• 締切済み

もしもあの日の妊娠なら・・・

いつ妊娠したのか、本当に毎日が不安です。 最後に生理になったのは6/10でした。 いつも決まった日に生理がきていた訳ではなく、どちらかと言えば不順な方でしたが、この2・3ヶ月は28周期ぴったりだったので、生理予定日は7/8のはず・・・でした。 なのにまだ生理がきません。 気になりクリアブルーで調べたところ陰性で、チェックワンファストで調べたところうっすらと陽性反応がでました。 これはやはり妊娠なのでしょうか? 行為をしたのは6/22と7/2です。 訳があり6/22の時にできた子なら中絶をしなければなりません。 理由は聞かないでください。 本当に悩んでいます。 すみませんが参考になる意見お願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数10
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • a-mu
  • ベストアンサー率25% (39/156)
回答No.10

生理不順との事なので、6月22日か7月2日か今の段階ではどちらとも言えます。 はっきり分かるのは、DNA検査しかありません。 DNA検査が妊娠中に出来るかは不明です。 おせっかいですが、中絶は相談者さんの体に傷を付けますし、それにより赤ちゃんが死ぬと言う事です。 命や妊娠、性交をもっと重く考えられた方が宜しいのではないでしょうか? 授かりたくても授かれない人も多くいます。

noname#87844
noname#87844
回答No.9

>この2・3ヶ月は28周期ぴったりだったので とありますが、今月がぴったりとは限らないので、どうかわかりません。 それがぴったり、だとすると、私は6/22が可能性が高いと思います。 かなりうっすらと反応ですか?昨日あたりですか? だとすると、7/2 の可能性が高いと思います。 というのも、チェックワンファスト検査で、6/22だと、かなりくっきりでるはずですので。 ただ、他の方もおっしゃってる通り、6月末に受胎している可能性は捨て切れないので、胎のうのサイズから割り出しても、判断しかねるのでは、と思います。 こういっては悪いですが。。。 かなりうっすら、とあるので、化学流産でも反応している可能性があります。 これからはっきり濃くなれば、病院へ、そうでなければ、流産とカウントされないので、少し遅い生理になると思います。 もう少しお待ちになるしかないと思います。

  • nori0601
  • ベストアンサー率30% (24/80)
回答No.8

私は7月2日の可能性が高いと思います。 6月22日に性行為があり、精子は長くても1週間生きていると聞きます。一番長生きしたとして6/29ですが、仮にその日が排卵日だったとしたら今日はそれから14~15日は経っています。 妊娠していたとしたらクリアブルーでもハッキリ陽性と出るはず。 しかもこれは一番長く精子が生きていたとしての受精を考えた場合なので22~29日の間に受精されていたらもっと陽性になるのがハッキリでます。 7月2日の場合、その日から12日目になります。その日・もしくは3日に排卵があったならまだ11日か12日しか経っていないので検査薬は、検査薬によって出たり出なかったり・薄く出るなどまだハッキリしない結果が出る事が多い時期です。 なので7月2日の可能性が高いと思いますし、7月2日の妊娠なら胎のうもまだ見えない時期だと思われます。 病院に行って胎のうや更に胎児まで確認出来るくらい育っていたら6月22日の妊娠ですが検査薬で陰性とうっすら陽性ならこちらの可能性は低いと思うんです・・・病院での成長を確認するとある程度確定できると思います!胎のうが見えなくても妊娠しているかは尿検査で分かると思うので行ってみては???

