• ベストアンサー

セックスしなくても・・・不倫になりますか?

私は40歳の既婚者で、派遣の仕事をしています。 半年ほど前から、派遣先の同僚の男性(3つ年下で既婚者)と 職場での雑談から親しくなり、ちょっとしたゲーム的やりとりから 彼が食事をごちそうしてくれるということになりました。 私も、食事くらいならいいかな・・・と 軽い気持ちでふたりで食事に行きました。 とても楽しい時間でした。 その後、しばらくしてその人に好きだと告白されました。 そのときは「ハイハイ!ありがとうね」と 笑って流したのですが、内心はドキドキで・・・ その時から、その人を男性として意識するようになってしまいました。 その後1ヶ月ほどしてまた彼に誘われ、ふたりで食事に行きました。 食事のあと、道を歩いていたらキスをされたので 「私も、あなたのことが好きだよ。でも、これ以上の深い関係にはなれない。  万が一そうなってしまったら、今のいい関係がダメになって  しまうし、そんなのはイヤだから・・・ごめんね。」 そう話したら、 「わかった。別にそれが目的で好きだって言ったわけじゃないよ。  苦しくて、自分の中に留めておけなかった。君を悩ませたく  ないから、これ以上何もしないよ。」 と、彼は言ってくれました。 その後も、3回ほど彼とふたりで会っていますが 楽しく笑って食事をするだけで、彼からは何もしてきません。 私のほうからから1度手をつないだくらいです。 でも、お互いの気持ちが異性として想いあっている以上 これでも不倫というんでしょうか? 不倫じゃないと自分に言い聞かせるのはエゴでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50624
noname#50624
回答No.28

私も、似たような経験があります。 私も当時は一生懸命正当化してました。デートもし、キスまでしておきながら。これは不倫でも浮気でもないと。私たちは正しいお付き合いをしているから、誰にも負い目は無いのだと。 でも、結局このことが夫にバレて、離婚騒動になったとき、初めて自分がしてきたことが、こんなにも夫を悲しませるものだったのだということに気付きました。 私の場合は夫に不満がありました。夫の実家ともうまくいっていなかったし。でも、浮気に変わりはありませんでした。 その後も、友達以上恋人未満のような感じで付き合っていました。やっぱり完璧にシャットアウトはできませんでしたから。会えれば嬉しかったし。 でもそのうち、相手は仕事が忙しくてなかなか会えなくなり連絡も取れなくなって、私はそのような彼をただ見守っているしかなくて、結局、あまりの辛さに私から別れを告げました。 >お互いの気持ちが異性として想いあっている やっぱり、いくらお互い立場を考えたお付き合いをしていても、既婚者同士の立場では、いつか必ず問題が生じると思います。ずっと今のようには行かないでしょう。遅かれ早かれ。 そして、本人や相手の家族が、または、本人同士が傷つき合う時がいつかは来ると思います。 不倫なのか浮気なのか、そのように考える前に、もし、今のようなお付き合いを続けるのであれば、今後生じるであろうさまざまな問題を覚悟しなければなりません。

meronpanch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似た経験をお持ちの方のご意見は本当に身につまされます。 読んでいるだけで、心臓がぎゅっと痛くなりました。 >やっぱり、いくらお互い立場を考えたお付き合いをしていても、既婚者同士の立場では、いつか必ず問題が生じると思います。ずっと今のようには行かないでしょう。 そうかもしれません。 junko2071さんのようにお辛い経験をされた方が、現にいらっしゃるわけですから・・・。 改めてこれからの事をよく考えてみます。 とても貴重なご意見をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (28)

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.18

正直、不倫の線引きは人それぞれ。 あなたの夫や相手の妻が不倫だと思えば、 それは不倫です。

meronpanch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 主人に話せば、嫌だというに違いありません。 ただ、本当に勝手かもしれませんが 夫婦だからといって気持ちや行動のすべてを 相手に打ち明けなければいけないのかな・・・という思いもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65706
noname#65706
回答No.17

