• 締切済み

彼氏の元カノに嫉妬

ssklの回答

  • sskl
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

優しい彼氏ですね。 大事にしてあげないと。 嘘は言ってないですよ。 ずっとあなたのことが好きだったんです。 なのにちょっとわがままいいすぎです。 元カノの日記見たって得られるものはないんだし 彼を独占することなんてできないんです。 基本ですが、されて嬉しいことをして、 されたら嫌なことはしない。 辛くて泣いてしまうことほど好きなら 彼にとってのいい彼女になってあげてください。

関連するQ&A

  • 彼氏への嫉妬、依存を辞めたい

    こんにちは、 私は同じクラスに彼氏がいます。 彼氏は、私と付き合う前に同じクラスの他の女の子と付き合っていました。しかし、その彼女の浮気により別れてしまいました。そして、すぐに私がずっと好きだったので気持ちを伝えると、結果はokでした。 私は以前の恋愛でもとても彼氏に依存してしまい嫉妬もとても多かったので、多分彼氏が重いと感じたのか、別れを告げられました。 なので今回の恋愛では、彼氏に対して嫉妬も依存もしたくない!大人な恋愛をする!今彼女なのは私なんだから!と、意気込んでいました。しかしいざ学校で何日間も過ごしてみると、私はもともと口下手で恥ずかしがり屋なので話も続かないし、彼もあまり話しかけてくれず、むしろ他の女の子にばかり話しかけて楽しそうにしているのを見てとても嫉妬して辛くなってしまいます。そして、放課後も一緒に帰るのですが、以前なら私の家に一回寄って遊んでから帰るのですがそれもなくなってしまいました。週に一度は遊んでたのにそれもなくなって、もう私のこと好きじゃなくなったのかな?一緒にいてもつまんないから話してくれないのかな?とか被害妄想も始まる始末です。 私はいつも一緒にいてずっと笑顔でいたいですが彼は違うみたいです。学校ではただのクラスメイトのように接せられます。わたしは、彼氏とは違いなかなか切り替えができません。 そして、彼氏は冗談でわたしに傷つくことを言ってきます。彼はほんとに悪気がないと思いますがこれも、悲しいです。 本当に好きだったら彼女の悲しむことなんて言わないんじゃないかとも思います。 そして、もう一つ、元カノとの扱いが雲泥の差なのです。 元カノには付き合ってるとき、学校でもずっとそばにいたりいつもいたわりの言葉をかけてあげたり、イチャイチャしてました。なのになぜ私にはしてくれないのでしょうか。 やはり、私から好きになったので甘く見られてるのでしょうか。私もこのような思考を変えたいです。出来れば、彼氏のことを考える時間を減らしたいです。 客観的に見られないのでよろしければ御回答宜しくお願いします。

