• 締切済み

失恋の解消法(長文です)

はじめて質問します。  実は・・・昨夜失恋しました。理由は私の思いやりのなさだと思います。私は今、とても自信を無くしており、今後どうしていけばいいのか途方にくれています。下記を読めばお叱りを受けることも十分承知していますので、それを踏まえて失恋の解消法を教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。  私は夫と別居して離婚に向けて話し合い中の身です。彼とは夫と別居後心細い時に知り合いました。当時私は夫の子を妊娠していましたが、夫が家を飛び出して離婚を切り出し、子どものことや将来のこと等不安なそういう状況で彼がそばで支えてくれました。そしていつしか私はその人のことがすごく好きになり、将来結婚の約束をして真剣に付き合っていました。  ただ彼はバツイチで、子どもが元奥さんの他、過去に付き合った女性にもいます。私は彼を好きになるうちに、彼の子どもを取り巻く複雑な状況と過去の付き合った女性が気になり、ついつい嫉妬深くなってしまいました。  今週、久しぶりに彼に会いました。彼の家には初めて行きましたが、あまりの汚さに彼の部屋を片付け、そのことが別れの原因になってしまいました。前後で話がつながらないかもしれませんが、たぶん彼の過去に対する私の嫉妬と彼が部屋が片付けられないということでを攻めたことが別れのきっかけだと思います。私と一緒に生活すると安らぎがないと言われました。これが別れの原因の1番だと思います。夫との離婚がトラブっているのも、彼は気に入らないようでした。  夫も日々暴力と軟禁を強いる人でしたが、夫とは反対に彼は暴力も振るわない温厚な人でした。夫が出て行った後、復縁できないか親戚中を巻き込んで頑張りましたが、どうしても無理でした。夫と別れることになってから、私は彼に救いを求めて逃げていたようにも思います。でもそんな優しい彼も、昨日言い合いの際私は彼から突き飛ばされてしまい、右手を強く打ってしまいました。今もなお痛いです・・・。私が彼を引きとめた手を振るうときの出来事なので、こういうのは暴力といわないと思います。でも、すごくショックでした。ただ、私は夫との暴力で人一倍暴力に過敏になっています。  私は今、すごく自信をなくしています。私はかっとなって言いすぎることはあるのですが、基本的に暴力は振るいません。もちろん、凶器は使いません。自分自身でかっとなる性格を十分知っているので、凶器を持ち出すと事件になる恐れがあるからです。でも、昨日彼から「包丁を持ちだすかと思った」と言われました。それもショックでした。  彼は私を信用していなかったのかもしれません。私と付き合っていくうちに、夫の暴力も私の言動が起こさせていると思ったのかもしれません。私の言動がそこまで男の人を苦しめるなんて・・・最近まで気づきませんでした。自己中心的なのか、言い方が悪いのか色々悩み考えましたが、夫も彼もとてもプライドの高い人なので、私から正論で攻められるのが非常につらいのかもしれません。  なぜ人人にあった対応ができないのかと自分の不甲斐なさを感じます。どうやったら異性とまじめに付き合っていけるのでしょうか。逆に自分自身を正当化した方がいいのでしょうか。  昨日だけで彼にも、ひどいことをたくさんされました。昨日以外にも、日々彼には私の外見のことなどで気にしていることを平気で言われました。今まで付き合った人は美人なのに私は美人じゃないとか・・・。だから友人に紹介できないとも言われました。拾えばひどいことをたくさん言われ続けてきたようにも思います。楽しいことではなく、彼のしてきたひどいことを思い起こして忘れた方がいいのでしょうか。  でもそんな彼でも、すごく大好きです。でもこれ以上彼につきまとっても、自分が惨めになりそうで悲しくて・・・自分でどうしていいかわかりません。子どももいる母親なのにって自分が情けなくてたまりません。     頭が混乱してうまく書ききれていませんが、どうかアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

