• 締切済み

MP3の音質?を変えたい

昨日友達にIPODを借りたら普通のより低音がよかったので理由を聞いたところはじめから音質を変えてIPODに入れたとのこと。 そこで自分もやろうとしたんですが自分が持っていたソフトは体験版ですでに使えなくなっていました。なのでどなたか音質を変えられるフリーソフトの配布場所を知っていたら教えてほしいです。

みんなの回答

回答No.1

とりあえず、MP3のデータ自体を如何にかして、音質を上げようと すると言う事なら無理。   MP3に変換する事は、基になった音を、人の耳にとって変化が解り 難い様にしながら、音のデータを削り落とし、劣化させるという事です。  ですから、今の音質に満足できないなら、基のCDなりWAVEから 再度エンコードし直すしかありません。