  • 彼氏の元カノに嫉妬

    初めまして。かなり長文でややこしいくて文が下手くそでなにかと伝わりにくい所があると思いますがアドバイスしてくださると嬉しいです。 簡単にまとめると彼氏の元カノが仲の良かった知り合いで元カノのことを思い出すたび辛くなる。って相談です。 彼氏とは前に勤めていたアルバイト先で知り合い、付き合うことになりました。その彼氏と付き合うまでの話が長いですが聞いてください。 そのアルバイト先に勤め始めたばかりの頃に彼に出会い、私が一目惚れしました。その数日後にまた女性が新しくアルバイトに入りました。その人は優しい方で趣味もあうし歳も近いことからすぐ打ち解けました。アルバイトも慣れてきた頃、私が彼女に彼のことを「かっこいい付き合いたい」と軽く伝えました。本当に好きだとは恥ずかしくて言えなかったです。でも私は彼女が好きでしたし彼女は彼のこともわかるしいつか相談とか乗ってくれて背中を押してくれるんじゃないか、応援してくれるんじゃないかと勝手に思っていました。しかしその時彼女は「ね!かっこいいよね!いくつなんだろ?!」と勢いよく話に食いつきしまいにはその場にいた社員に彼のことを色々聞いてました。そして別の日に彼の話を彼女が嬉しそうに話すようになってました。その時は私も彼女も彼も共通の趣味があったので異性として好きとかじゃなくあくまで友達のような関係だと思ってました。仮に異性として好きだとしても私には話してくれるって勝手に思っていたのが間違いでした。 その数ヶ月後、たまたま始まった恋話で彼女と彼が付き合ってると彼女から告白されました。ほんの数日前から交際していると。私はすごくショックでしたが「応援してます」って笑顔で言うのが精一杯でした。その日の夜は失恋したのと私は彼女に裏切られたんだだの酷い思い込みをして泣きました。でも、これで終わりたくないと思いました。せめて付き合えなくても気持ちだけでも伝えたいと思いました。彼と私はあまり会話をしたことないし彼のことなんて全然わかりません。でも好きでした。 私はフラれるの覚悟でいたのでどうせなら私がアルバイトやめる前日告白しようと、勢いで彼に告白しました。泣いてしまってうまく伝えられたか不安でしたが付き合ってとは言わずただ好きでした、と伝えました。そしたら彼は私を抱きしめ「ありがとう、その気持ちすごくうれしい」と。それから連絡先交換しようと彼から言われました。彼女がいるのにと思いましたが、彼に付き合ってる人がいるのを知っていて告白したのでもうここまできたら交換しよう、と、最低な女だとわかっていますがやはり好きなのには変わりなくてその日は連絡先を交換してお別れしました。 そして後日彼と二人でデートして彼から付き合ってと告白されました。私も彼が好きなのでOKしました。しかしその時彼はまだ彼女と別れてませんでした。彼女がいるのに私とデートして私に付き合ってと言ったのです。(その時は彼女に別れてってメールしたけど返事がこないって言ってましたが後日それは嘘でまだ別れるも何も言ってなかったと。) 彼を信じていいのか不安になりました。それから彼女の話になり私もどうやって彼女と付き合い始めたのかなど気になっていたので聞いてしまいました。それが今でも後悔していることです。 付き合い始めた経緯は、まず彼女から連絡先を渡され、連絡をするようになり、彼女から食事に誘われた。そのあと彼の家で飲みなおすことになり彼女からからだを求めてきてそのまましたとのこと。その日はそれだけで彼もこれで終わりだと思ったみたいなのですがその1週間後にまた連絡があってまたセックスをし、その日に裸で抱きつかれ「私と付き合ってください」と言われ断るわけにはいかないとその日から交際が始まったと。