• ベストアンサー

WINCDR8へのアップグレード

WINCDR7.0がPCに付属していました。 WINCDR8.0のアップグレード版をインストールしたところ、 プログラムにはCDR7とCDR8がありますが どちらを選んで起動してもCDR7が起動します アプリックスのHPも見ましたが、サポート窓口がわかりません 解決策、もしくはサポート窓口のTEL,対応時間をお教えください Eメールでの対応はしていないと表示されていました

noname#106145

みんなの回答

• violet430
回答No.2

WinCDR8.0をXPで使っています。 ただ、XPになってからは直接8.0をインストールしています。 7.0からのアップデートはMeの時に経験しましたが、その時は7.0が削除されましたね。 アプリックス版のサポートは既に終了していると思います。 現在はユーリード社から販売されていますね。 私の経験から言うと、7.0をアンインストールして、8.0を直接インストールされることをお勧めします。

• yoshi-thk
回答No.1

>WINCDR8.0のアップグレード版をインストール このアップグレードする時に、WinCDR7.0をアンインストールするように、表示が出たり、 アップグレード・パッケージ版を買ったと思いますが、 その説明書にはWinCDR7.0をアンインストールするというような説明はなかったですか? それをもう一度確認してください。 たいていの場合は、古いバージョンを削除して新しいバージョンをインストールするのが普通です。 新しいバージョンをインストールする時に、 古いバージョンのソフトが入っているCD-ROMを認識させて正規ユーザとして確認するか 単に、今までのシリアルナンバーを入力する事で、新しいバージョンを使えるのかは、 それぞれのソフトを販売しているメーカーで考えが違うので、取扱説明書で確認してください。 それから、アプリックスはサポートを終了してますので、どうにも出来ないです。 自分で解決してください。 株式会社アプリックス  アプリックス ユーザーサポートページ http://cs.aplix.co.jp/support/index.html ユーザーサポートからのお知らせ  2005.08.25【重要】ユーザーサポートの終了について http://cs.aplix.co.jp/support/announce/AN20050825.html

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます Windows98SEの時はこの方法で使用できたんですが XPにアップバージョンしたら、こういう現象になりました 動作環境や容量も確認済みです ユーザーサポートページはもちろんみましたが トラブルシューティングにもFAQにも現象がなかったので ご使用の方がいらっしゃらないかな?と思ったのです