  • yuuzu1806
  • ベストアンサー率30% (31/103)
回答No.2

「失恋は人生最大のチャンスである」 夫もいない、恋人もいない、片思いの人もいない、 一人の時こそ人生を考えるチャンスです。 殆どの女性はこれが苦手です。 いきあたりばったり口説いてきた男性にいい気分になって恋に落ちます。 そしてその男との将来を考えます。 男が変わればまた違う将来を考えます。 男が変わるたび自分の考えも、理想の男性も、幸せの価値観もコロコロと変わります。 必ず目の前にいる男との人生が幸せだとしか考えられなくなります。 それが自ら不幸を選んでいることに気付いてください。 自分の考える幸せな将来や自分の理想の男性像を紙に思いつくまま書いてください。 思い切り我儘で理想で構いません。 何ページに渡っても構いません。 ・離婚後、将来また再婚したいならそれでかまいません。 既婚者とはどんなに魅力があってもどんなに甘い言葉を囁かれようともいかに真実の様に感じようとも付き合ってはいけません。 若くて結婚の意識が無い人とも同じです。 ・暴力をふるわない人を望むなら。 大声をあげる、すぐカッとなる人、怒りの感情をすぐ表情や言葉に表す人からはすぐ離れなさい。 今までの後遺症で意識しすぎていると思う必要は微塵もありません。 仮にそうであってもそれは自分にまだ心の休息が必要だからです。 ・一生大切にされ浮気や嫉妬にかられたくないなら。 出会ってすぐに調子よく口説き文句を簡単に言う人、すぐセックスの関係を持ちたがる人、避妊に協力をしない人、は避けなさい。 情熱的だ、と勘違いしてはいけません。 そういう人は可哀相なことにその方法しか知らないこともあります。 でもその方法しかできない人はまた簡単に次の相手とセックス出来ると確信しています。 何か二人の間に問題が起これば、簡単な方法から始まったカップルほど問題を解決する努力は苦労があります。 女性は慎重に、男性はそんな女性を我が一人のものにしようと努力すればするほどして結ばれたカップルは相手を信頼し尊敬して止みません。 長期的な視野を持ち幸せを考えてください。 ダイエットして美しく健康的な女性に生まれ変わりたければ目の前の甘いものを我慢して栄養バランスのとれた食事を長い期間続けなければなりません。 生涯食卓を共にして幸せを共に実感できる男性に出会いたいなら魅力的なディナーのデートをきっぱり断るのです。 寂しいから誘惑に負けそうになるかもしれません。 涙がでるかもしれません。 でも、誘惑に負ければ紙に書き出した素晴らしい男性が目の前を通った時、彼は貴方の隣の席が空いてないので黙って通り過ぎてしまいます。 貴方も目の前の男性との一時の会話に夢中で気づくことができないでしょう。 理想の幸せを叶えるには遠回りに思える道ほど実は近道だと気付いてください。 勇気を出して一人になってください。 困難の嵐の海に見えるでしょうが恐れることはありません。 飛び込んでしばらく泳いで後ろを振り返ったとき必ず自分が嵐の真下にいたことに気付くはずです。 今こそが幸せを取り戻すチャンスです。

qazqaz22
質問者

お礼

 お礼が遅くなり、申し訳ありません。回答を読んで少し勇気が出てきました。早く立ち直りたいです。  ですが、何を思ってかその人は私にちょくちょく連絡をしてきます。うれしいですが、たまりません。やはり、自分が振ったという認識もなければ振られた私がどんな気持ちでいるのかわからないようです。自分のことしか考えられない人だと思って、きっぱりあきらめます。どうもありがとうございました。

回答No.1

こんばんは^^ 随分と悩んでの投稿ですね。 今の貴女にこれだ’’って決定打の言葉は誰も出せないんだと思いますが・・まあ経験上 言える事だと判断して下さいね^ まず、貴女はご自身を責めておられますが、、、もっと肩の力を抜いて物事を考えて見てはどうでしょうか? 完璧な人など世の中には居ませんし、逆に完璧を人に望むのも間違いなわけで。 自然体で一緒に居られないのなら、それは本当の相手じゃなかっただけの事と考えたらどうでしょう。。 恋愛とは不思議なもので、、自分から捨てると未練は無いんですが・・捨てられると、とっても引きずるんです。 当たり前と言えばそうですが、、、貴女が、離婚出来ていても今の彼とは上手くいかなかったと思いますよ? たかが、部屋の掃除ぐらいの事でそこまでの話になる方が変じゃないかな~ 1度、何もかも清算の意味で1人になって自分を見直すいい機会じゃないでしょうか? 寂しい時に出会い、付き合う相手って・・大体このパターンですね。 冷静に相手を見てないし、相手の気持ちより自分の気持ちの方が優先していて判断力に欠け、結果。。。相手が重い’’って事になるのでは? 今更、悔やんでも終わった事として自分が寂しい時に一緒にいてくれたから有難う^^感謝してるよ~ てな位に、気楽に・・そして、いい女だったと思わせる様な潔さも時には必要じゃないかな? で、次の恋愛はかっこよく’’重くない女で居られるように・・ と・・文面から察しましたが、、如何でしょうか?

