• ベストアンサー

有料ダウンロードサイト

日本のフォークソング・ニューミュージックなどのMP3ファイルを入手したいのですが、有料ダウンロードサイトで、お勧めのサイトがあれば教えて下さい。

• shiga
  • お礼率9% (87/900)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 お探しの曲が、有名曲、つまりインディーで無い場合、 残念ですがMP3での配信は行われていません。 こういった配信は著作隣接権を持つ、レコード会社が行います。 そしてその方式はWMAかATRAC3になります。 探す場合はListen Japanなどの総合案内サイトか、 国内大手レコード会社のほとんどが参加するLabelGateにて確認できます。 同時に、レコード会社が配信していない場合、 その曲は配信されていない、という事になります。 (あったとしても違法でしょう) なんにせよ、MP3は諦めた方が良いかも知れません。 今ならまだレンタルCDからキャプチャーした方がよほどましです。