  • yu-ton
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

私は専門家ではないのであくまで参考程度にお願いします。 たぶん今の段階ではどちらとは判断できないのではと思います。排卵日が周期どうりきていれば6/22の方が可能性が高そうですが排卵が遅れていれば7/2の可能性もあると思います。反応の出方も弱いみたいだし。 もう少し待てば赤ちゃんのサイズから割り出した正確な妊娠週数が計算できるのでそれでどちらか分かるのではないでしょうか。産婦人科の先生に相談されたらいいと思いますよ。 無事に産めることを祈ります。

回答No.6

たぶん妊娠してるとおもいます 病院に行って先生に聞いたら妊娠した日のだいたいの目安はおしえてくれますよ(確定ではないですが) どっちにしても早めに病院行かれたほうががいいですよ

  • momo62769
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.5

胎児の大きさでいつ妊娠したかがわかりますが、場合によっては精子も体内でしばらく生きていることもあるので10日しか差がない場合は、パートナーを特定することは出来ないようです。婦人科の先生の話では1ヶ月ぐらいあいていないと無理といっていました。またDNA鑑定をする方法もありますが、特別なケースでないと胎児のDNA鑑定はしてもらえないと聞きました。 男性の血液型はそれぞれ違うのですか? こんなアドバイスはよいかどうかわかりませんが、同じ血液型であれば中絶しないで産んでしまった方がよいと思います。相手が外国人でないかぎりわからないし・・・。あなたの子であることは変わらないわけですし・・。産んでからすぐ本来のパートナーとの子供を作るという手もあります。世の中には父違いでも幸せにだまされたまま暮らしている家族が結構あるものです。 せっかくの妊娠なのに本当に残念ですね。でもあなたのできることは、泣いていることではなく、病院にいって先生に正直に相談してみることからはじまります。

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.4

>行為をしたのは6/22と7/2です。 >訳があり6/22の時にできた子なら中絶をしなければなりません。 約2週間の差しかないなら、どっちの行為で出来たかを特定するのは不可能です。 どっちの子か判定可能になるのは「中絶が不可能な時期になってから」です。 つまり、質問者さんが悩むべき事は 「妊娠しているか、していないか?」 と、もし妊娠しているとしたら 「6/22の子だと思って諦めて堕すか、7/2の子なのに賭けて産んでみるか、どっちにするか?」 です。 「妊娠したかどうか?」は、悩む事もないでしょう。来月になれば嫌でも判ります。 「堕すか、産むか?」は、ここで質問しても仕方がありません。自分で決めるべき事で、他人に何を聞いても答えは出て来ません。

noname#46268
noname#46268
回答No.3

今からでも婦人科受診なさって下さい。 命にかかわる大切な事です。ここで誰かに背中押してもらう事を望まれるのもわかります。検査薬って少しでも陽性が出たならほぼ間違いありません。ごく稀にホルモンの関係で間違って陽性反応が出る事もありますが、婦人科ではっきりしますから行って下さい。 手遅れになって、不幸になる人をこれ以上増やさないで。 1児の母としてとても悲しい質問に出会ってしまいました。が あなたにも事情があるのでしょう。 ご自身でしっかり責任とって下さい。あなたがした事ですよ。

  • misa-west
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.2

まだ妊娠経験はありませんが、 基礎体温等つけて排卵日を確認している者です。 28日周期ということなので、 排卵日は生理開始日から14日目の6/24日あたりと推測されます。 だいたい精子は2~3日、卵子は1日の生存期間ですので、 (人によってはもっと長生きの場合もあるそうです) おそらく6/22の時かと思われます。 なんらかの理由で排卵が遅れて7/2の時という可能性も ゼロではないと思いますが、かなり低いとは思います。 (7/2の場合だとまだ日が浅いので陽性反応はでないかも?) 生理が遅れているだけならいいですね…