qazqaz22
質問者

お礼

 そうですね。格好良くなりたいですね。 独身のときは「次またいい人がいるさ」とわりと、ひとつの恋愛が終わっても楽観的だったのですが、今はどうだろう・・・・という不安から彼にしがみついているのでしょうね。でも、それは止めます。私、そこまで自分を落としたくありません。今はじめじめしていますが、プライドを持ってこれから生きて生きたいと思います。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋

    昨日好きな人と別れました。 彼には3歳の女の子がいるのですが、子供のお母さんが今度、男の子を生んだんです。もちろん彼の子じゃあありません。で、女の子を彼がみていたのですが、予定より早く生まれたので、私と会う約束をやめて、女の子を連れて病院にいきました。子供の兄弟が生まれたので、その日に会わせたかったんです。でも私は突然嫉妬して、ひどく悲しくなりました。 それでついついメールで、わたしとの約束を破って元カノに会いにいくのいやだった、といってしまいました。彼は自分は娘の為にやったんであって、彼女のためじゃない、とかえしてきました。 で、昨日、彼にあったんですが、そのとき、私はこんな嫉妬している自分がいやだったので、彼に正直な気持ちをいったんです。あなたが正しいことをしているのはわかるけど、どうしても嫉妬してしまう。でもあなたが私の気持ちをわかってくれて、理解してくれれば、のりこえられると思う、というようなことをいいました。メールで意地悪いったのも嫉妬のせいだったとつたえました。彼はどの育児書読んだって、こどもの為に子供のお母さんと仲良くするのはいいことだって書いてある、なんで君に嫉妬されなきゃいけないんだ、とか、いったんです。 それで、私は、帰ることにしたんですが、そのとき、もうお別れだね、もう会うこともないんだったら、何か最後に私に言いたいことない?と聞きました。彼は多分またあうよ、といったあとで、自分で帰るか、追い出されるかどっちがいいんだとどなりました。私はしょんぼりしてかえりました。 彼とつきあうにあたって、ほかに好きだった男の子とも別れた(その彼とは2ヶ月くらいあってました)経緯もあり、落ち込んでます。私が悪かったんでしょうか?自分ではよくわかりません。

  • 失恋から、うつ病に・・・

    私は、5年前に子供を引き取り夫と離婚。 そんな私にも、「この人にめぐり会えてよかった!」と心から思える 新しい恋人も出来て、子供を交えた楽しいお付き合い・・ とても幸せな日々が、3年続きました。 そしてこの春、私が「結婚」の二文字を口にしたばかりに 別れを迎えてしまい・・・私が自分の手で壊してしまった。 向こうは、私との「結婚」は考えられないということでした。 (やはり、リスクが大きすぎると・・) 信じていた人に「自分を完全否定された」ような、精神的ショックを受けた私は 別れた元夫から受けた精神的・肉体的暴力 子供の頃に満たされなかった寂しさ、いじめにあったこと・・など 忘れかけていた、思い出したくない過去の記憶がよみがえり 今では、苦しい毎日・・普通に仕事も出来なくなり、休んだり早退したりです。 精神科でもらった抗うつ薬は、ちゃんと飲んでいますがあまり変化はありません。 時々あまりのつらさに、ここにある薬全部飲んじゃおかな・・ なんて考える時もあります→してしまいそうで怖い こんな自分を克服することは出来るんでしょうか?