彼はそこまで彼女を好きじゃなかったといいます。 男は好きじゃない女ともできると聞いたことはありましたがそれでもそのことが本当にショックで、今でもそのことを思い出して酷い思い込みをして泣いてしまいます。 私はまず彼女がからだを求めるような子だとは思っておらず(むしろ処女だと)かなりショックなのと好きでもない女とセックスしてしまう彼氏にショックでした。もしかしたらそれは日常的にあり得ることなのかもしれませんが処女で全くそういう経験がなかった私は本当にショックでした。セフレになって付き合おうとする彼女がすごく汚いと思ったしヤりたかったから抱いたと言った彼氏もすごく汚いと思ってしまいましたが私は2人を美化して見てしまってたのだと反省しました。私が思っているように人間出来てないんだと…。 彼の前でたまに元カノの話しして泣いてしまいます。彼も忘れろと言いますし、私も忘れられるなら忘れたいです。 彼のことは本当に心から愛しています。彼も私のことを本当に心から愛してくれてます。だからもう元カノのことで泣きたくありません。彼にも迷惑だし何よりその時間が無駄だってことわかってます。それでもどうしても思い出しては泣いてしまい、しまいには元カノのTwitterを監視するようにもなってしまいました。彼と別れた時のツイート、また彼とよりを戻す夢を見たとツイートされた時は誰も悪くないのに彼にキツく当たってしまいました。こんな自分が嫌で仕方ないのに変われなくて辛いです。 なんで自分が元カノにこんなにも執着してるのかもわからないしなんでこんなに辛くなるのもわかりません。 彼氏に今年はTwitterも見ないし元カノの話もしないって宣言したのにも関わらず結局Twitterを監視してしまいます。 下品な話になりますが彼氏に処女を捧げました。セックスも1週間に1回はしてます。それでも私は満足できません。からだではなく気持ち的に満足できません。不安になってしまいます。私で満足してくれてるのかとか元カノにもこんなことしてたんだとか、わたしと元カノのどっちがいいんだろうとか余計なこと考えてしまいます。私のことを本当に心から愛してくれて愛のあるセックスもしてくれます。幸せです。それでもどうしても元カノのこと思い出してマイナスなことを考えてしまいます。また彼はそこまで性欲があるわけでもなくて私がしたくても彼はあまり乗り気じゃないことも多々あります。その度私に魅力がないのでは?とか元カノは元セフレだった癖にとか余計なこと考えてしまいます。彼のことはもちろん信用してます。過去のことはもう変えられないし今が幸せならそれでいいって思ってるはずなのに…。彼のためなら、元カノとしたことないことしたい、彼の初めてを私が…と、処女とセックスをしたことないという彼氏に処女を捧げ、しまいには産婦人科へ行って低用量ピル処方して中出しセックスするようにもなってしまいました。それがいけないこととは思ってませんがそれが彼氏のためじゃなく元カノに負けたくないって気持ちも混ざってると思うと、また元カノを思い出して悲しんでる自分がいると本当にバカで嫌になります。 本当にすごくめちゃくちゃでまとまりのない文で申し訳ありません。ほぼ愚痴みたいな感じで申し訳ないです。付き合って長いのにまだ元カノのこと引きずってる私はどうしたら元カノのことを忘れられるでしょうか?自分でもこんなめんどくさい自分が本当に嫌いだし変われない自分が嫌です。こんなこと友達にも家族にも話せなくてどうしようもなく辛いです。なんでもいいのでアドバイス下さい。お願いします。