noname#79650
noname#79650
回答No.1

こういう書き方をされたら、 理由は聞かなくても想像はつきますが。 医者の診察を受けるしかないと思いますよ。

関連するQ&A

  • どなたか妊娠について教えて下さい

    妊娠希望の者です。 基礎体温もしばらく計っておらず、排卵検査もしていません。 無知なのはわかっていますが、教えて頂きたく投稿しました。 2/17 茶色おりもの 2/18 茶色おりもの 2/19 茶色おりもの 2/20 少しのピンクおりもの 生理周期は最近不順です 予定では2/20生理予定日何ですが… 不順何で当てにはなりませんね… 着床出血?不正出血?らしいのが有った後に妊娠検査薬を使用してみました。 2/20クリアブルー陰性 2/24チェックワンファスト陰性 クリアブルー幻覚の用な陽性反応 五分後見てみたら、髪の毛程の細い濃いブルー線が出ていました。 きっとフライングだからだとは思うんですが、蒸発線なのでしょうか? 妊娠希望なのでソワソワしてしかたありません… 質問としては 〇クリアブルーの反応は陽性と見て良いのか? 〇妊娠の可能性は有るか? 〇いつ頃検査薬や病院に行くべきか? 長文な上に乱文で申し訳無いですが、質問に答えて頂きたいです…

  • 排卵日検査薬 妊娠検査薬

     妊娠を希望している者です。 排卵日検査薬で陽性が出た次の日に性交があり、その後生理がきません。 もしや妊娠かも?と思い、妊娠検査薬を試してみましたが、陰性でした。 排卵日検査薬を試したのは3/3(陽性)、3/4(陰性)、 性交があったのは3/4、生理予定日は3/21日で、周期は大体28~30日です。 妊娠検査薬はチェックワンファストで3/21、3/22 クリアブルーで3/24検査し、全て陰性でした。  排卵があったのは確かだと思うのですが、今日まだ生理がこないのは、妊娠の可能性はあるのでしょうか。  また同じような経験をされて、後日陽性がでられた方いらっしょいますか?

  • クリアブルーの判定・着床出血と生理の違いについて

    妊娠を希望していないのでクリアブルーで今朝チェックしましたが、1分後(終了線が出た後)は陰性でした。 その後5分後や10分後は確認しませんでした。 そのまま放置して半日たち、終了線だけが残っていますが、クリアブルーは判定線が消えるとのことで、もし5-10分後に陽性反応が出て消えたとしたらと思っています。 神経質になっていると思うのですが、経過をお話しますと 先月23日に行為をし、その日に出血して1日で終わりました。着床出血?? 生理予定日(不順で28日~34日周期です)3月3日にチェックワンファストで陰性、 28日周期の生理予定日の1週間後、3月8日にチェックワンファストとクリアブルーで陰性、その後婦人科でエコー胎芽見当たらず、卵巣が28mmと腫れていること発見、先生は妊娠検査薬もエコーも早すぎる可能性があると言ってました 3月10日に出血(行為後2週間なので着床出血?生理と同じ量で4-5日続きました) 生理か着床出血かは判断が難しいとのことでしたので今朝のクリアブルー検査に至りました。 ほぼ陰性であると思うのですが、判定をきちんと10分は見ておけばよかったと思います。 ●終了線が出たあと5分から10分して陽性反応が出て、半日後に判定線だけ消えることがあるのでしょうか? ●着床出血は生理の様に4・5日続くことがあるのでしょうか? ●妊娠すると卵巣が大きくなるということはあるのでしょうか?右だけ大きくなっています。 今回は妊娠希望していませんが、今後妊娠する際のためにも教えて頂きたいと思います。

  • 妊娠希望です。妊娠初期について教えてください。

    こんにちは。不安なことがあるので、質問させてください。妊娠希望です。 前回の生理が8/15~8/21でした。今月の生理予定日が9/18だったんですが、来なくて 9/22にクリアブルーで検査してみたら真っ白の陰性でした。その後も生理が来なくて、吐き気などがあったため9/24にチェックワンファストで検査したら薄いながら陽性反応でした。その次の日25日にまたチェックワンファストをしたら、終了線ほどの濃さはないですが24日よりは濃いめの陽性反応でした。 反応が薄かったため、科学流産を心配していたので 今日28日朝一でクリアブルーで検査したところ、薄い陽性反応でした。 一応生理予定日から10日ほど過ぎているのに薄い陽性反応で心配しています。 なにか問題があるのでしょうか? またこのような薄い陽性反応でも産婦人科へ行ってもいいのでしょうか? 教えてください。 添付画像は今日の朝です。