  • 初めて失恋しました。とても辛いです。

    昨日大好きだった彼に別れを告げました。 私は現在18歳の高3で、ネット上で9歳上の彼と知り合い、一緒にゲームしたりLINEしたりしていくうちに好きになりました。しばらくして彼から付き合って欲しいと言われ、とても嬉しかったです。私も好きだったので… 実際に会ったこともないのに好きなんて、付き合うなんて…と思われるのは分かってます。でも本当に好きだったんです。 しかし私が彼に嫉妬して欲しいと思ってした行動で、彼に私を好きかわからなくなったと言われてしまい… また好きになってもらえる可能性はあるけれど、時間が経てばまた好きになってもらえるかもしれないけれど、「好きかわからない」と伝えられてから数日泣いてばかり、彼のことを考えてばかり、ご飯も食べられないし辛かったので、こんな辛い思いをするならいっそ別れよう、と伝えました… 全てのつながりを絶ったほうがいいのは分かってましたが、一生話さないんだな、と考えたら辛くて、LINEは残しておいてもいい?と聞いたらいいけど、辛くなったらいつでも消していいからね?と言われたのでまだ残しておきたいと思ってます。(今は未練たらたらだけど、また友達として仲良くできたらなと思ってます…) 初めての失恋で、しかもネット上で、泣きたくても泣けなくて、どうしたらいいかわからないんです。 この先新しい恋を始められるとは到底思えません。こんな私を好きになってくれる人なんているとは思えません。こんなネガティブな私ですが、ちゃんと立ち直れるでしょうか…?拙い文章ですが、よろしくお願いします…

  • 夫に失恋しました(長文です)

    夫に失恋しました(長文です) 結婚15年。喧嘩もしたけれど幸せだと思っています。 片思いをしていた男性との結婚でした。 そりゃ~も~。嬉しくって。嬉しくって。 子供にも恵まれ、喧嘩もあったし、いろんなことがあったけれど 私にとっては幸せで、日々が私にとって良い経験でした。 夫は高学歴・向上心のある人です。 社会人になった今でも社会人向けの大学講座や市民講座にでかけて 勉強し続ける人です。 通勤途中も難しい本(私にはさっぱりわかりません)を読む人です。 他人にも厳しく自分にも厳しく、会社の愚痴なんて言いません。 そんな夫を頼もしく思い尊敬しています。 困ったことがあれば夫に相談すれば的確なアドバイスをくれ 「夫がいれば安心」。そんな生活でした。 そんな夫とは反対に私は家事も苦手、ドラマが大好き、 仕事や近所の愚痴なんてバンバン夫に話す 「ホント駄目な人間だなぁ」と思っています。 4年ほど前に微熱が続くという状態が半年ほどつづいたので、 病院に通ったところ、ストレスと疲労のせいと言われました。 そのときに先生が「よく今まで頑張ったね」と言ってくれたのを今でも忘れません。 心療内科ではないのですが、今でも通院して睡眠導入剤と安定剤は飲んでいます。 (ソラナックス・デパス・マイスリー) 病院の先生には通院当初、 「ご主人も一緒に来院してください」と言われましたが 夫は仕事が忙しいといって来ませんでした。 半年ほど前、夫と喧嘩をしたとき(ホントに些細なこと) 君への愛情はなく責任で生活をしている。 僕の中で大切な人ではなくなってしまった。 4年前から帰宅するのがイヤになっている。 と言われました。 ショックでしたが喧嘩の上での会話なので忘れようと思いました。 私の何がいけなかったんだろう? やはり、私が病気になったのがいけないのだろうか? 夫に私の何がいけないのかと聞いて いろいろあるけれども例えば、 感情の起伏が激しい時もある 人より心配性 (夫や子供の帰宅が予定の時間より遅いとすごく心配する) と反省し治す努力をすると約束しました。 私たち離婚した方がいいの?と聞いてみたのですが 結婚した以上、愛情だけでなく責任もある 子供もいるから、離婚なんて簡単なことじゃない ただ、僕からお願いして君(私)に家にいて欲しいとは思わない と言われました。 私は夫が大好きです。 辛いこと悲しいことたくさん言われたけれど大好きです。 でも、1週間ほど前にも夫に 生まれ変わったら一緒になろうってよく世間では言うけれど 僕は生まれ変わることがあったら君とは絶対に結婚しない 何度も言ったけれど、君への責任はあるが愛情はない と言われました。 夫は離婚するなら離婚してもいい 私が家にいたいなら家にいてもいい と言います。 どうやっても私への愛情は戻らないのか? と聞いたところ、100%戻ることはない なぜ、そうなったのか?私の何がいけなかったのか? 聞いたところ、 小さなことが積もり積もって、そうなってしまった といいます。 他に好きな人ができた。ということではないといいます。 今までの生活を共にしてきて、不倫や好きな人ができたというのは 考えられません。(絶対とはいえませんが) 私、これからどうすればいいのでしょう? ずっと考えているのですが、 私は何でもできる立派な夫と一緒にいて、 何もできない女になっていました。 趣味(手芸・お菓子作り)もあります。 英会話の勉強も続けていますが、 今は経済的な事情から学校に通っていません。(過去に通っていた経験あり) ショッピングでもして気分転換といわれても 私立学校に二人も通わせている家庭では、それもままなりません。 仕事もしていますが、そのときだけいやなことを忘れられますが、 仕事ばかりしていると疲れてすぐに熱がでて家事がおろそかになり、 「ああ。また家事がちゃんとできなかった。駄目な私」 と悪循環になります。 私、どんどんダメな人間になって、 今以上に夫に嫌われそうです。 どうしたらいいんでしょう? 家庭裁判所で夫婦関係を修復してくれると聞いたのですで、 その方法をとってみようと思うと夫に話したところ 「君がしたいならしてもいいけれど、僕は変わらない」 と言われました。

