• 締切済み

誤り訂正符号入門

森北出版株式会社の「誤り訂正符号入門」という本を勉強していますが、意味が分からないところが沢山あります。専用の質問掲示板があるサイト、助けになる分かり易いサイトってありませんか?教授のところに質問をしに行くのも良いですが、質問が沢山あるのでできればインターネットでお願いします。

みんなの回答

• koko_u_
回答No.3

>勉強しながら気軽に調べるにはネット そういった「気軽さ」は勉強にはマイナスだと思います。 教授に面と向って質問するからこそ、事前にわからない部分を明確にしたり、自分なりにどこまで分っているかを用意するのです。 それらの作業全てが勉強です。 このサイトを見てもわかるように「気軽に」質問している人に果たしてどれだけ「適切な」回答がついているのでしょうか?

• Tacosan
回答No.2

いやぁ, それはどうかなぁ.... ・その本を読んでいる人がどのくらいいるのか ・質問に対する回答が正しいかどうかをどのように確かめるのか を考えると, インターネットでってのはかなりリスキーだと思いますよ.

• koko_u_
回答No.1

質問がたくさんある ⇒ インターネット の推論の妥当性を補足して下さい。 単純に恥ずかしいから?

himono1000
質問者

補足

次から次にと分からないので勉強しながら気軽に調べるにはネット(特に質問掲示板みたいなところで質問が出来れば尚いい)が一番だと感じたからです。