はじめまして私は30代半ば主婦 子供はいません 年下物でえらそうに言いますがゴメンナサイ 貴方様はこちらに書かれたということは相当悩んだでしょうね。 不倫に関しては 法律で言うならば違うでしょう セックス関係まで行けば立派な不貞行為ですからそうなるでしょう。   今の時点では違うと思います でも、浮気不倫ととるのはお互いの夫婦関係にあると思います 単なる異性と話するだけで 不倫、浮気という人もいます この辺だけは 貴方とご主人の問題ではないですか? 後は貴方の心の問題だと思います タダ、気をつけてくださいね。相手が好意を持っている以上 これが恋愛感情であれば もし、ややこしくしたくなければ警戒はしてください 男は よく言います 昔の言い方ですが狼です もし、深い関係になっても 割り切って付き合えるなら別にいいでしょう。 タダ、少しでも貴方様ご自身がおかしくなる 壊れるというなら やめておいた方がいいです そういうのは 不倫になったとしても必ず壊れます そういう関係、それが人生のスパイスとなるなら 既婚者同士の場合 割りきりが違うと思いますから そんな関係あっても悪くはないとは思います <ただし、片方が独身なら絶対ダメですが。必ずややこしくなります> <私の友人に貴方様と同じ位の年齢の人がそういう関係です 最初食事する関係、心の浮気だけの関係でしたが いつしか完全な肉体関係アリの関係になりました> 普通 そういうのはおかしいと思うけど そういう人が多いけど お互い完全に割り切って大人の関係ならいいとおもいます いつまでも若く輝いて、多少リスクあっても人生謳歌できるでしょう。 <その友達は リスクは 子供が二度と産めなくなりました。おまけに商売は頑張っていたけれど やめる結果になりました。でも後悔はしていないようです。いつも前向きな方です。やっている行動はいいといえませんが、自分の責任で目いっぱい生きているので別の意味で尊敬します> 話がちょっとわかりにくくごめんなさい うまくいえないけど 私は今の貴方様の関係というか 異性と食事程度はいいと思うのです 女性も働いている以上仕事の関係にもよりますがいろいろあるでしょう。 私も 食事はいきますもの<笑> てとかは冗談でつなぎますけどね^^ タダ、私にも言えることですが ご主人もそういう関係になるチャンス あるかもしれないということ頭に入れて置いてください もし、貴方がされたくなければしないことです 私の友人は 上記に書いたようにしていますが ご主人が実際浮気しています ダブル不倫で、その友人の相手もまた既婚者です 友人の彼は既婚者ですが、奥様はどうか知りません。 でも、友人は ご主人の浮気相手しっていて、<ご主人は気が付いていない。たぶん>それでも普通に夫婦しています 変わった夫婦と思うけど、お互いそんな生き方なんだなと思いました うまくいえなくて参考にならないかもしれないけど もし!のときは覚悟だけ決めて行動してくださいね。 貴方様なら今の回答とか見ていたらまだまだ理性があるので 大丈夫と思いますけど

meronpanch
質問者

お礼

長文のご回答ありがとうございます。 そのお友達の方は、ご主人が浮気をされているとのこと・・・ 他人にはわからない、お辛い思いがあったのかもしれませんね。 ご自身でリスクを背負い、覚悟を持ってなさっていることでしたら sabo88saboさんがおっしゃっているように その方のことを誰も責めることはできないですね。 >後は貴方の心の問題だと思います タダ、気をつけてくださいね。相手が好意を持っている以上 これが恋愛感情であれば もし、ややこしくしたくなければ警戒はしてください 男は よく言います 昔の言い方ですが狼です その通りだと思います。 ただ・・・私はこの派遣先に勤務するようになって 5年めになりますが、男性社員に告白されたのは 実はこれが初めてではないのです。 >私は今の貴方様の関係というか 異性と食事程度はいいと思うのです 女性も働いている以上仕事の関係にもよりますがいろいろあるでしょう。私も 食事はいきますもの<笑> ありがとうございます。同意していただけて嬉しいです。 告白されたことは過去に3回ほどあったのですが、 その方たちとはふたりで食事や飲みに行っても ”他の同僚よりは少し親しい、いい関係”を保てていたのです。 会社でのつながりもありますし、強引なことをされなかったという事もあります。 ただ・・・今回のケース全く違う点は、 私自身が相手の方に恋愛感情を持っていなかったことです。 >うまくいえなくて参考にならないかもしれないけど もし!のときは覚悟だけ決めて行動してくださいね。 ありがとうございます。とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.16