  • 妊娠検査薬、早過ぎたのでしょうか。

    クリアブルー数本試したところ、薄く陽性反応でました。チェックワンファストも今日の朝薄く反応してました。 本日婦人科に行きました。検査薬を持ってきてとのことでしたので、陽性反応が残っていたクリアブルーと今朝のチェックワンファストを持って伺いました。 確かに陽性反応だと思う、とのことでしたが、病院での検査薬では陰性… クリアブルー等は蒸発線ではないと思います。1分するかしないかで青い線が出ましたので。 恐らく流産ではないか?と言われました… 線は日々濃くならないし、病院では陰性だったからです。 エコー等はしてません。 最終生理が7月13日開始 ピルを服用していた為、次回開始日未定です。 行為があったのは、7月29日、8月5日です。 良ければ回答お願いいたします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    初めて質問させていただきます。 同じような質問があったのですがどうしても不安なもので・・・ 妊娠を希望してるのですがここ半年生理不順でだいたいは34日周期くらいだと思うのですが先月は69日間生理がきませんでした。 病院に行き薬をもらい生理が始まったのが5月1日です。普通に7日間ありました。 今月の17日に基礎体温が36.39、18日36.42、19日36.65と高温期となり今は36.7度台をキープしています。 14,15,17,19,20日に仲良くしています。 待ちきれずに27日にフライングでチェックワンファストにて検査をしたところうっすら(目を凝らすと見えるくらい)ですが線が出ました。 しかしものすごく微妙な感じで、陽性?陰性?てのが正直なところです。 本日クリアブルーを試したら陰性でした。。。 生理前のようなおなかのチクチクは続いています。 感度が違うのでクリアブルーでは陰性だったのでしょうか? まだ希望はありますでしょうか? それともあきらめたほうがいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬が濃くならないまま、化学的流産でしょうか

    生理予定日を1,2日過ぎました。 クリアブルーで高温期9日目(?)と思われる日からフライングを始め、10/17に髪の毛くらいの極薄陽性がでました。初めて極薄陽性を見たので、「もしかして蒸発線?」と不安になり、翌日からチェックワンファストでも検査し始めました。 クリアブルーは、3日くらいかけて、髪の毛線からだんだん太く、反応時間も短くなってきたのですが、その後、薄くも濃くもならず、同じくらいの濃さの印象です。反応時間も変わりません。 チェックワンファーストは最初から薄い反応のままで、生理予定日を過ぎた今日も1分以内では、かろうじて肉眼で線が確認できる程度、10分くらいで写真の濃さにまでなります。 以前より薄くなってはいませんが、濃くなっている様子もなく、生理予定日のチェックワンファーストがこの濃さでは化学的流産の可能性が高いでしょうか。 あと数日様子をみればわかるのかとは思いますが、アドバイスいただけると幸いです。 宜しくお願いします。 ________________ 9/22 36.61  生理開始 (生理周期は26-28日) 9/23 36.40 9/24 計測忘れ 9/25 36.63 9/26 36.65  生理終了 9/27 36.34 9/28 36.51 9/29 36.61 9/30 36.43 10/1 36.45 10/2 36.29 10/3 36.29 10/4 36.12  夜仲良し 10/5 36.50  朝:排卵検査薬 終了線よりやや薄陽性  夕方:終了線より濃い陽性 10/6 36.76 10/7 36.24 10/8 36.32 10/9 36.62 10/10 36.68 10/11 37.05  (風邪で微熱) 10/12 36.89 10/13 36.61 10/14 36.54 10/15 36.81  クリアブルー陰性 10/16 36.87  クリアブルー陰性 10/17 36.91  クリアブルー髪の毛くらいの極薄陽性 10/18 36.93  クリアブルー前日よりやや太い極薄陽性/チェックワンファスト極薄陽性 10/19 37.08  クリアブルー終了線と同じ太さの薄陽性/チェックワンファスト極薄陽性 10/20 37.00  クリアブルー終了線と同じ太さの薄陽性/チェックワンファスト極薄陽性 10/21 36.92  クリアブルー終了線と同じ太さの薄陽性/チェックワンファスト極薄陽性