  • 私の嫉妬が原因で彼と喧嘩してしまいました。

    私の嫉妬で彼と喧嘩してしまいました。 彼氏と私はmixiをしていて、マイミク同士です。 最近よく彼氏が学校のことについて書くようになりました。 クラスは少数ですが、彼以外女性です。 日記に一人ひとりのことを紹介して書いていました。 (多分、私が不安にならないように)この人は彼氏持ちとも書いてました。 嬉しかったのに、それからマイナスな妄想をして嫉妬してしまいました。 彼にそれを伝えたところ、「もう学校の事は一切日記も書かない。」と言われました。 でも、共通のひとに聞いたら、一部公開で日記は書いているとのこと。 その日の夜に彼に対してひどい事をしたと思い反省しました。 そして、メッセージを送りましたが返信はありませんでした。 彼は今すごく怒ってると思います。 また、彼は私のメッセージに返信することが、「本気でめんどくさい。」と言ってるそうです。 マイミクは切られていません。 彼はめんどくさいと言いましたが、別れようと思ってるのでしょうか? 自業自得ですが、それ以来彼と連絡することは控えています。 全体公開の日記も見ないように、足跡も残さないようにしています。 今すぐどうこうなるとは思っていません。 彼を苦しめてしまったこと。 今回のことで自分の悪いところを認め、今は改善する良い機会だと思っています。 連絡は取っていませんが、変わろうと思ってることは伝えたほうがいいでしょうか? 本当に私は勝手だと思います。 一旦引いて、また彼と前のようになることはできるでしょうか?

  • 友達の友達に嫉妬してしまいます

    高校3年生の男子です 僕には去年からすごく仲良くなった友達がいます その友達とは中学からの親友だったのですが、 中3、高1と同じクラスじゃなかったのでほとんどしゃべりもしてませんでした 高2でまた同じクラスになって、その友達とだんだん一緒にいる時間が長くなって 今年に入ってからはいつも一緒にいるようになりました 毎晩Skypeで通話したり一緒にいるのが当たり前になってました でも、その友達には中学からずっとなかのいい友達がいて 登下校はその友だちとしてます 僕は方面が一緒じゃないから一緒にはいけないから そこはしょーがないと思っています←ほんとは嫌だったりします 僕とその友達も全然仲良くて、いつもは僕たち3人含めたグループで遊んだりしてます だから嫉妬なんておかしいののに その二人が仲よくしてるの見ると嫌だなって思っちゃって・・・ 最近だとそれがどんどん激しくなってて、 いつもその友達のことばかり考えてて、一緒じゃないと不安で いままでそんなことなかったから前に戻りたいです 一緒に入れるだけで楽しい、ありがとうと思えるようになりたいです 長々と自己満な質問になってしまいましたが助けてくださいっ