No.3 へのお礼: > 冷静に考えているつもりでも、 > やはり自分を正当化させようとする気持ちが働いてしまいます。  あなたの気持においては、「これは浮気、不義密通である」と既に判断が出ていることは、既に述べた通りです。そして、それをごまかそうとしていることも、他者から見れば明白なのですから、いつまでもそんな破れた仮面を被り続けるのはお止めなさい。  見ていてイタイものです。

meronpanch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、イタイですね。 たぶん、これが友人からの相談なら 私もそう思います。いえ、間違いなく。 自分のことになると勝手なものです。 お恥ずかしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

あなたの苦しさは少しわかる気がしますよ。 「今の状態が不倫なのか、不倫ではないのか?」 それについて悩んでも答えは出せないと思います。 だって、それが恋愛だとしたら、 これから発展していくのだと思うからです。 だけど、既婚者の恋愛は突き詰めていくと、 本当に苦しいです。 きっと、今、彼を諦める苦しみの何倍も、 傷く、苦しいと思います。 だから、止めておけるのなら、 やめておいたほうがいい。 今、この時点のことではなく、 少し先のことを見据えて道を選んでください。

meronpanch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「今の状態が不倫なのか、不倫ではないのか?」 それについて悩んでも答えは出せないと思います。 だって、それが恋愛だとしたら、 これから発展していくのだと思うからです。 そうですね。 おっしゃる通り、不倫かどうかを悩んでも 仕方のない事かもなのしれません。 彼に言われました。 「身体の関係になってこうして会えなくなるのなら今のままでいい。  俺も男だし正直苦しい気持ちもあるけど、  それは俺と○○さん(私です)の間でのルールだと思ってる。  ○○さんを人として好きだから、もしもいつか恋愛感情が  なくなる日がきたとしても、ずっと笑顔で挨拶が交わせる関係で  いるよ。それは約束するから。」 正直・・・嬉しかったです。 でも彼のことをもっと好きになってしまいそうでした。 >今、この時点のことではなく、 少し先のことを見据えて道を選んでください。 重いお言葉です。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jimbee
  • ベストアンサー率39% (152/388)
回答No.14

私は女友達とふたりで飲みに行くことがあります。 お互いに既婚者ではありますが、彼女にすれば『旦那に言えない愚痴』 私にすれば『妻に言えない愚痴』 を、お互いに発散しています。 お互いに家庭を壊す気はありませんし、それぞれの配偶者に愛情を持っています。 #ちなみにその彼女は、妻と結婚する前に付きあっていた彼女で、当時も肉体関係はありませんでした。 今でもお互いに『異性感情』はあると思いますが、決して肉体関係に進むことはないです。<断言出来ます。 質問者様のケースとは違いますが、このような関係もあるということで…

meronpanch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 jimbeeさんは、その方と素敵な関係をお持ちですね。 それって理想の形だと思います。 「異性感情はあるけれど、肉体関係には進まない。」 そうはっきり言える男性もいらっしゃるんですね。 ちなみに、jimbeeさんの奥様はそれをご存知で いらっしゃいますか? もしご存知なくても、何も問題ないと思いますが もしよろしければ伺いたいです。参考までに。(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fly2008
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.13

まあ既婚者でも食事くらいはいいでしょうけど お相手の男からもう我慢できないと 襲われないように気をつけてくださいね そんな人じゃありません!と言い返すそこの貴女 今のいい関係って貴女は「楽しく笑って食事をするだけ」かもしれませんが お相手の男は「楽しく笑ってSEXするだけ」ですから ま、いずれにせよ旦那様にバレないよう気をつけてくださいね

meronpanch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そんな人じゃありません!と言い返すそこの貴女 いえ。それは思っていません。 いつか彼は変わるかもしれないです。 男性ですから、私と同じ気持ちを維持してくれるとは 限りませんよね。 だから、会うにしても ふたりっきりにはならない場所にするなり ある程度の距離はおかなくてはいけないと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hage_999
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.12