  • 失恋

    私昨日別れちゃいました。 3年くらい付き合ってました。 私27歳。向こうは23歳になります。 年齢重ねても失恋のショックはでかいですね。 原因は私の向こうの男友達に対する嫉妬です。私の悪いところなんです。 私ずっと遊んでました。この人と付き合って初めて結婚したいと思って仕事しました。 仕事する意味もなんかぼんやりしてきちゃいました。はいクズです。 別れ方が嫌いになってはないただ今の気持ちで付き合ってくのは申し訳ないと言われました。私も無理はして欲しくなかったのでさよならしました。 行かないでとか言われましたがもう向こうがそんな気持ちなら仕方ないと思い別れを承諾しました。 ただ私は彼女のことが大好きです。 できればもう一回付き合いたいです。 でも戻ったらきっとうまくいかないでしょう。 今めちゃめちゃ心がやられてます。 いい歳して何言ってんだかって感じですが 大好きなんです。 もう文章ばらばらですね。 どうすればもう一回仲良く付き合えますか?

  • 失恋しました。長文です

    始めまして。失恋をして一ヶ月ちょっとになります。 こちらのQ&Aで失恋に関する質問をいくつか読みましたが直接色々アドバイスを頂きたくて投稿させていただきました。 私は現在オーストラリアの学校で勉強をしています。こちらに来て2年になり、来て間もなく彼と知り合い付き合い始めました。(彼はオーストラリア人です)。 彼とは一緒の部屋に住み、バイト先も同じでいつも一緒でした。 彼はとても優しく本当に私の事を愛してくれていました。とてもピュアな人です。でも私は彼が困っている時、落ち込んでいる時にいつもほったらかしにしていました。逆にヘソを曲げて怒ってしまったり・・・最低です。 彼からは「もっと気にかけてもらいたい」といつも言われ、自分自身も「彼の為に変わらなくては」と思ってましたが変われずいつも同じ事でケンカをしていました。 彼は2ヶ月前に勉強のため中国へ行ってしまいました。そこで一人になり色々考える時間がたくさんあったんだと思います。 「もうこれ以上は無理、君はこのまま変わらない」と別れをつげられました。 その後何度ももう一度チャンスをくれとお願いしましたが駄目でした。それどころか別れを告げられた直後に「彼女ができた」と言われました。 悪いのは私です。彼の心を傷つけてしまった。中国で優しい女の人に出会い私のことなど「どうでもいい」と思ったんだと思います。 しかし、中国へ行きたった一ヶ月で彼女をできた事がとてもショックで、私は今でも彼を失った傷が癒えることなく毎日後悔と寂しさと彼への申し訳なさ、苦しくて何かに押しつぶされそうです。バスの中、バイト中、授業中、どこで何をしてても彼の事が頭から離れず泣いてばかりです。睡眠も食事も取れません。  彼とは連絡を取っていません。電話はするなと言われました。メールも彼が落ち着くまでするなと友達に言われしていません。昨日メッセンジャーにサインインしたら彼の彼女と思われる人が彼の事を「laogong」(中国語で旦那さん)と呼んでいました。 私達にもそんな仲のいい時期があったのに、今彼は私ではない他の人を愛していて切なくて苦しくて本当にたまりません。 友達にたくさん会うようにして気分を紛らわしてますが一人になるともう駄目です。どうすればこの苦しみから抜けらるんでしょうか?

  • 失恋後・・・

    失恋しました。突然の別れでした。 メールで告げられました。会って話し合いたいと思いましたが やめることにしました。 ショックでまだ立ち直れていません。 でも、早く元気になって今よりももっと素敵な自分になりたいです。 立ち直るのにどれくらいの時間がかかるのでしょうか?  失恋後、みなさんどのようにされてますか?