  • 元カノが忘れられない私の彼氏。

    彼、21歳。私、24歳。交際期間は9ヶ月です。 「高校の時に3ヶ月付き合っていた彼女が忘れられない」と彼が言います。 家族よりも大事で、その子が1番好きだと。 私の事も好きだが、1番はその子だと。 だから別れたいと言われました。 今までも同じようなやり取りは何度かありましたが、話し合って解決してきました。 「忘れられないけど、今はM(私)が居るからよりを戻そうとは思わない。」 そう言っていたので、思い出なんだなと割り切って付き合ってきました。 ですがまた今回、何の前触れもなく突然別れたいと言われました。 私が何かしたかと聞いても「何もしてない。やっぱり元カノが忘れられないだけ。」と。 「今までの9ヶ月なんだったんだ!」と腹が立って仕方がありません。 別れた理由は「私じゃなくてもあなたは大丈夫」と振られたそうです。 体の関係もなかったそうです。 今ではたまに「元気?」と連絡がきても、返していないそうです。 私には「今何してる?」「どこにいるの?」「何してるの?」という連絡が頻繁にきます。 異性と遊ぶ話をすると「じゃあ俺も遊んでいいんだね」とふてくされます。 彼の家で半同棲しているので、そっちに一緒に居る時はかなり仲良しです。 結婚の話も、冗談を交えてちらほら出ました。 好かれている、大事にされいる感覚は自意識過剰かもしれませんがありました。 だから「今は私が付き合ってる。私が彼女だから。」と、特に気にしていなかったんです。 なのに突然何なのでしょうか。 おちょくられてるのでしょうか。 彼は月に1度のペースで別れたいと言い出します。 忙しくていっぱいいっぱいになったりすると、いつも理由はまちまちなのですが… 先月は「俺が忙しくて遊びに行ったり出来ない。M(私)に何もしてあげられない。 本当は出掛けたりしたいのに、家で一緒に過ごすだけなんて嫌だ。」 先々月は「ストイックに仕事をしたい。Mが居ると考えちゃうから別れたい。 何してるとかどこに居るとか気にしてる時間がもったいない。」 そして今月は「やっぱり元カノが好き。別れてほしい。」 毎回「元カノが忘れられない」という理由を出されるなら本当に好きなんだなと諦めがつきます。 だけど毎回理由が違うんです。 「連絡きてるんだし、好きならそっちに行けばいいじゃないか!」と、私は思ってしまいます。 何を言いたいのか、何を質問したらいいのかも分からなくて、乱文ですみません。 心が壊れてしまいそうです。 どなたか助けてください。

  • 彼と、彼の元カノの過去に嫉妬してしまいます・・・

    こんにちは。 私には今、1年ちょっと付き合っている彼がいます。 私は学生で彼も学生ですが5つ年上です。 彼は外国人で、遠距離になって2か月たちます。 2か月前まで、私は彼のいる国に住んでいました。 私は自分でも自覚するほど嫉妬するタイプです。 ただ、束縛はきらいなので、それを全く表現せず、嫉妬しても日々自分の胸の中にしまうだけです。 彼には3年前、日本人の彼女がいました。 その人とはたぶん1年続いたか続かないか位だったみたいです。 彼はいまだにその彼女の話をします。 彼女は今は結婚しているのですが、頻繁に彼と連絡をとっているみたいです。 別に現在の二人の関係に嫉妬はしてません(もし彼女が結婚してなかったら嫉妬してただろうけど笑) ただ、過去の二人に嫉妬してしまうんです・・・ 原因は二人のブログです。 彼はパソコンに彼女のブログをお気に入り登録していて、最初私は何も知らずに見てしまったんです。別に彼は隠していたわけではありません。 そこにはたくさんの彼との思い出やデート話・・・ すごく胸がいたくなりました。 そして次に見つけてしまったのが、その当時彼が書いていたブログ… そこにもたくさんの彼女に関する記事・・・ 涙が出ました。 なぜかというと、彼はmixiや外国のSNSで、私のことを書いたりするのをすごく嫌がります。 mixiでは、私がコメントするのがいやみたいで、日記をかかなくなりました。私が書いた紹介文も、知らないうちに削除されていました。 友達に私の存在を教えたくないんだろうなって思い、悲しくなりました。 なのに、昔のブログには彼女の名前がたくさん。 うらやましくて、くやしくて、すごく苦しいです。 過去に嫉妬しても、無駄だし、今は自分が彼女っていうのはわかってるんです。 だけど、私だって彼が私といて楽しかったとか、どこにいったとかそういうことを一度でもいいから書いてほしかったです・・・ mixiにも外国のSNSにも私との思い出は全くありません・・・ それどころか私が少しでも彼の彼女とわかる文章をかこうものなら削除です・・・ 私はその元カノとは会ったこともないです。 なのに、彼があれこれと話をするせいで、まるで知人のような気持ちになっています・・・ 付き合いたての時は会うたびに彼女の話をされ、でも最初は耐えれてました。 ちょっと度がすぎるんじゃないかなって思ってきて、いやだなっていうのを口では言わず、表情で表わすようにしてました。 最近では、彼女の話をするとき、なぜか話してもいい?と許可を求められます・・・ Noとはいえず、じゃあどうぞってなってしまいます・・・ でも聞くたびに傷つきます。 たぶん、彼女は彼の中で人生で一番愛した女性なんでしょうね・・・ ブログはみないようにしてます。(ちなみに2人のブログはもう更新されていません) でも、ふと好奇心がでてみたくなる時があります。 でも見ると傷つくだけで、病んでしまいます。 ほんと、勝手ですよね。 こういうときってどうしたらいいんですかね・・・ 友達は、ちゃんと言ったほうがいいと言ってくれるんですが、今は遠距離で面と向かっていえないので躊躇してしまいます。 みなさんならどう思いますか? こんな私のなやみはばからしいですか?