女性って二人の男性を愛せるものなのですね。

meronpanch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人への気持ちは愛情。 彼への気持ちは恋心・・・。 恋心は一時的な感情だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62593
noname#62593
回答No.11

旦那が聞いてどう思うか? 他の男と食事して、手を繋いで、キスして・・・ 一線を超えなかったらいい・・・ってことでもないでしょう。 逆に旦那が他の若い女と同じような関係だったら、 どうですか? セックスだけ無ければ許せますか??

meronpanch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人にもし好きな女性ができても そのこと自体は責めません。(感情の問題なので・・・) 食事くらいなら、それもありだと思います。 自分がそう思うから相手もそうじゃないかと 勝手に思っているんですね・・・私は。 今気がつきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

不倫でしょうね。

meronpanch
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115308
noname#115308
回答No.9

40代と30代後半って、そういうお年頃なんだよね・・。 どうしてだろう?よく聞くお話。 若さギリギリだからかなー?刺激が欲しい年頃? ホルモンのバランスが崩れてきて、そろそろ中年期にさしかかるから、 脳のどこかが危険信号発してるのかな?? それとも、遺伝子が関係してるとか? それにしても年食ってる分、あなたの論理はやけに作為的思考な気がします。 不倫じゃないって思うなら、それでいいじゃん?? 一度きりの人生だもの。思い切り好きなようにするのも手ですよ。 旦那さんが他の女性と手をつないだりキスしたりすきだって叫びあったりしても平気なら。

meronpanch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 論理というより、正当な判断ができなくなっています。 情けないですよね。 年をくっていても、未熟者です。 恋愛に年齢は関係ないみたいです・・・多分。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫につながる可能性は?

    5回程二人きりで食事に行ったことがある既婚男性について。 当方30代前半独身女性。彼は30代後半妻子あり男性。 あるきっかけで男女関係はまったく関係なしに二人きりで飲みに行くようになりました。私が独身ということもあって、恋話とかはふつうにしますが、二人の関係にはとくに影響なし。 話している様子とか、態度(飲み会が終わったら、あっさり解散。それ以上の関係はなし。)から、彼とは不倫関係に陥る危険はないと踏んでいます。実際、数年間何もない関係を保っています。 今後とも、この微妙な関係は維持されるでしょうか?それとも何かのきっかけで激変してしまうでしょうか? 既婚男性のご意見、特にお聞きしたいです。

  • 本気の不倫になる前にやめたい

    29歳、既婚女性です。結婚してもうすぐ2年です。 私は今、元上司とW不倫関係の一歩前まできてしまっています。 元上司は魅力的で前から素敵だと心惹かれることはありましたし、 正直いって異性としては夫より惹かれる部分があるのは確かです。 でも夫のことは人としてとても大好きだし、今の関係は絶対に 壊したくない。 それにやっぱり私の中で不倫はいけないことと思っているので これ以上の関係(今は二人で食事にいって手をつなぐ程度。でも 相手がそれ以上を望んでるのは明らか)にはなっていけないと 思っています。 だったらこんな関係すぐやめればいいんですが、情けないのですが やっぱり好きな気持ちがあって、二人で食事にいったりの関係を なくすのも断ち切る勇気がありません。 まだ自分の理性が働くうちに、不倫関係にならないように どうにかしたいと思っています。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 不倫経験ある40代以上の男性にセックスについて質問