  • 失恋しました。

    失恋しました。 自分で自分を見失ってしまってました。自分が止められなくなって、嫉妬や束縛してしまってました。 不安で不安で仕方なくて、なんでもしつこく聞いてしまってました。 振られても仕方なくなってしまってました。 すごく好きでした。こんなに好きになった事なかったら、これから自分はどうしていけばいいか分かりません。 辛くて痛いです。 すっと考えてしまいます。 どうしてこうなってしまったんだろう・・・ 彼が他の人と付き合うなんて考えたくないです。 もうメールも電話もしないと決めたけど、揺らいでしまいそうです。 連絡しても鬱陶しいだけですよね。 このしんどさがなくなる日が来るんでしょうか? もっと好きな人が出来る日が来るんでしょうか?もう二度とこんな気持ちになれない気がします。 彼の事をなんとも思わなくなる日が来るんでしょうか? 失恋したら、どうやって日々過ごしていますか? どんな事でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 失恋後の新しい恋、早すぎる?

    はじめまして。 遠距離の彼と先日お別れをしました。 最初は相手からのアプローチだったのですが そのうち連絡が来なくなり(彼も忙しかったらしいのですが)、 今週火曜に私の方からお別れを告げ、 彼の物を捨てたり連絡先を消去したりしました。 そうすることで不思議とすっきりしてます。 彼に未練がないと言ったら嘘になりますが、 長く連絡がなかったので失恋の痛手はあまりありません。 そのせいか、最近、新しい恋がしたくてたまらなくなってます。 失恋の反動のように、さっそく友人に「紹介して!」と言ったり、 合コン参加してみたいな~と思ってみたり。 でも、これってやっぱり無意識に 失恋の寂しさを埋めたいだけなのでしょうか? 前の彼のおかげで恋愛の楽しさを知り、 早く次の恋に進みたいと思っているのですが、 自分がただ単にヤケになっているのか分かりません・・・。 だとしたら次に付き合う人にも失礼ですよね。 失恋後はしばらく一人で考えて、なんて意見もあるのは分かりますが、 前の彼とは過去2ヶ月連絡がなかったので、 実質2ヶ月前に失恋していたのかもしれません。 だとしたら今すぐ次の恋もいいのでは? ・・・と、一人でモンモンとしてしまいます。 長くなりましたが、初めてのお付き合い→失恋なので どう対処すればいいか戸惑っています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 離婚したほうが?(長文)

    今まで1回も暴力をふるわれたことはありませんでしたが、 今回殴られ、怖くて彼に会えなくなりました。 理由は殴ってから、自分は悪くないと主張し、周りの人に言われて初めて、謝りにきたことです。実家にいる、私に夫は3度謝りにきましたが、私の両親は、いま簡単に許したら、また同じ事が起こると思い、私をあわせませんでした。メールや電話もたくさん来ましたが、私も同じことが起こるのではと怖くて、でることができませんでした。 夫の両親にはいままで、私が辛い思いをしてきたのに、殴られた事、をいいました。私が夫に注意してもうるさく言うくらいにしかとらえられず、両親の言うことなら聞いてくれるからです。 しばらくたって、気持ちも落ち着き、そろそろ夫と仲直りしようと電話したところ、冷たい対応で、こちらはどうすればいいですかね?と言われました。その態度に腹がたってしまい、代理人を入れて話をすすめたら?といってしまいました。すぐに本心ではなかったので、夫の両親にはいわないでほしいと頼みましたが、今日いいますといわれました。夫はいつも両親にいろんなことを報告する人です。それからはその1点張りで。喧嘩別れのような感じで1方的に電話を切られ、その後電話を何回しても出てもらえず、最後は夫の両親から離婚を言い渡されました。びっくりして夫を尋ねたところ、ドアにチェーンがかかり、チェーンの隙間から夫を呼んだところ、離婚調停中の前の妻が不法に侵入しようとしていると、警察をよばれました。 夫と喧嘩別れのような感じでこのまま離婚してよいのか、せっかく縁あって結婚した人なのにという気持ちでいっぱいです。 でも、何もしてない父と私を警察に簡単に引き渡したのがショックです。離婚を言い渡されてる以上、離婚した方が良いのでしょうか?