解決済み

ネットゲームでの恋愛のもつれ

• 暇なときにでも
  • 質問No.6184332
  • 気になる数0
  • コメント数0
ネットゲームでの恋愛のもつれ

妹からネットゲームで知り合った男性との恋愛で相談を受けました。
どのように対応してよいのか分からず皆様のお知恵を拝借できれば…と考えてます。
恋愛のカテゴリと悩みましたが、私自身がネットゲームについて無知なので、
ネットゲームを理解している方々からの意見を聞きたく思いこちらのカテゴリにしました。
分かりづらい点があるかもしれませんがよろしくお願いします。

一番下の妹(今年就職したばかりです)が遊んでいるネットゲームにギルドという組織?があり、そこのリーダーと恋仲に落ちたと聞いています。
結婚システムなどもあったようで、「ゲーム内では夫婦だった」とのことです。

最初は分からないことが多い妹に大変親切にして頂いていたようで、お互いに携帯電話で連絡を取り合う仲に発展していたそうです。
そんな感じで仲良くお付き合いをしていたところ、「携帯が止まってしまうかも」「ネットにつなげなくなるかも」と段々貧乏生活を吐露し始めてきたようです。
それに加え妹に有料アイテムの購入をねだってみたりすることが増えたようです。
なお、妹が夜間に接続しても、(夜勤で)昼間に接続しても、常にお相手はゲーム内で活動中。

妹は男性から「貢いで欲しい」と言われていると認識しているようで、
男性と別れて他の友人たちと楽しくゲームをしたいようですが、
男性側は「別れるなら(妹のキャラクター名を)晒す」といわれ困っているようです。

暫くゲームに接続しないようアドバイスもしてみたのですが、電話やメールが頻繁にくるようで効果が無いと言います。
(仕事柄、変更は難しいとのこと。)

・男性の発言はネットゲームの世界でもやはり異常なのでしょうか?
(ネット上ではよくあることであれば妹にも譲歩が必要なのでは?と考えています。)

・本名ではなくキャクター名が広く知れ渡っても別に困らないと想うのですがどうなのでしょう?
(妹曰く、まともにゲームが出来なくなる可能性があると言います。)

・また、このようなお相手に対してなにか有効な手立てはないのでしょうか?
(お相手の名前はわかっているようですが、詳細な住所などはお互い知らない(はず)だと言っています。)

分かる範囲でも結構ですので回答いただけたら喜びます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

こんちくは。
ネットゲーム歴。。。8年ぐらい。。。か?通算で。そんな奴です。

>>妹は男性から「貢いで欲しい」と言われていると認識しているようで、
>>男性の発言はネットゲームの世界でもやはり異常なのでしょうか?

別に、ネット上だろうが、実際だろうがおいといて、女の子相手に「お金ないから貢いでくれ。」って言う発言が普通の男が出来るものかどうか考えてみればおのずと分かることかな?

>>ネット上ではよくあることであれば妹にも譲歩が必要なのでは?

まぁ、単純にコレだけに回答すると、「ないない(笑」ですな。

お友達と出かけたりして、「ごめん~今、金欠でさ。おごってくんない?」
なんて発言する人います?

別に、ネットゲームという場だから「普通と違う」としても、「一般常識で考えればわかんだろ!」って範囲は同じですので、
ごくごく普通に考えてみてください。

お友達に、お金ないから奢って^^を毎回毎回言われるのが普通かどうか。考えてみましょう。

>>妹曰く、まともにゲームが出来なくなる可能性があると言います

可能性は否定できませんが、現状、まともに日常生活がおくれてないのにゲームの心配をしている以上、まだまだゲームにのめりこんでる部類の人。ですよね。

キャラ名に合わせて、本名、住所、顔写真、などなどなどなどなどなどなど。。。晒されたら困るかもしれませんけど、
一般プレイヤーなら、キャラ名晒されて困るこたなんもないですよ。。。第一、何に晒してどうしたいんだ?アホじゃないかその男?・w・;

妹さんに「晒されたら困ることって何?」とストレートに聞いていいかと。

>>(仕事柄、変更は難しいとのこと。)

営業さんとかですか?
逆に、今のうちに変えないと、もっと変えづらくなるかと。。。

この被害がしばらく続くと考えると、余計に仕事柄変えづらくなるんじゃないかと。

半年と1年。だったら、できるだけ早いほうが面倒は少ない。(変更連絡とか?
。。。ただ、営業で。とかだったら、仕事にもよりますが、会社携帯を支給すべきだと。。。(ぶつぶつ。

>>・また、このようなお相手に対してなにか有効な手立てはないのでしょうか?

脅迫、恐喝、ストーカー行為などなど?で、警察に相談するぐらいは可能かと?

住所知らないはず!前提なら、しばらくゲームやらずに、携帯変えちゃえば確実に切れますけどね。連絡。
あぁ。ただ、ギルド内のほかメンバーには根回ししておく必要がありそうならしておくといいかも?いろんな面で。

実際会ってない、詳しく場所知らないとかなら、なんとかして携帯変えちゃうのが一番楽な気は。。。しますけどねぇ(汗
お礼コメント
noname#121140
回答ありがとうございます。

>別に、ネットゲームという場だから「普通と違う」としても、「一般常識で考えればわかんだろ!」って範囲は同じですので、ごくごく普通に考えてみてください。
わかりやすい説明をありがとうございます。
ネットゲーム上でも一般常識は皆さん持ち合わせていらっしゃるのが普通なんですね。
まったく良く分からないもので恥ずかしい限りです。

「晒されて何か困るの?」と聞いたのですが「とにかく困る」の一点張りです。
>一般プレイヤーなら、キャラ名晒されて困るこたなんもないですよ
妹にしっかり伝えたいと想います。

なお
携帯電話は各自用意し、一定額が毎月会社から支給される仕組みのようです。
あまり詳しいことは分からないのですが、「仕事でも使うから難しい」と言っておりました。
しかし、身の安全には変えられないものがありますのでなんとか説得してみたいと想います。
投稿日時 - 2010-09-15 17:44:11

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

ネットゲーム歴長いですが・・・

ネットの友人は・・・ネットだけの関係にして、現実の関わりを持たないことがベストです。

>妹は男性から「貢いで欲しい」
このような状態は大変に不味い関係で、これだけでも関わりを持つことを止めた方が良いと思います。

>お互いに携帯電話で連絡を取り合う仲に発展していたそうです。
携帯やメールを使用禁止または別な番号に変えるなど、関わりを全て絶つことをお勧めします。
私も現実の友人にはネット内のアイテムを無償で譲ったりしますが、それは現実の友人だからであってネット内の友人には値段は色々ありますが無償で譲ることしないです。

ネット内の友人とは、性別や名前など何でも偽れるものなので「ネットはネットの関係に止めるべきです」
もう2年位になりますが、ネット内のトラブルが元で殺人まで発展したこともあるので、ネット内の事と軽く考えるのは危険です。

必要なら警察に被害届を出すなど考える必要もあります。 最近はネット上のトラブルでも警察が相談に乗ってくれるので必要な時は相談した方がいいですよ。
お礼コメント
noname#121140
回答ありがとうございます。
ネット内の関係はネット内のみで留めておくようにしっかり言い聞かせておきます。

ネット内でのトラブルが元で殺人なんてあるのですね。

>最近はネット上のトラブルでも警察が相談に乗ってくれるので必要な時は相談した方がいいですよ。
携帯の変更と共に警察への相談も視野に入れてみるよう言ってみます。
投稿日時 - 2010-09-15 17:31:02
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。