• ベストアンサー

軽のパトカーについて

普通車のパトカーや覆面パトカーなどは、チューンアップしててパワーを上げている、と聞きます。 犯人逮捕の為でしょうが、ここで一つちょっとした質問があるんです。 軽のパトカー(よく見るのは「ライフ」)はどうなんでしょう。 軽もパワーアップしてるんでしょうか? 660だから上げたら軽にならないような気が・・・。 でも軽パトが追っかけまわしてるのは、みたことないですよねぇ(^-^; 暇なときでいいので、わかる方がいましたら、お願いします。

noname#10074

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

ま、軽ですから、移動用のアシ扱いですよね。追跡などの用途には使われませんので、チューンといっても給排気系はなにもしてないんじゃないでしょうかねぇ。 検索にも「ミニパト」では引っかかりませんでしたし。 「その警察署によって違う」ってのは事実でしょう。神奈川県の川崎か東京の町田か忘れましたが、PC(この場合パトロールカーですね)のメンテをガソリンスタンドがやってるところがありました。リミッターカットしかしてなかったそうです。 ただ、チューンについてはパワーだけではないってことで、こんなページはどうでしょう?

参考URL:
http://www2.famille.ne.jp/~mst-hide/vs/interview.html
質問者

お礼

お早い回答、ありがとうございました! 参考URLとても参考になりました。 やっぱり軽のパトカーは、ほぼ普通なのですね。 ちょっとすっきりしました。 ありがとうございました。