  • 妊娠の可能性について。

    妊娠検査薬で陰性でしたが、妊娠の可能性について教えて下さい。 妊娠を希望しています。 生理周期は28日~33日で、先月は8月8日からの1週間でした。 おそらく排卵日は検査薬から21日だと思っています。基礎体温はつけていません。 仲良くしたのが、19、20、2日です。 海外早期妊娠検査薬を30、1日に試しましたが陰性。 クリアブルーを6日に試したら、本当にうっすら陽性。 期待して8日にドゥーテストを試したら陰性でした。 今年の1月に妊娠した時、生理予定日より3日後にクリアブルーを試し、真っ白で「あ~やっぱり妊娠してないんだ。」と思っていたら、 生理がなかなか来ず、生理予定日10日後にようやく陽性反応が出た事があります。 しかし、その時は7週目で心拍の確認がとれず稽留流産してしまいました。 よく、クリアブルーなどの生理予定日1週間後から使用の妊娠検査薬でも、生理予定日前に陽性がでたというのを拝見します。 妊娠反応が出るのが遅いのと流産の関係というのはあるのでしょうか? また、流産したら...。と心配です。 現在、下腹部のチクチクする痛み、胸の張りなどがあります。 クリアブルーの薄っすら陽性の線も青の色は出ていましたが、蒸発線かもしれません。 どうぞ、ご回答よろしくお願いします!!

  • 妊娠していますでしょうか?

    昔から生理不順ですがここ4ヶ月は33~37日で生理がきています。 フライングですが生理予定日付近でドゥーテストで調べてみたら真っ白で陰性でした。 それから1週間後に再度、ドゥーテストで調べると薄く陽性。 間違いもあると思い次の日、クリアブルーで陰性。 その次の日もクリアブルーで陰性でした。 それから2日経ちました。 現在お腹が張ってきているのでそろそろ生理がきそうな感じも するのですが。 ドゥーテストで薄く陽性が出ても、クリアブルーで陰性が 続いたなら妊娠の可能性はないのでしょうか?

  • 妊娠検査薬 陽性→陰性→陽性

    28歳妊娠希望です。 少し前に質問させていただいたのですが、 もう一度質問させてください。 生理周期28日です。 D24・D25 にクリアブルーでフライングしたところ、 次の日に髪の毛ほどの線が出て24~25にかけて少し濃くなっていました。 しかし、D27(生理予定日3日前 たぶん高温期11日目) クリアブルーとチェックワンファストで検査をすると真っ白な陰性。 私はいつも生理前大量に吹き出物ができるのですが、 今月もそれでできており、 胸も張っていて、その他「気持ち悪い」とかはありません。 今周期の最高体温は38.6℃、 3日前から少しずつ体温が下がって今日は36.66℃、 今日リセットするんだろう!とわかっていたのですが。 なんとなく1本残っていたチェックワンファストを、 今日D31推定高温期14日目(生理予定日2日スギ)に使ってみたところ、 すぐに薄く陽性反応が出ています。 つまり、D24~D31の間に妊娠検査薬が、 陽性→陰性→陽性。 こんなことってあるのでしょうか? 今日でた陽性反応は薄い線です。 フライングをしすぎて、私の頭がおかしくなって幻覚を見てるのかな、と思ったのですが。 でも肉眼でははっきりと見えます。 D24に次の日に出た髪の毛程の細い陽性反応が間違っていたのでしょうか? 混乱してしまいます・・・。

専門家に質問してみよう