    不倫している40代以上の男性にセックスについて質問です。 私は2人不倫経験がありますが、2人共40代以上の人でした。 男性それぞれですし、一概に言えないとわかってての質問です。良ければ教えてください 1)私とセックスすると気持ちが良いから直ぐ出そうになる‥と言われます。気持ち良くない相手だと、長い時間する事になるんですか? 言葉は嬉しいんですが、好きな人と長く出来ない(結構我慢してくれているのはわかります)のが、悔しいというか、ヤキモチ妬いてしまいます。奥さんは気持ち良くないなら、私より長くしているのかな‥とかです 2)終わった後「ありがとう」と言われます。私は彼から食事やホテル代等々して貰っていて、私は何もしていません。「私がしてあげている」彼側は「^_^セックスをして貰っている」という気持ちがあるのでしょうか? 私は対等な気持ちでいるので、悲しくなります。 3)2人共そうですが、私とセックスすると「睡魔がすごい」と言われます。我慢してくれていますが、相当眠いようです。1人の人は数秒で寝てイビキをかくくらい寝てしまいます。 寝る事で邪険にされていないことは、彼の態度でわかるんですが、そんなに眠くなるものなのでしょうk! 4)やっぱり直ぐ2回目は構造的に無理ですか?

  • キスだけでも不倫?

    独身者が相手は既婚者と知っている上で、キスを何度もするとかせがんだりって、慰謝料を請求されるほどの不倫ですか?(独身者に恋愛感情あり) そもそもキス以上はしなくても、不倫ですか? 既婚者と二人だけで会って、密室(カラオケBOX等)でおしゃべりしたり食事を二人でするって、不倫ですか? 慰謝料が発生しますか? キス以上の行為はしなくても、既婚者と二人ってだけでも、不倫ですか?

  • 不倫相手以上に好きになることが出来ない

    長文お許し下さい。 私は30歳の独身女性です。7年前から既婚者である12歳年上の彼にあこがれていました。当時私には彼氏がいて、あこがれの彼とは部署が違っていたので、遠くからあこがれるだけでした。しかし5年前にあこがれの彼と仕事上で接点をもつようになってから、この気持ちが抑えられなくなり、私の方から好き好きオーラを出しまくり、みんなでの飲み会を設定したりして会う機会を作っていたところ、彼の方から食事に誘ってくれて、それからしばしば二人で飲みに行く間柄になりました。しかし、既婚者の彼は、私に彼がいることを知っており、また私もあこがれの彼が既婚者であるのを知っていたので、お互いセーブしていたのかそれ以上の関係にはなりませんでした。しかし、その後しばらくして、当時の彼と大げんかをして別れたのをきっかけに、既婚者のあこがれの彼と不倫の関係になりました。あこがれの彼のことは不倫の関係になってからよりいっそう好きになり、もうこれ以上、好きになる人はあらわれないのではとも思えるくらいに大好きになりました。むこうも私と会っているときは最高に楽しいとのことでした。会えないときは寂しいけど、会えるときは最高なお付き合いがしばらく続きましたが、だんだん先の見えない付き合いに不安と迷いが生じるようになりました。その頃、私にアプローチをしてくれる5歳年上の独身男性があらわれたのですが、既婚者の彼が好きすぎて、お付き合いには至りませんでした。既婚者の彼とはおよそ4年間、不倫関係が続きましたが、半年前に彼が遠方に転勤することになり、私も不倫関係を続けることに不安を生じていたため、その後少しずつ彼とは距離を置くようになりました。既婚者の彼のほうは私との関係を続けたいようで、転勤してからも月1回くらいの頻度で会いにきてくれましたが、やはり私は先が見えないお付き合いに不安が強く、既婚彼の転勤をきっかけに、アプローチをかけてくれていた5歳年上の独身男性としばしば会うようになり、その後自然と交際が始まりました。交際が始まってからは、既婚彼には新しい彼との交際が始まったので、今でも大好きではあるが会えないことをお伝えしています。でも本当のことを言うと今でも既婚彼のことが大好きな気持ちに変わりはなく、今の彼を既婚彼以上に好きになることが出来ず、現在の交際にちょっと迷いを生じています。既婚彼を知らなければ現在の彼には満足していたと思いますが、彼には失礼だとは思うのですが、どうしても比較してしまって、ときどき申し訳ないと思う気持ちがあります。それでも交際は確実に順調に進んでおり、まだ数ヶ月ではありますが、このままの交際が続けば、おそらく彼と結婚することになるのだろうと思います。しかし、今でも大好きな既婚者の彼へのあこがれは強く、今の彼に少し申し訳ないという気持ちをもったまま、結婚することへの不安があります。既婚彼とは完全に別れることは出来ず、私の方からお願いして、メールやSNSでのつながりは保ったままです。今の気持ちのまま、ながれに身を任せて今彼と結婚するのがよいのか、既婚彼以上に胸のときめく新たな恋人が現れるのをもう少し待つのがよいのか、あるいは既婚彼が奥さんと離婚するというのなら(最近、メールでそういうことを考えていることを知りました)既婚彼と一緒になるという選択もあるのでしょうか?自分の気持ちを正直に言うと、既婚彼と一緒になれるのならそれが一番嬉しいのですが、既婚彼のご家族、今お付き合いしている彼に多大なご迷惑をかけてしまうことを考えるとちょっと躊躇してしまいます。ご意見お聞かせいただければと思います。

