• ベストアンサー

grief counselor の日本語訳

grief counselor という言葉を聞いたことがあるのですが、 これは日本語では何というのでしょうか。

• eddie
  • お礼率27% (27/99)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

グリーフ・カウンセラー(grief counselor) 突発事故などによって亡くなった人の遺族の悲しみを癒すために派遣される専門家のことです。警察官と同行して来たりします。日本でグリーフ・カウンセラーという言葉が使われるかというと、ちょっと分りませんし、そういう立場の人が事故に絡んで派遣されるのかということについても分りません。もし、そういうことがあるのだとしても、単なる「カウンセラー」という言い方になってしまうかもしれませんね。

eddie
質問者

お礼

問題が解決しました。どうもありがとうございました。eddie