• ベストアンサー

★★至急★★有料ダウンロードサイトについて!!

こんにちは。有料曲のダウンロードのサイトで、m○sic ○p(ちょっと名前は伏せておきますが有料ダウンロードサイトNO.1に選ばれているサイトです)が、会員申し込みをしたんですが、1年で契約したのを2ヶ月くらいに変更したいのですが、どうしたら取り消しが出来ますか?(入金はまだしていません)それとも信頼できるサイトであれば、1年契約でも構わないんですが・・・入っている方どうでしょうか?それと、ダウンロードするのにツール?が必要とありましたが、これはお金がかかるのでしょうか?英語みたいなので書いてあって意味がよくわからなくて・・・困っています(><)出来れば至急教えて頂きたいのですが、よろしくお願いいたします。CDとかをレンタルで借りてきてダウンロードする方がいいのでしょうか?

noname#84550

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>・ミュージックプレーヤーで聴くので他のPCで聴く事ができないのは構わないんで・・・でも、もう少し考えてから入金しようと思います。 何で聴くかとかそういう問題ではなく、それ以前に絶対にお金を振り込んでは駄目です!so○g ○pは違法サイトですよ。 なぜ質問する時に伏字にしたのですか?少しでもそういう疑いの気持ちみたいなものがあるからではないでしょうか? ↓最近、そのサイトで入金してしまい音楽をダウンロードできない、騙されてしまったと質問した方がいらっしゃいましたよ。それに検索しても同様にトラブルに巻き込まれている人もいるようですし・・・。 (私は全て#3で回答しています) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3843789.html  ↓下記の過去質問も参考までにご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3748668.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3741187.html >CDとかをレンタルで借りてきてダウンロードする方がいいのでしょうか? もちろんです。 PCからダウンロードするにしても著作権の許諾を受けて配信されているサイトをきちんと確認してからダウンロードされることをオススメします。(やっぱり)詐欺だと分かったり、ウイルスに感染したりしてから後悔しても時既に遅しですよ。 最後にもう一度、言っておきます。 so○g ○pというサイトからダウンロードしてはいけません。 違法サイトですから。もし、それを知っていてダウンロードしたら質問者さんも違法なことをしたと責任を問われる可能性もあるかもしれません。(この辺は詳しくはないので違っていたらすみません) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/18/news065.html

質問者

お礼

著作権の許諾を受けていないサイトだったんですね・・・全く知らなくて(PCに関しては無知でして・・・)違法サイトなんですね。昨日考えてやっぱりそのサイトは止めた方が良いと思いCDレンタル店に行き借りて来た所でした。ありがとうございました。勉強になりました。

その他の回答 (1)

• monchix
回答No.1

まず、契約事に関する事はその契約先サイトに問い合わせるのが基本です。 ダウンロード用のツールのインストールは無料でしょう。 それを使ってコンテンツを購入すると料金が発生します。 ツール自体が有料ならその旨の記載が"明確に"あるはずですし、ダウンロード時に確認が入ります。 それもなく料金を請求されるようなら、ワンクリック詐欺などと同じで「利用者の同意ナシに勝手に料金を請求した」と考えていいので、請求は無効です。 >英語みたいなので書いてあって意味がよくわからなくて それは言い訳にしかなりません。 もし契約事が書いてあった場合、それを読まずともそれを承諾したことになります。 わからないことはそのサイトにちゃんと問い合わせをして確認しましょう。 いいかげんな認識で利用すると往往にして後でトラブルになるものです。 >CDとかをレンタルで借りてきてダウンロードする方がいいのでしょうか? ネットでダウンロード購入した音楽コンテンツは他のPCとかでは聞けませんから、その点ではCDから取り込んだほうが使い勝手はいいです。 ネット購入のメリットは「試聴ができる」「1曲から買える」「出かけずに買える」ぐらいでしょうから、そこを重視するかどうかです。 あと、CDから取り込む場合は「ダウンロード」ではなく「インポート」と言います。「ダウンロード」はネットワーク経由で取り込む場合の表現です。 細かい話ですが(^^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。サイト名が違ってました。so○g ○pでした(^^ヾ)良く読んでみたらツールソフトは大丈夫みたいでした。1年契約○千円で曲を取り放題と言う事で・・・ミュージックプレーヤーで聴くので他のPCで聴く事ができないのは構わないんで・・・でも、もう少し考えてから入金しようと思います。