  • 不倫にはまる…?

    不倫にはまる…? 年上の知り合い(女性)が3人いて、内1人は独身、1人は既婚子なし、 1人は既婚子あり、です。 この3人が全員不倫をしています。 既婚の2人はダブル不倫です。 独身の子は一人暮らしで、彼女のアパートで完全な同棲状態です。 相手の男性と奥様の仲は冷え切っており、ただ世間体の問題で 離婚はせず、家に帰らなくても何も言われない、とのこと。 子供が2人いるそうですが、そんなに子供に愛情もない、と彼は 言っているそうです。 既婚子なしは、もう旦那に愛情がないから、彼氏が欲しくて、と言っています。 既婚子ありは、子供のために離婚はしないけど、ただ普通に好きに なってしまった男性がいて、向こうも同じ気持ちだったからこういう 関係になっただけ、と言います。 子供を実家や旦那さんに預けてその男性に会いに行っています。 彼女たちは、不倫関係はリスクもあるけど、不倫をするような男なだけに マメだし、自由になるお金がいっぱいある経済力のある男だし、一緒にいて ラクで楽しい、と言います。 「あなたはまだ若いけど、もう少ししたら大人の男の魅力に気づくよ。  人生経験として、一回は不倫してみるべき!」 と言われました。 そういうものなんでしょうか? 不倫のどこが楽しいのか、よくわかりません。 彼女たちの話を聞いていると、「結婚」てなんだろう?と思います。 特に、子供がいるのに預けて会いに行くとか、考えられないのですが…。 家庭を犠牲にしてまで、自分たちの好きなように行動する彼女たちを 見ていると、ちょっと軽蔑に似た感情を抱いてしまうのですけど、 私がまじめなだけなんでしょうか!? 男性、女性、両方からのご意見や考えをお聞かせください。 よろしくお願いします!!

  • 不倫?

    既婚者です。旦那と不倫の定義について話していたところ、 旦那は、異性と二人でお茶をするのも食事をするのもお酒を飲みにいくのも不倫だと言います。例えただの友達、同僚でも 人が見れば恋人(つまり不倫)だと思うだろ・・とのことです。 確かに言ってるのは正しいかもしれませんが、私は深い関係にならなければ食事やお酒もいいんじゃないかと思うのですが・・・ 結婚してしまうと同性としか行動が出来ないのかな? 何か寂しいな・・と思うのは変ですか?

  • 好きな女性が不倫しています。

    半年ほど前に、会社の同僚の女性に告白し振られました。理由は他に好きな人がいる、引きずっている人がいるとのことでした。 その後も彼女とはたまに食事に行ったり、遊びに行ったりしていました。 しかし最近になって、彼女と社内の既婚男性が不倫している現場を目撃してしまいました。(ただその2人は僕に不倫がばれたことを知りません)その男性と僕と彼女は3人でよく食事にいったりする関係です。 僕もこの半年間、彼女のことを忘れられず彼女の相談や愚痴を聞いていました。その妻子持ちの男性に関する相談もあり、ひょっとして彼女はその妻子持ちの男性が好きなのでは?という疑問がわいて彼女に聞いたことがあるのですが、彼女は絶対にそんなことはないと言っていました。 彼女は僕には「何でも相談できるし、私のことを一番理解してくれてる、あの人(その妻子持ちの男性)は子供だから相談しても何もわかってくれない」と言っていました。 また3人でなんでも協力していこうねといったことも彼女はよく言っていました。 そういった経緯があって最近、実はその男性のことが好きで不倫していると知り、嫉妬と怒り、くやしさがこみ上げて2人をむちゃくちゃにしてやりたいという思いと、それでも彼女が忘れられないという思いで情緒不安定になっています。 3人でいるときも僕は邪魔なんだろうなと考えてしまいます。小さい会社なので毎日2人と顔を合わせるし、もう精神的にきついので会社を辞めようかとも思っています。それとも彼女に今までさんざんコケにしやがって馬鹿にすんなと言ってやろうかと思ったりもします。こんな僕はおかしいのでしょうか?

