• 締切済み
  • すぐに回答を!

音楽のダウンロードサイトについて

80年代によく聴いていた曲(数百曲あります)を現在収集しております。できるだけCDメディアで入手していますが,約20~30年前ですので,当時大ヒットしたものでさえ廃盤になっているものが多くなかなか難しいです。アマゾンやHMV,タワーで見つからないものはヤフオクで,それでも見つからないものはアマゾンのMP3ダウンロードで入手しています。しかし,アマゾンのMP3でもないものが多いのですが,ほかに在庫の豊富なMP3ダウンロードサイトがありましたら教えてください。 最後にもう一つお聞きしたいのですが,検索で探していると,よく海外のダウンロードサイトにいきつき,ダウンロードフリー(無料)となっているのですが,これは利用しても安全なのでしょうか。 以上,よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

後の質問ですが、著作権の有る楽曲が無料で公開されていたら違法と考えた方が良いですよ。 問題は、その楽曲の著作権を調べる方法でしょうか。