化してたり。 それに彼は私にあまり相談をしてこなかったのですがそう考えれば当然です。 真剣な悩みであればあるほど、性別を逆だと思っている私が意見しても的外れな回答をするだけです。 最初から彼は私と真面目に向き合い気などなく女の振りをしてからかってただけかもしれません。(本人は違うと言っていますが) 私にとって彼は大事な存在でしたが彼にとって私はただの遊び相手だったんでしょうか。 私は彼を頼って色々相談したりするけど彼は私に相談するどころか本当の事を言ってすらいなかった。 それだけで十分私はショックでした。 信じていたからこそ怒りと悲しみを感じています。 ゲームで出会った相手なんかを信じてしまった自分がいけないのでしょうか・・・ 彼には「今は何も話したくない」と言って連絡を絶っています。 携帯のアドレスは知っているのでいくらでも連絡は取れます。 正直、彼との友情関係に未練はあります。 女だろうと男だろうと関係なく、仲良くして居たいし好きでした。 彼も私のことが好きだと言っていたし(恋愛的な意味ではなく)頼ってくれているようなそぶりもしていました。 だからこそ、ずっと騙されていた事にショックです。 もし彼を許したとしても私がまた彼を信用できるかどうかはわからないです。 仲は戻ってもまだ秘密があるんじゃないかと心の中で思ってしまうかもしれません。 仲直りしたいけど許せない。 仲直りしてもまた信用できるかわからない。 私はどうすれば良いのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomatito
回答No.3

>でも、なんで今更なんでしょうか・・・。 >私が始めて恋愛などの相談をしたときでも、 >本格的に仲良くしはじめたときでも、 >いくらでも言う機会はあったと思います。 彼(彼女)もまた、告白することであなたとの関係が終わるのを残念に思っていたのではないでしょうか? だとすれば、あなたを大切に思う故のことなのですから大目に見てあげてはいかがでしょ?

fesh_air
質問者

お礼

○初めて ×始めて すいません自分の誤字を見つけてしまいました;; 私を大切に思うが故に言えない・・ そういう考え方も確かにあるかもしれないですね。 やっぱり私も彼を許してまた元に戻りたいんだと思います・・ でも今は彼に対する感情がそれを邪魔しています。 とりあえず、自分の感情が落ち着くまで待って彼ともういちど話をしてみようかと思いました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ness2007
回答No.4

私の友人にもネカマプレイしてる人がたくさんいます。程度の差こそあれ、あなたのお友達のように偽の写真や適当な経験談まで話して信用させている人もいます。 悪意はないと思いますが、なぜそうするかというと、女でいたほうがゲームがしやすい、楽しめると思っているからです。 私は女性ですが、以前男性キャラで少しばかりネトゲをしたことがあります。ご存知だと思いますが、キャラが女性と男性では周りの対応が全然違います。 とはいえ、お友達もあなたを傷つけてまでネカマでいたかったわけではなかったのでしょう。しばらくは距離を置きながら、少しずつ新たな関係を築いていけばいいんじゃないでしょうか。同姓だからこそ、築いていける関係もありますよね。

fesh_air
質問者

お礼

たしかにネットゲームは女性でいたほうがプレイしやすいですね。 私は浅い付き合いの間は相手の性別を気にしないようにします。 (実際最初女性だって言われたときも「ふーん」という程度でした) リアルの知り合い(ネットに対する理解薄)には理解してもらえないだろう内容だし、 彼以上に信頼できるネットでの知り合いも居なかったため 相談相手が居なかったというのも大きかったと思います。 回答者様の言う通りまた新しい関係としてうまくやって行きたいです。 回答ありがとうございました。

• real-web
回答No.2

彼が性同一性障害,あるいはそれに近いのだとすれば, これまでにどれだけ傷ついたり,つらい思いをしているのか分かりません. だとすれば,自分を守る意味で,嘘をついてしまうこともあるでしょう. (もちろん,それが良いか悪いかは別問題ですが.) それでも,あなたには打ち明けたという見方はできないでしょうか. 人間というのは,どんどんと想像が膨らんでしまう生き物です. もしも,少しでも仲直りしたいという気持ちがあるのなら, 彼に対する勝手な想像が膨らんでしまう前に, 話し合うのが最善の道だと思います. ですから, >仲直りしたいけど許せない。 >仲直りしてもまた信用できるかわからない。 という気持ちを,そのままぶつけたらどうでしょうか. 後は,時間が解決してくれるでしょう. (無論,やはり縁を切るという選択肢を含め.) どのような結果になるにしろ, 一方的にここで縁を切ってしまったら, きっと後悔すると思います.

fesh_air
質問者

お礼

彼は普通に女性が好きで、同一性障害等の悩みは無いようです。 実際恋の話も昔から少し聞いています。(当時は相手が男性だと思っていましたが) 告白の後に恋の話も嘘だったのかと聞いたところ相手が女性だったと言っておりましたので確実です。 一応少し話し合いはしました。 自分の気持ちをぶつけたところ相手は終始黙り気味でしたが、 縁を切られる覚悟はできてるけどできれば友達で居て欲しいと言っていました。 今は少し落ち着いてきて私のことをからかっているのでは無いと思っていますが、 やはり彼に対する不信感は残っています・・・ >一方的にここで縁を切ってしまったら, >きっと後悔すると思います. そうかもしれないです・・・ でも感情が邪魔をして彼を許せる気にはまだなれません その話し合いには彼とは縁を切ろうと思って望んだのですが、 いざさようならを言おうとしても躊躇ってしまい、 今は話したくない で留める結果になってしまいました。 自分でもどうしたいのがわからなくなってしまいここで質問させていただいております。 まとまりの無い文章で申し訳ないです 回答ありがとうございました。

• tomatito
回答No.1

女性アバターになりきっているうちに引っ込みがつかなくなったり、自らの性別に違和感を持っているからネット上でネカマをしているという人もいると思います。 レアアイテムやゲーム内の通貨などを貢がせるとか、相手をからかう為にネカマをしているなら許せませんが、悪意の無いネカマなら大目に見てあげてもいいんじゃないですか?

fesh_air
質問者

お礼

初めての質問で補足のところにお礼を書いてしまいましたorz 改めて回答ありがとうございました。

fesh_air
質問者

補足

最初は彼は女性になりきる事にかなり積極的でした。 引っ込みがつかなくなったというのは確かにそうだと思います。 告白後に「自分が本当に女性だったらよかったって悩んでた」  とも言っていました。 でも、なんで今更なんでしょうか・・・。 私が始めて恋愛などの相談をしたときでも、 本格的に仲良くしはじめたときでも、 いくらでも言う機会はあったと思います。 回答ありがとうございました。