  • 彼の浮気していた元カノへの嫉妬(長文です)

    彼が浮気をしていた元カノと仲良くしていることに対してイライラしたり嫉妬したりしてしまいます。 この気持ちを抑えたいです。 私も彼も高校3年です。 私にとって彼は初めての彼氏です。 私と彼は今年の8月ごろから付き合いはじめましたが、部内恋愛ということで周りには秘密にしています。 彼には二人の元カノがおり、早い順にAさんとBさんとします 二人とも同じ学年で、私とは特別仲が良いというわけではありませんが、普通に話したりはします。 彼は1年のときに同じクラスだったAさんと懇意になり、一緒に帰ったりするうちにキスをしたりAさんの胸を見たり揉んだりしたそうです。もちろんAさんも同意の上であったのですが、告白するとAさんは同じクラスの別の人と付き合っていたそうです。彼とAさんの関係がクラスにバレて、彼は友達の彼女に手を出したと言われ、クラスで孤立してしまったそうです。 私はなぜAさんは孤立しなっかったのかが気になり、当時そのクラスにいた友達に聞いてみると、Aはなんと無理やり触られたとクラスで話しており、彼の悪口も普通に言っていたそうです。3年生になり、彼はAさんと同じクラスになり、普通に仲良くしており、私との会話にもAさんの話が出てきます。私にはなぜひどいことをしたAさんとそんな仲良くできるのか理解ができず、とても腹立たしく思います。一度それを問いただしたことがありますが、「時間たったらどうでもよくなる」「自分の身を守るためだったらそう言うよ」「俺がどう言われようが仕方ない」Aさんをかばうように言われます。 しかし私は納得がいきません。 Bさんとは1年生の後半ごろから付き合い始め、付き合ったり別れたりを繰り返しながら1年ほど付き合っていました。お互い気になっていたようで、成り行きからキスをし、1ヶ月後にセックスをしたようです。彼にとってはBさんが初めての相手でした。Bさんは彼の友達の元カノだったということもあり、付き合っていることを隠していましたが、2年生の夏に私にだけ打ち明けてくれました。そのときにはもう別れたと言っていました。それから私は彼のことが気になるようになりました。 そして同年の11月ごろに突然彼から私に電話がきました。内容はBさんと別れてしまった、よりを戻したいというもので、ひどく落ち込んでいました。まず、まだBさんと付き合っていたことに驚きましたが、彼の話を聞くうちに「本当にBさんが好きだったんだなあ」と複雑な思いがしました。友達から聞いた話によると、Bさんとは別れてからもメールや電話をしたり、二人で遊びに行ったりといった関係が続いていたそうです。 しかし今年に入ってから、Bさんが彼と付き合っていたときに浮気をしていたと聞きました。しかも1人ではなく同時期に何人かと付き合ったり、体だけの関係を持ったりしていたようです。そして彼を何度も振ろうとする際にひどいことをたくさん言ったり、友達に彼の悪口を言っていたそうです。なのに彼もAさんも別れた直後からとても仲良くしています。 おそらく彼は浮気の事実は知っています。私と付き合い始めのころはよくBさんとのことを話したり、Bさんとのメールの内容を話したりしてきて嫌だったのでそれを伝えると、「学校でめったに話さないし、塾が同じだから時間割をメールで聞かれるだけ」と言われました。しかし後日友達からBさんが彼から試合(3年にとって最後の大会の)に観に来るようにメールで誘われたと聞きました。私はそれを聞いてショックでした。そして度々Bさんと彼が楽しそうに話しているのを見かけ、とても腹立たしく悲しくなりました。Bさんの浮気のことを知っている人々は「彼もBさんもよく仲良く話せるな」と言います。また、彼のケータイにはBさんとのプリクラや写真が残っています。私は浮気していたにも関わらず、お互い平気で仲良くしている二人に嫌気がさします。彼にそのことを言いたいのですが、浮気という傷跡を掘り返してはいけないような気がして言えません。彼がBさんのことを話すときに下の名前で呼ぶことにさえ嫉妬してしまいます(私のことは頼んでも下の名前で呼んでくれない)。そこからBさんとの親しさを思い知ってしまいます。しかも浮気をしていたのにそのような関係であることに納得がいきません。 要するに、AさんもBさんも彼もひどいことをし、ひどいことをされたのをわかっておきながら仲良くしているという無神経さに腹が立ち、嫉妬ばかりしてしまいます。私が彼の過去のことをとやかく言う権利はありませんが、それらを見たり聞いたり思い出したりするだけで悩みこんでしまいます。特に彼と付き合う前はBさんとの思い出や、セックスの内容まで聞いてしまっていたので、今それを思い出すだけでイライラしてしまいます。私の気持ちを彼にそれとなく伝えてみても、「AさんもBさんももう別の彼氏いるじゃん」などと言うだけで安心させてくれるような言葉を言ってくれないので不安になってしまいます。 彼とは別れたくありません。ちなみにAさんもBさんも学年ではヤリマンということで有名です。彼は私を好きでいてくれているのだと思いますが、その気持ちがAさんやBさんのときとくらべて負けていたらどうしよう、少なくとも浮気なんかをしていた人に負けていると思ったら悔しい、と被害妄想のように毎日悩んでしまいます。 しかし、AさんやBさんと仲良くしていることをしょうがないと割り切るにしても、私のこの嫉妬や怒りや悲しみは抑えられません。この行き場のない気持ちをどう抑えればよいでしょうか。 同じような経験をされた方など、解決法があれば教えてください。

  • 友人関係で質問です

    高2の女子です。私は今友人関係で悩んでいます。 長文ですみません 今年クラス替えがあり、仲良し4人組のなかで私だけが離れてしまったのですが、もしかしたらそのせいでほかの3人がどんどん仲良くなってしまって、自分だけはずされてしまうんじゃないかという被害妄想のようなものが最近よくあります…。 今日はその中でも一番なかいい子がほかの二人と歩いてて、すごく楽しそうに大笑いしているのを見てとてもへこんでしまいました。もしかしたら去年からそうだったのかもしれませんが、私といるときはつまらなそうにしているのにあっちといるときは楽しそうにしてるということは、私のことが嫌いになってしまったのではないかと…。 でも全部被害妄想なんです。去年からそうだったし、ちょっと敏感になってて去年気にならなかったこともすごく気になってるんだと思います。 でもだからこそ、そんなこと考えてる自分がいやでしょうがないんです。 3人のことはホントに大好きだし、これからもずっと一緒にいたいと思っています。 みんなは私のことをよく、「馬鹿みたいにポジティブだ」というので、悩みも相談できません。 うじうじしててすみません。 でも本当に悲しいんです。 どうすればこの被害妄想やめられますか?