  • 不倫について

    ご回答頂けると幸いです。 私は既婚女性ですが、今まで二度の不倫経験があります。 最初の不倫は8年前に始まり、4年という長い間付き合っていましたが、ようやく別れる事ができました。 最初の彼は元同僚の年下独身男性で、最初こそはお互い遊びとして割り切っていたものの、 彼が恋人と別れてしまい、私に急にのめり込んできました。 私も彼の事は好きでしたが、離婚してまで一緒になろうという気持ちは微塵もなかったのです。なので、夫と離婚して彼と一緒になるか、それが出来ないなら彼と別れるかの二択を迫られ、前者を選択し別れました。 彼を酷い精神状態に追い込み、鬱になってしまったようでした。私は、彼と別れたあと、喪失感も大きく、また身体も寂しくて仕方なかったのです。 その後、このままではよくないと思い、新しい仕事を始める事にしました。 その転職先で、また独身男性と知り合い、なし崩し的に不倫関係に陥りました。 彼には恋人という存在がなかったので、私と一緒になりたいと言ってきたのですが、私はただ身体が寂しかったのと、自分に想いを寄せてくれる男性を傍に置いておきたかったからだけでした。 完全な自分のエゴに過ぎなかったのだと思います。 この彼とは1年半ほど付き合っていましたが、彼が不倫状態に耐えられなくなり、関係は決裂しました。 上記のような事で、6年程どっぷりと不倫脳に浸かってしまい、私は自分をリセットすべく、今は家庭としっかり向き合うようになりました。 不倫中も不倫相手と一緒になろうという気持ちは、沸いてきませんでしたが、不倫相手が他の女性と談笑してるのを見るだけでも苛々したり、また私は独占欲が強いので束縛したりもしました。 それなのに、いざ相手が一緒になりたいと言ってきて、逃げるのは卑怯極まりなかったと省みています。 今は、平穏な日常です。もうすぐ不倫から足を洗って2年が経とうとしていますが、何か物足りなくも感じています。 夫とはレスです。もう10年になります。この先も夫と関係する事は無いと断固として言いきれます。 私は、このまま女として終わっていくのかと思うと寂しい気持ちもありますが、以前のような不倫生活を送りたいとも思いません・・不倫してる時は、気持ちが不倫で支配されてしまって、他のことは殆ど手つかずでした。そんな自分には戻りたくないと強く思っています。 私のこの気持ちはどこで消化するべきでしょうか?

  • 不倫の境界線について。

    私のことではないのですが、質問です。 奥さんに内緒で既婚者の男性と体の関係はなく、2人でご飯を食べに行ったりどこかに出かけたり、泊まったりするのは不倫になりますか? 体の関係があるのなら不倫になると思いますが、それがない場合は仲のいい友達で許されるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • タスクバーに表示される「Windowsセキュリティ‐処置をお勧めします。」のメッセージが消えず、設定画面からWindowsセキュリティを開こうとするとエラーが出るため、対処方法を教えてください。
  • Windowsセキュリティをクリックすると「このwindowsdefenderリンクを開くには新しいアプリが必要です」という表示が現れ、Microsoft Storeに誘導されますが、該当する結果が見つかりません。
  • NEC 121wareのWindowsに関する問題です。Windowsセキュリティの開けない問題について、対処方法や解決策を教えてください。
回答を見る