• ベストアンサー

WINCDR8へのアップグレード

WINCDR7.0がPCに付属していました。 WINCDR8.0のアップグレード版をインストールしたところ、 プログラムにはCDR7とCDR8がありますが どちらを選んで起動してもCDR7が起動します アプリックスのHPも見ましたが、サポート窓口がわかりません 解決策、もしくはサポート窓口のTEL,対応時間をお教えください Eメールでの対応はしていないと表示されていました

noname#106145
noname#106145

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

WinCDR8.0をXPで使っています。 ただ、XPになってからは直接8.0をインストールしています。 7.0からのアップデートはMeの時に経験しましたが、その時は7.0が削除されましたね。 アプリックス版のサポートは既に終了していると思います。 現在はユーリード社から販売されていますね。 私の経験から言うと、7.0をアンインストールして、8.0を直接インストールされることをお勧めします。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

>WINCDR8.0のアップグレード版をインストール このアップグレードする時に、WinCDR7.0をアンインストールするように、表示が出たり、 アップグレード・パッケージ版を買ったと思いますが、 その説明書にはWinCDR7.0をアンインストールするというような説明はなかったですか? それをもう一度確認してください。 たいていの場合は、古いバージョンを削除して新しいバージョンをインストールするのが普通です。 新しいバージョンをインストールする時に、 古いバージョンのソフトが入っているCD-ROMを認識させて正規ユーザとして確認するか 単に、今までのシリアルナンバーを入力する事で、新しいバージョンを使えるのかは、 それぞれのソフトを販売しているメーカーで考えが違うので、取扱説明書で確認してください。 それから、アプリックスはサポートを終了してますので、どうにも出来ないです。 自分で解決してください。 株式会社アプリックス  アプリックス ユーザーサポートページ http://cs.aplix.co.jp/support/index.html ユーザーサポートからのお知らせ  2005.08.25【重要】ユーザーサポートの終了について http://cs.aplix.co.jp/support/announce/AN20050825.html

noname#106145
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます Windows98SEの時はこの方法で使用できたんですが XPにアップバージョンしたら、こういう現象になりました 動作環境や容量も確認済みです ユーザーサポートページはもちろんみましたが トラブルシューティングにもFAQにも現象がなかったので ご使用の方がいらっしゃらないかな?と思ったのです

関連するQ&A

  • WinCDRについて

    WindowsXPでWinCDR7.5を使用しています。このソフトに内蔵されているNorton Ghostについて質問なのですが、 このソフトでCドライブのリカバリCDを作成して、 その後、復元を試みたらCDから復元プログラムが起動できませんでした。(フロッピーからはできます。) OSがMeだったときはCDから起動できたのですが・・・。私の設定が何かまちっがていたのか、不具合なのか、それでいいのかがよくわかりません。よろしくお願いします。 OSはMeからXPにアップグレードしたもので、 WinCDRのバージョンは7.52です。

  • WinCDR 8.0の後継ソフト

    長年XPでWinCDR 8.0をデータバックアップ、mp3CD作成、CDからのリッピング、アナログ録音、 ディスクコピーなどをやってきました。大変使い易くて重宝していましたが、 このたびパソコンをWindows7Pro 64bit版(自作)に変えることになりました。 動画編集(オーサリング)などは、TMPGEnc DVD Author1.6を使用していたので TMPGEnc Authoring Works 4アップグレード版を購入する予定です。 WinCDRのように、リッピングやディスクコピー、アナログ録音などが出来る後継ソフトは 旧アプリックス社、現Corel Corporationの製品では何になるのでしょうか?

  • WinCDR9.04でCD-RWに書き込めないです

    パソコン初心者です。 WinCDR9.04というソフトを使い、これまで使用していたCD-RWに データを書き込もうとしたら 「ドライブは、このディスクへの書き込みをサポートしておりません」 とメッセージが出て、書き込めませんでした。 なにがどうなっているのか良くわかりません。 AOPENという会社のHPを見ても、英語で読めません。 対応策の判るかたの助言、宜しくお願い致します。 **************************** 使用しているソフト、DVDドライブは以下となります。 Microsoft Windows 2000 5.00.2195 Service Pack 4 WinCDR 9.04 AOPEN DVD RW ISU8484G 1.11

  • WinCDR Liteがインストールできない

    パソコンはSharp Mebius PC-SJ10SA1(ブック型)にBuffalo のCD-R(CRW-40U2)をUSBで接続しました。 ドライブは認識し、CDの読み込みはOKです。 Buffaloに付属の書込みソフトWinCDR Liteをインストールしようとしたら、 「Win CDR 7.0 インストールエンジンの起動に失敗しました。そのインターフェイスはサポートされていません」というメッセージがでてソフトのインストールができません。どうすればインストールできるのでしょうか。ご教示下さい。

