• 締切済み
  • すぐに回答を!

もしもあの日の妊娠なら・・・

いつ妊娠したのか、本当に毎日が不安です。 最後に生理になったのは6/10でした。 いつも決まった日に生理がきていた訳ではなく、どちらかと言えば不順な方でしたが、この2・3ヶ月は28周期ぴったりだったので、生理予定日は7/8のはず・・・でした。 なのにまだ生理がきません。 気になりクリアブルーで調べたところ陰性で、チェックワンファストで調べたところうっすらと陽性反応がでました。 これはやはり妊娠なのでしょうか? 行為をしたのは6/22と7/2です。 訳があり6/22の時にできた子なら中絶をしなければなりません。 理由は聞かないでください。 本当に悩んでいます。 すみませんが参考になる意見お願い致します。

みんなの回答

• 回答No.10
  • a-mu

生理不順との事なので、6月22日か7月2日か今の段階ではどちらとも言えます。 はっきり分かるのは、DNA検査しかありません。 DNA検査が妊娠中に出来るかは不明です。 おせっかいですが、中絶は相談者さんの体に傷を付けますし、それにより赤ちゃんが死ぬと言う事です。 命や妊娠、性交をもっと重く考えられた方が宜しいのではないでしょうか? 授かりたくても授かれない人も多くいます。

• 回答No.9
noname#87844
noname#87844

>この2・3ヶ月は28周期ぴったりだったので とありますが、今月がぴったりとは限らないので、どうかわかりません。 それがぴったり、だとすると、私は6/22が可能性が高いと思います。 かなりうっすらと反応ですか?昨日あたりですか? だとすると、7/2 の可能性が高いと思います。 というのも、チェックワンファスト検査で、6/22だと、かなりくっきりでるはずですので。 ただ、他の方もおっしゃってる通り、6月末に受胎している可能性は捨て切れないので、胎のうのサイズから割り出しても、判断しかねるのでは、と思います。 こういっては悪いですが。。。 かなりうっすら、とあるので、化学流産でも反応している可能性があります。 これからはっきり濃くなれば、病院へ、そうでなければ、流産とカウントされないので、少し遅い生理になると思います。 もう少しお待ちになるしかないと思います。

• 回答No.8

私は7月2日の可能性が高いと思います。 6月22日に性行為があり、精子は長くても1週間生きていると聞きます。一番長生きしたとして6/29ですが、仮にその日が排卵日だったとしたら今日はそれから14~15日は経っています。 妊娠していたとしたらクリアブルーでもハッキリ陽性と出るはず。 しかもこれは一番長く精子が生きていたとしての受精を考えた場合なので22~29日の間に受精されていたらもっと陽性になるのがハッキリでます。 7月2日の場合、その日から12日目になります。その日・もしくは3日に排卵があったならまだ11日か12日しか経っていないので検査薬は、検査薬によって出たり出なかったり・薄く出るなどまだハッキリしない結果が出る事が多い時期です。 なので7月2日の可能性が高いと思いますし、7月2日の妊娠なら胎のうもまだ見えない時期だと思われます。 病院に行って胎のうや更に胎児まで確認出来るくらい育っていたら6月22日の妊娠ですが検査薬で陰性とうっすら陽性ならこちらの可能性は低いと思うんです・・・病院での成長を確認するとある程度確定できると思います!胎のうが見えなくても妊娠しているかは尿検査で分かると思うので行ってみては???

• 回答No.7
  • yu-ton

私は専門家ではないのであくまで参考程度にお願いします。 たぶん今の段階ではどちらとは判断できないのではと思います。排卵日が周期どうりきていれば6/22の方が可能性が高そうですが排卵が遅れていれば7/2の可能性もあると思います。反応の出方も弱いみたいだし。 もう少し待てば赤ちゃんのサイズから割り出した正確な妊娠週数が計算できるのでそれでどちらか分かるのではないでしょうか。産婦人科の先生に相談されたらいいと思いますよ。 無事に産めることを祈ります。

• 回答No.6

たぶん妊娠してるとおもいます 病院に行って先生に聞いたら妊娠した日のだいたいの目安はおしえてくれますよ(確定ではないですが) どっちにしても早めに病院行かれたほうががいいですよ

• 回答No.5

胎児の大きさでいつ妊娠したかがわかりますが、場合によっては精子も体内でしばらく生きていることもあるので10日しか差がない場合は、パートナーを特定することは出来ないようです。婦人科の先生の話では1ヶ月ぐらいあいていないと無理といっていました。またDNA鑑定をする方法もありますが、特別なケースでないと胎児のDNA鑑定はしてもらえないと聞きました。 男性の血液型はそれぞれ違うのですか? こんなアドバイスはよいかどうかわかりませんが、同じ血液型であれば中絶しないで産んでしまった方がよいと思います。相手が外国人でないかぎりわからないし・・・。あなたの子であることは変わらないわけですし・・。産んでからすぐ本来のパートナーとの子供を作るという手もあります。世の中には父違いでも幸せにだまされたまま暮らしている家族が結構あるものです。 せっかくの妊娠なのに本当に残念ですね。でもあなたのできることは、泣いていることではなく、病院にいって先生に正直に相談してみることからはじまります。

• 回答No.4

>行為をしたのは6/22と7/2です。 >訳があり6/22の時にできた子なら中絶をしなければなりません。 約2週間の差しかないなら、どっちの行為で出来たかを特定するのは不可能です。 どっちの子か判定可能になるのは「中絶が不可能な時期になってから」です。 つまり、質問者さんが悩むべき事は 「妊娠しているか、していないか?」 と、もし妊娠しているとしたら 「6/22の子だと思って諦めて堕すか、7/2の子なのに賭けて産んでみるか、どっちにするか?」 です。 「妊娠したかどうか?」は、悩む事もないでしょう。来月になれば嫌でも判ります。 「堕すか、産むか?」は、ここで質問しても仕方がありません。自分で決めるべき事で、他人に何を聞いても答えは出て来ません。

• 回答No.3
noname#46268
noname#46268

今からでも婦人科受診なさって下さい。 命にかかわる大切な事です。ここで誰かに背中押してもらう事を望まれるのもわかります。検査薬って少しでも陽性が出たならほぼ間違いありません。ごく稀にホルモンの関係で間違って陽性反応が出る事もありますが、婦人科ではっきりしますから行って下さい。 手遅れになって、不幸になる人をこれ以上増やさないで。 1児の母としてとても悲しい質問に出会ってしまいました。が あなたにも事情があるのでしょう。 ご自身でしっかり責任とって下さい。あなたがした事ですよ。

• 回答No.2

まだ妊娠経験はありませんが、 基礎体温等つけて排卵日を確認している者です。 28日周期ということなので、 排卵日は生理開始日から14日目の6/24日あたりと推測されます。 だいたい精子は2~3日、卵子は1日の生存期間ですので、 (人によってはもっと長生きの場合もあるそうです) おそらく6/22の時かと思われます。 なんらかの理由で排卵が遅れて7/2の時という可能性も ゼロではないと思いますが、かなり低いとは思います。 (7/2の場合だとまだ日が浅いので陽性反応はでないかも?) 生理が遅れているだけならいいですね…

• 回答No.1
noname#79650
noname#79650

こういう書き方をされたら、 理由は聞かなくても想像はつきますが。 医者の診察を受けるしかないと思いますよ。