  • 元カノと遊んだ彼氏許し方がわかりません

    去年の末彼氏の携帯をみたら、元カノと遊んでたことがわかりました。 そのうえ元カノだけじゃなく元々カノとも遊んでいたり、友達だかキャバ嬢だかわからないけれど楽しく飲んだ後のこないだはお疲れ的な内容など盛りだくさん出てきました。 元カノは彼に未練があるみたいでやりなおしたいけど彼女いるし無理だよねって感じで、 元々カノに関しては彼からのみに行こうと誘っていてわ向こうが彼女さんは?っという心配にシカト。 その上やり取りの中で勝手に私が浮気している程になっていて驚きすぎて時間がとまりました。 ちなみに私は浮気など全くしていないしそれを匂わせるような事もした事ないし愛情は全力でこたえていたつもりです。 彼はすごく優しくて 言葉にはしきれないですが周りにも羨ましがられるような仲でした。 彼氏の地元の友達もよくしてくれてその中で来年結婚しますって公言もしてました。(お酒の席なのでちゃんとしたプロポーズを受けているわけではありません) そんな中今回の事があり すぐ本人にも言って話し合いをしましたが、彼は泣きながら謝りほんとうに私が大好きだからと言ってくれます。 私も好きなので別れたくない気持ちもあり今も一緒にはいますが やっぱり許すことはできなくて日々気持ちが不安定です。 そのたびにこの話し合いになり彼は自分が100悪い、自分のせいで私の笑顔がなくなった、ごめん、信じて、信じてもらえなくてもこれからの態度をみて欲しい。 など心の底から言っているように見えます。 しかし優しかった分裏切られた気持ちが大きすぎてどうすればいいかわかりません。 ちなみに遊んでいた事を浮気していると思っていません。 遊んでいたといっても2人きりではなく必ず友達を付き添わせていました。 なので彼が元カノ達が好きだからそういう事したわけではないと思うのですが、そんなに私が好きだったなら私が可哀想で普通そんな事しないんじゃないかな? など冷静になるとその優し言葉もその場しのぎなんでは?と疑ってしまいます。 この人を信用しても大丈夫なのでしょうか? もうこんな思いしたくないのでまたされるくらいなら好きでも別れるべきだと思っています。 でも彼の言葉をきくと信じてあげたくなる私もいます。 こんな情緒不安な私の相手をする彼が可哀想で早く答えを出さないとと思っています。 ちなみに携帯を見たことは悪いなと思いますが前から自分の携帯の電源がきれた時勝手にゲームしたり検索したりしてる事を彼氏は知っているのでお互い携帯を勝手に触られて問題になるような関係ではないのでそこに突っ込むのはやめていただきたいのですが、、、 すみません。文書にまとまりがないのは承知です。 でも本当に悩んでいるので何かアドバイスいただきたいです。

  • この嫉妬どうすれば…

    社内恋愛中の26歳です。私の彼は直属の上司でバツイチ45歳です。去年告白され、約1年間誰にも知られることなく愛を育んできました。今までの人生でこんなに人を愛しいと思ったのは彼が初めてです。彼は奥さんの浮気が原因で8年前に離婚し、女性は信じられないと思っていた中、私と出会いまた女性を信じられるようになったと言ってくれました。でも私はどんなに愛されても彼を信じることが出来ないのです。 職場に彼と同年代の独身女性(Mさん)がいるのですが、彼ととても仲良しです。もしかしたら本当はMさんを好きなんじゃないかと疑いだしたら止まらないんです。今まで何度も彼に聞いてみましたが、「そんなことありえない。Mさんはどちらかといえば苦手だよ。」と言います。でもMさんと話す時の彼は誰が見ても本当に楽しそうなんです。この前なんて、二人きりで書庫で話していました。何がつらいかと言うと、私はMさんが大好きなんです。先輩として女性として人として本当に心から憧れている人なんです。Mさんが嫌な人だったらこんなに苦しくなかったのかなと思います。こんなに胸が苦しくなるのは初めてで、どうしようもなくなり、昨日「もう別れたい」と言ってしまいました。自分がこんなにも嫉妬深いとは知りませんでした。こんなことで別れたくなるなんて私は間違っているでしょうか?彼は「ありもしない事が原因で嫌われるなんてそんな悲しいことはない。俺を信じてほしい。」と言っています。みなさんはもしもこういう状況の場合どうされますか?どうかアドバイスよろしくお願いします。