  • WinCDR9のFit DVD

    当方パソコンごとに特定メーカーのソフトを入れて揃えています。 Ulead系ソフトを集めたパソコンで、WinCDR9を起動して、2層DVDを1層にコピーしようと、Fit DVDを起動させようとしましたが >インストールされていません。ディスクからインストールしてください。 と出て起動しません。 インストールは、「WinCDR」「DVD MovieWriter3.5SE」「VideoStudio8.0おまかせ」の3つが画面に出ますけど、「DVD MovieWriter」は製品版5.0が「VideoStudio」は他社製ハード機器に付属の9.0がインストールされているので、WinCDRにみしかインストール作業はやっていません。 Fit DVDはこのどちらかに含まれる機能でしょうか? 3日分の講習会をDVD1枚(6GBほど)に仕上げてあり、1層にすると画質は酷いと思いますけど、元々の資料(PowerPointとJPEG)は私が作りましたからもっていますし、内容に興味は無いので、わざわざ2層DVDを買ってコピーするまでも無い物です。

  • OSアップグレード

    MacOS1O.0を10.1にアップグレードしようと思い、アップルのHPで探したのですが、10.0.4から10.1へのアップグレード版を探すことができません。 無償でアップグレードは不可能なのでしょうか。 持っているアプリケーションがOS10.1対応なので現在使えずに困っています。教えてください。

  • 2007から2010へのアップグレードについて

    2007のOEM版(Personal with Powerpoint)を持っています。 PCを買い替えるので、現在の2007OEM版から新しいPCへ 2010としてアップグレード&移行するのですが、 予算の関係上、2010Personal版を購入しようと思っています。 2010Personal版には、2007に入っているPowerpointがありません。 この場合、アップグレードすると新しいPCではPowerpointが使えなくなってしまうのでしょうか? どなたかご教示くださいませ。 ※尚、OEM版でも買い替えの際にアップグレード版を買って 元のPCから完全に削除すれば新しいPCへの移行は認められているようです。 マイクロソフトのHPより >新しく購入したコンピュータに、OEM版 Office XPを対象にして Office 2003 アップグレード版をインストールできますか? http://support.microsoft.com/kb/881464/ja 上記を前提に回答をお願い致します。

  • vistaHomeBasicステップアップグレードについて

    かなり困ってます HomeBasicからHomePremiumへアップグレードしたのですが 新たなOSで起動させるととんでもないことに、windows、oldというフォルダがProgramfiles内に一つあるだけでそれ以外新たな設定以外残らず消えてしまいそのためこれまで更新したプログラムもなくなり元々のソフトウェア由来の無線LANも無いため、インターネットにも入れず結局初期化することでbasicにosを戻しました。そこで聞きたいのですがどうやったらソフトウェアやレジストリらプログラムが消えずにアップグレードできますか?使ってるノートPCはHPのパビリオン2405です、このサイトはこの問題を解決するのに応用できるかどうかも教えてください「http://support.microsoft.com/kb/967916/ja」情報待ちます。

  • Windows7へアップグレードしたら音が出ません

    突然のご質問、失礼致します。 以前は正常でしたが現在、起動音は出てもそれ以外のゲームや動画サイト、Skypeなどで流れるはずの音が出ませんので改善策を教えて頂けると助かります。 現状は、Amazonで購入したWindows 7 Home Premium アップグレード版 Service Pack 1 適用済みを使用し、SONY VAIOをwindows XPから7へアップグレードしました。 その際、Microsoft社が推奨していたアップグレード診断をしたところ使用中のパソコンはwindow7に対応しているとの結果だったためアップグレードしました。 アップグレード後はライセンス認証を済ませたり、Windows Upgradeで更新プログラムなどをインストール、ウィルスソフトを入れた終わったところで今回の問題点に気付きました。 自力で直そうとネットで調べた事をもとにコントロールパネルでサウンドがミュートになっていないか、スピーカーが正常に認識されているかを確認したのですが改善出来なかったので質問させて頂きました。 原因としては •アップグレードする前にバックアップを取らなかった •アップグレードのやり方を間違えた •パソコンの故障 •ドライブか何かのプログラムが欠損もしくは正しくない 上記のいずれかの理由かなと考えているのですがご意見や改善策を教えて頂けると助かります。 パソコンに無知なため、見当違いな現状報告や憶測、誤字脱字等がありましたら申し訳ありません。 お力添えを願います。

  • アップグレードで困っています。

    いまWindowsMEからXPへアップグレードをしたいと思い、アップグレード版ソフトを購入しました。 互換性など、HPを参考に周辺機器の対応も確かめたつもりなのですが、準備段階の「アップグレードレポート」で、「追加ファイルが必要の可能性ハードウェア」として、 1、ネットワークアダプタ(LANカード) 2、プリンタドライバ があげられていました。 ドライバはそれぞれ製造元でダウンロードしましたが、どうにもうまくいきませんでした。(LANカードもプリンタもXPに対応しているはずなのですが) もう頭がこんがらがっているので、質問の内容も伝わるかどうか。。という状態ですみませんが、アドバイスをお願いします。 アップグレードしたものの、ネットもプリンタも使えないので結局アンインストールをしてしまいました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう